声優
『パリピ!』浪川大輔が森久保祥太郎&安元洋貴と過ごす「バレンタインパーティー」収録レポ

浪川大輔さんメインMCの『パリピ!』#9が配信中! 森久保祥太郎さん&安元洋貴さんと過ごす「バレンタインパーティー」の収録現場レポ&インタビュー!

浪川大輔さんがメインMCをつとめる『パリピ!』第3回も、いよいよ今月が最終回! ゲストにはオフでも交流の深い森久保祥太郎さん&安元洋貴さんを迎え、“パリピ”気分ではっちゃける3人の様子を絶賛配信中です!

2月の『パリピ!』は「バレンタイン」がテーマ! ハートで飾られたファンシーなお部屋で、あま~いチョコレートの匂いに包まれながらお届けします。

森久保さんのバースデーもお祝い♪ 変わりダネ鍋のお味は……?
熱燗で乾杯した3人は、早速それぞれのリクエスト食材が入った鍋を楽しむことに。森久保さんがお鍋のフタを開けると、中から出てきたのは「はんぺんケーキ」! 実は森久保さん、2月25日がお誕生日ということで、バースデーサプライズが行われました。

今年で44歳になる森久保さん。40歳になるときは抵抗があったものの、いざ40代になってみると楽しい日々だそうで、ここから年を重ねていくのは全然怖くないとのこと。あとは50歳に向けてどう年を重ねるか、50歳を迎える準備をしていきたいとお話ししていました。

仕切り直して、お楽しみの鍋パがスタート! はんぺんケーキもお鍋の具になります(笑)。しかし再登場したお鍋を開けてみると、そこにはみかんに干し芋、そしてたこ焼きの姿が……。さて、一体どんな味なのでしょう?

まずは地元の名産繋がりで安元さんがみかんに挑戦。しかし「冷えてるみかんが食べたい……」と、残念ながらこれはイマイチだったご様子。森久保さんは、鍋に入れると豚肉っぽくなるらしい干し芋をパクリ。「芋だね」という感想でしたが、「これはこれでアリ」だそうです。浪川さんが試したたこ焼きは、「これは美味しい!」と大絶賛でした! みなさんもぜひ、今年の冬は『パリピ!』を参考に変わりダネ鍋を楽しんでみてはいかがでしょう?

お鍋をつつきながら始まったのはバレンタイントーク。森久保さんのバレンタインピークは、グンと背が伸びた小6時代。また小学校3年生で子役デビューした浪川さんは、4年生の頃が一番モテモテだったそうで、その勢いは隣の小学校の女の子からもチョコをもらうほどだったとのこと! 3人は若かりし頃の淡い恋バナやバレンタイン事情を振り返っていました。

イケる? イケない?? 闇チョコファウンテン開幕
続いて3人は『闇チョコファウンテン』をすることに。冒頭から部屋に鎮座していたチョコファウンテンを使って、バレンタインスイーツを楽しみます! ただしファウンテンするのは、姿が見えない10個の謎食材。果たして3人はチョコに合うものを引くことができるのでしょうか!?

トップバッターの森久保さんが引いたのは「バナナ」。間違いない組み合わせに「ナイスファウンテーン!」と満面の笑顔です! しかしそう簡単にいかないのが『パリピ!』。ここから地獄のファウンテンが幕を開けることになります……!!

続く安元さんが引いたのは「納豆」。糸を引きながら口に運ぶと、「プラスマイナスゼロ。まずくはないけど美味くもない」とコメント。同様に試した森久保さんも、「この子を好きになるのには時間がかかるね」と微妙な評価です。

浪川さんが当たった「梅干し」は、“ファウンテン森久保”によってたっぷりチョココーティングされましたが、「全然ファウンテン勝てない、すっぱい!」とこれはナシみたい。

最後は残ったネタを一斉にオープン! すると出てきたのはプリン、フリスク、カレー、カクテキ、そして塩辛。ジャンケンして選ぶ順番を決めると、安元さんがカレー、森久保さんはプリン+フリスク、そして浪川さんが塩辛に挑戦することに。

森久保さんと安元さんの勇姿を見届けて、アンカーを務めた浪川さんですが、「一度にこんな量の塩辛を食べるのは初めて」と、早くも先行き不安なムードです……。しかし意を決して一口でパクリ。……と放送事故が起こるという悲劇が!!

