ゲーム・アプリ
『D×2』火将ロシエルのピクシーコスプレをフォトレポート

『D×2 真・女神転生リベレーション』火将ロシエルさんがキュートなピクシーコスプレを披露! 秋葉原コラボ決定記念イベントをレポート

2018年2月4日(日)秋葉原にて『D×2 真・女神転生リベレーション』秋葉原コラボ決定記念イベントが行われました。ステージにはゲーム内に登場する悪魔・ピクシーのコスプレをした、コスプレイヤー・火将ロシエルさんが登場! 撮影会のあとには、囲み取材が行われイベントの感想や、本作の魅力について語られました。

秋葉原の街に、キュートなピクシーが降臨!

『D×2 真・女神転生リベレーション』のキャラクター・ピクシーのコスプレ姿をした火将ロシエルさんが登場すると、さっそく撮影会が開始! 会場には大勢のファンが詰めかけ、大盛況の様子を見せました。

囲み取材の様子をお届け!

――本日の撮影会の感想をお願いします。

火将ロシエルさん(以下、ロシエル):本当に大人気の作品で、その中でも初代から愛されているピクシーのコスプレをさせていただけるということで、すごいプレッシャーだったんです。なので、写真を撮りに来てくださっているみなさんに「似合ってる」と言っていただけて、すごく嬉しかったです。

『D×2 真・女神転生リベレーション』はすごく楽しいゲームなので、これを機にみなさんにもやってもらえたら嬉しいなと思います。

――ピクシーのコスプレについて、ポイントを教えてください。

ロシエル:ピクシーは衣装は色もすごくこだわっていて。様々な角度から見ると、色が変わって見えるんです。あと羽が重たそうに見えるんですけど、実はすごく軽かったりします。

髪型も特徴のあるキャラクターだったので、セッティングが大変でしたね。大好きなキャラクターなので、コスプレできて嬉しいなと思います。

――ゲームの魅力について教えてください。

ロシエル:いったん始めると、いつ終わればいいのか分からないくらい先が楽しみになるようなストーリーで……。物語と、キャラクターに引き込まれました。

――好きなキャラクターは誰でしょうか?

ロシエル:みんな個性的で大好きなキャラクターなので……、決められないですね(笑)。

――(笑)。ありがとうございました。

[取材・文・写真/島中一郎]

作品情報
『D×2真・女神転生リベレーション』

2017年10月に25周年を迎え、『ペルソナ』や『デビルサマナー』等の人気シリーズの原点となるRPG『真・女神転生』シリーズ初となるスマートフォン向けの完全新作。

<概要>
名称:D×2真・女神転生リベレーション
ジャンル:RPG
価格:基本プレイ無料(一部有料アイテム有り)
配信日:2018年1月中旬以降
メーカー:セガゲームス

App Store
Google Play
公式サイト
公式Twitter(@d2megaten)
LINE
Facebook

(C)ATLUS (C)SEGA All rights reserved.
(C)SEGA/(C)ATLUS
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング