アニメ
『七つの美徳』アニメ声優・キャラクターに関するコメント到着

アニメ『七つの美徳』2018年1月26日から放送! 出演声優情報やキャラクターに関するコメントも到着!

ホビージャパンが贈るTVアニメ『七つの美徳』の放送日が、2018年1月26日に決定! 出演声優として、内山夕実さん(ミカエル役)、瀬戸麻沙美さん(ウリエル役)、中村桜さん(サリエル役)、井澤詩織さん(サンダルフォン役)、小澤亜李さん(メタトロン役)、Lynnさん(ラファエル役)、新田ひよりさん(ガブリエル役)が発表されました。

また、自身が演じるキャラクターに関するコメントも到着しています。

放送・配信日決定
2018年1月26日(金曜日)より放送開始!
・ATXにて1月26日(金曜日)24:25より放送開始
(リピート放送:毎週(月)16:25/毎週(木)8:25)
・他各プラットフォームにて配信予定
・YouTubeホビージャパンチャンネルにて1月29日(月曜日)見逃し配信開始
※『sin 七つの大罪』ATXにて再放送決定!
1月19日より毎週金曜日24:00~
(リピート放送:毎週(月)16:00/毎週(木)8:00 )
(1/19事前特番「焦らし特番~心理テストでキャストが丸裸!?~」)

出演キャストからコメントが到着!
●ミカエル(忠義の天使):内山夕実
「忠義の天使」というだけあって、キリッとしていて、とても真面目そうなカッコイイ女性という印象でした!!『sin 七つの大罪』の時よりも表情が豊かになり、カッコ良い時と女の子らしい時のギャップがとても可愛らしく描かれているなぁと。自分の中での天使は、とても神聖で清らかな印象で、「癒し」のようなイメージでした。「七つの美徳」に登場する天使たちは、とっても個性豊かで、様々なジャンルの可愛らしさを兼ね備えた方々ばかりで、とっても面白いですね (笑)

▲ミカエル

▲ミカエル

 
●ウリエル(忍耐の天使):瀬戸麻沙美
ウリエルはピンク色のキリッとしている子だなと思いました。司る徳目は「忍耐」ですが、古風な子だとのことなので、忍耐はなくてはならないけれど、過ぎる必要もないかなと。他に印象に残った天使では、ミカエルはしっかりしている様に見えるのに、オムレツに目を輝かせている姿にギャップがあって、可愛いなと思いました。

▲ウリエル

▲ウリエル

 
●サリエル(慈悲の天使):中村桜
神々しい……!! サリエルは、西洋問わずに絵画で描かれているような誰もがイメージするザ・大天使様というビジュアルで母性に溢れています。天使といえば、信じる者には慈悲を与え、悪人にて徹底的に残酷なまでの鉄槌を与える、清らか・厳格・とにかくパーフェクトなイメージです。でも…あれ? キャラクターのキャッチコピーの端々になんだかだらしなさを感じるような…。サリエルはフィギュアとしてもすっごく映えるスタイルだと思うんです!オッドアイに肉感のあるボディ!豊満なお胸が素敵です!特に下チチ!造形物が好きで自分の演じたキャラクターがフィギュア化されるのが私の夢なので、期待しちゃいますっ…!!

▲サリエル

▲サリエル

 
●サンダルフォン(勤勉の天使):井澤詩織
サンダルフォンは向上心があって前向きで明るくて可愛くて発明家って、最高の女の子ですよね!可愛いな!が第一印象でした。あとパンツのディティール…。七つの美徳たちは世のため人のために献身的に頑張ってくれていて、天使のイメージにピッタリだと思います(笑)。

▲サンダルフォン

▲サンダルフォン

 
●メタトロン(博愛の天使):小澤亜李
メタトロンはナースの仕事をしていて、「博愛の天使」でとっても素直でいい子です。性格はマイペースでおバカ可愛い子ですね。サンダルフォンの妹ということで、Sな要素もあって、色んな属性がありますね。私にとって天使のイメージは、神々しく落ち着いていて癒してくれる存在です。でも「七つの美徳」の天使達も可愛いです! 一途で優しくて純粋な子たちで、天使は……いいですね。

▲メタトロン

▲メタトロン

 
●ラファエル(節制の天使):Lynn
ラファエルは、全体的にすごくノリがよくて元気っ子で、グイグイ来るけど悪い気はしない、そんな印象です。根は優しいので、相手に対する思いやりの気持ちが所々に表れているなと思います。天使がセーラー服を着ていることに驚きました! おしゃれや美容に詳しく趣味がダイエットというところも、すごく人間味に溢れているなと! 人間界の知識が豊富ということもあり、一番天使っぽくないというか、人間に近い存在なのかなと感じました。天使のイメージとしては、全てを包み込む大天使とか、キューピッド的な可愛らしい、基本的には見える人にしか見えない存在だと思っていましたが、「七つの美徳」では違っていたので面白いなと。ラファエルは今どきの学生さんみたいです(笑)。

▲ラファエル

▲ラファエル

 
●ガブリエル(純潔の天使):新田ひより
ガブリエルちゃんは、とてもまっすぐでいい子だなと思いました。お洋服が凄いっ!! かわいい!! 羽ッ!! 好き!! 表情がコロコロ変わったり、その1つ1つの表情が可愛くて全部を観て頂きたいです!! あと、後ろ姿がすごいんです!!「七つの美徳」の天使さん達は、ほわほわした、なんでも笑って許してくれるイメージが強かったのですが、みんなそれぞれ譲れない美徳があって、メシアさんをそれに導こうと奮闘したり手を差し伸べたりしてるのが印象的でした!それが空回ってしまう時も多いのですが(笑)そこがまた可愛い…(*´ー`*)たしかに、時には厳しく! というのも優しさだなっと思いました!

▲ガブリエル

▲ガブリエル

作品概要


救世主の生まれ変わり(かもしれない)のあなたの元に天使たちが降臨! 断罪と贖罪の天使女子系ファンタジー!!

<制作スタッフ>
原作:ホビージャパン
監督・脚本:石平信司
キャラクター原案:Niθ
キャラクターデザイン・作画監督:飯塚正則
音響監督:森下広人
制作:ブリッジ

<概要・ストーリー>
この世は地獄の悪魔たちの推し進める「七つの大罪」が蔓延し始めていた。
天界はこの状況を打破すべく、「七つの美徳」を備える救世主候補を真の救世主にすべく七人
の天使たちを送り込んだ!しかしこの天使たちは相当なポンコツ揃いであったのだ・・・!!
地上に降臨した天使たちは、街のあちこちで救世主候補を探している…。

<キャラクター>
・ミカエル(忠義の天使:faith):内山夕実
魔王ルシファーをライバル視するリーダー(天使長)。神への忠義に篤く、熱血な性格。高い潜在能力を秘めているが実は現時点での実力は大したことが無いが、負けず嫌いで仲間想い。食いしん坊で卵料理、特にオムレツが大好物で大量に平らげる。

・ウリエル(忍耐の天使:patience):瀬戸麻紗美
天界の諜報員。すぐれた身体能力を持ち、炎の技の使い手。冷静な性格で、耐え忍ぶことが諜報員の本分であるというのが口癖。なんでも我慢してしまうストイックな性格だが我慢しているだけでほんとは気が短い。

・サリエル(慈悲の天使: Kindness):中村桜
いつも優しい笑みを浮かべている天使。人間が罪を犯さないように監視する役割があるのだが、他人に甘く、自分にも甘く非常にマイペースなためあまり役割を果たせていない。天使の中でも最年長なのだが、かなり天然な性格で頼りない。

・サンダルフォン(勤勉の天使:Diligence):井澤詩織
努力家で自己犠牲心が強く、健気に働くため他の天使たちにも愛されている。向上心も強く、妹のメタトロンのためにも上位天使になりたいと思っているため発明品を次々と作っている。しかし絶望的にうっかり者なためうまくいかない事が多い。

・メタトロン(博愛の天使:Charity):小澤亜李
人から頼まれると嫌とは言えないお人よし天使。あまり頭が良くないので損な目にもあいやすいため、姉のサンダルフォンにいつも心配されている。注射器を持つと人が変わったようにSになり、無茶な治療をしようとする治療マニア。

・ラファエル(節制の天使:Temperance):Lynn
おしゃれや美容にうるさく、ダイエットが趣味。しかし美味しい物は好きなのでカロリーオフ食品が大好き。ミカエルとは特に仲が良く親友。さばさばとした性格で知識も豊富なので一番頼りになる。ムードメーカーで明るいギャル風の天使。

・ガブリエル(純潔の天使:Chastity):新田ひより
天使の風紀委員を自称しており、天使や人間が乱れた生活をしていないか勝手に取り締まっている。自分も露出度が高いので説得力が無いのだが、この衣装は制服なので仕方がないらしい。ポジティブで常に根拠のない自身に満ち溢れている。

>>アニメ『七つの美徳』公式サイト
>>アニメ『七つの美徳』公式Twitter(@hj_7_virtues)

各クールのアニメ一覧はこちら
>> 冬アニメ新作一覧
>> 春アニメ新作一覧
>> アニメ映画新作一覧

(C)HOBBY JAPAN/Niθ
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ商品

アニメイトオンラインショップ|ランキング
アニメイトオンラインショップ|お買い得商品
アニメイトオンラインショップ|歌い手特集
アニメイトオンラインショップ|2.5次元コーナー

おすすめ特集