残念ながらこの組み合わせは大失敗だったようです。試したスタッフさんもこれは本当に美味しくなかったとのことで、浪川さんは「あまりのまずさにびっくりした……」とこぼしていました。

まさかの衝撃映像で締めることになってしまった2月の『パリピ!』。「急に老けました……」と浪川さん、グッタリです(笑)。

森久保さんは3カ月を通して、「3時間くらいに感じるほど濃い時間でした」と充実した様子でしたが、その一方で「もうちょいパリピ感を出せばよかった」とも。最多ゲストということで、森久保さんが再び『パリピ!』に戻ってくる日も近いかもしれません!?

今回が番組初出演だった安元さんは、「勝手知ったるおふたりだったのでとても楽しかったのですが、番組の詳細は詰めなきゃいけないなと思いました(笑)」と番組の濃厚さを振り返り。「自分たちはパリピが下手だとわかった」とも総評していました。

最後に浪川さんは塩辛ファウンテンを引きずりつつも、「非常に景気のいい年初めになったと思います。今年もしょっぱくも甘い一年にしていきたいです!」と締めくくり、3カ月にわたる『パリピ!』は終了となりました。

収録後の3人を直撃! 「『パリピ!』はキレッキレの番組です!」
──収録の感想をお聞かせください。

安元:バラエティーということでネタ食材があるのは全然いいんですが、まさか普通にお願いした鶏肉が入っていないのには驚きました(笑)。お鍋のおだしはちゃんと美味しいものを使ってくださってましたけれど。

森久保:そうそう、今回もまた安元くんとリクエストが被ってたんだよね。

浪川:鶏肉だけは探したけどどうしても見つかりませんでした、とスタッフさんが言っていたけど、一体どこでなくしたのか!?っていう(笑)。ゲストのふたりが挙げてくれた食材だったのにさ。でも干し芋もたこ焼きも意外にいけたのは新しい発見でしたよね。

森久保:干し芋は豚肉ではなかったけど、普通にうまかったね。

安元:そうですね。でもみかんに関しては、普通に食べるほうが僕は好きです!

森久保:そういえば、2月はびっくりするほど動いてないね。セットチェンジもなく、ずっとあの場でやってたから。

浪川:なんかいろいろ聞いたんですけど、72時間テレビとかがあったりして、最近はぬるい雰囲気の番組が流行るんじゃないかって言われてるらしいんです。だから『パリピ!』もその流行路線に乗ったのかなって。

森久保:ということは、ぬるい番組だとおっしゃってるんですか?(笑)

浪川:……いや、キレッキレの番組でした。鋭すぎてケガするくらいです!!(笑)

森久保・安元:(笑)。

──チョコレートファウンテンはいかがでしたか?

浪川:やっぱり一番は最後のあれだろうね……。

安元:森久保さん完食、僕も完食ときての……でしたから(笑)。

浪川:初めての感情が湧きました。みなさんにもぜひ試していただきたい。チョコも塩辛も主張がすごいから、ほんとに。

安元:こうして振り返ると、納豆は全然ましでしたね(笑)。

森久保:食べられたもんね。サバの味噌煮も、味噌と合うから意外にいけたし。安元 マグロの刺身は後追いでした。チョコが力尽きてからの生臭さで、よくよく噛んだり喉ごしの後に来る香りがウワッ……っていう。

浪川:生臭いチョコってなかなかないもんね。

安元:“生チョコ”ってそういう意味じゃねーよ!っていうね(笑)。

──では最後に森久保さんから一言メッセージをお願いいたします!

森久保:僕の誕生日まで祝っていただきまして、ありがとうございました。スイートな部屋でスイートな匂いに包まれながらお届けしましたが、内容自体は全然スイートじゃなかった、そんなところを楽しんでいただければと思います(笑)。

──ありがとうございました!

「アニメイトチャンネル」公式サイト
「アニメイトチャンネル」公式ツイッター(@animatechannel)

(C)パリピ!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング