アニメ
『3D彼女 リアルガール』アニメ声優キャスト決定|W主演は芹澤優&上西哲平

TVアニメ『3D彼女 リアルガール』声優キャスト決定! W主演は芹澤優さん&上西哲平さん。寺島拓篤さん、蒼井翔太さんも出演。

原作コミックが電子含め累計120万部を突破し、2018年の実写映画化とTVアニメ化が決定され話題沸騰中の『3D彼女 リアルガール』から、声優メインキャスト情報が解禁されました! W主演は、芹澤優さんと上西哲平さん。上西さんはなんと初主演作品ということになります!

メインキャスト

五十嵐 色葉:芹澤 優
筒井 光:上西 哲平
伊東 悠人:蒼井 翔太
石野 ありさ:津田 美波
高梨 ミツヤ:寺島 拓篤
綾戸 純恵:上田 麗奈

芹澤さん、上西さんコメント

<芹澤優さんコメント>
「五十嵐色葉役の芹澤優です」この一言が言える事が本当に嬉しくて、ありがとうございます。
この役が決まった瞬間が、生きてきた中で1番の喜びでした。
私にできること全部で演じます!!よろしくお願いします!

<上西哲平さんコメント>
筒井君は共感できる点も多く、
彼の声を担当させて頂けて大変光栄です!
僕自身初主演で、色葉さんや仲間たちに振り回される光君と共に成長していけたらと思っております。
この作品の魅力を届けられるよう頑張ります!

また声優メインキャスト発表に先立ち、ダブル主演の芹澤優さん、上西哲平さんによる取材会見が行われました。その模様をお届けします。

上西:初めてのレギュラー、初主演ということで、本当に、ものすごく嬉しかったです。

芹澤:これまで癖の強いキャラクターを演じることが多かったので、色葉は私にとって挑戦でした。ですが、私にしか出せない色葉ができるんじゃないかと思っていたので、オーディションに受かって本当に嬉しかったです。

──作品の魅力に関して

上西:最初はオタクと美少女の、男女が出会う王道な作品なのかなって思っていました。ですが、お互いの心が通じ合うまでの物語だと思っていたのが、通じ合ってから始まる物語で、それが魅力なのではと思いました。

芹澤:私は少女漫画が好きなのでたくさん読んでいて、ヒロインが輝いていて男の子の主人公が引っ張られていく物語が多いので、そうなのかなって思っていたのが、オタクな男子“つっつん”(筒井の愛称)が、色葉を、周りを、引っ張っていく物語なのが魅力なのかなって思いました。

──19日の初回アフレコ時には……

芹澤:上西君がつっつんに本当にそっくりで‼︎! コミュ力低いし、目を合わせて話をしてくれないし。でも上西君が筒井役で良かったなって思っています。声優の大先輩が多い中で、数少ない後輩なので、私がしっかりしなきゃっていう気持ちが入ったことで落ち着くことができて、それが役にも生かすことができました。

上西:そんなことないですよ! 笑(つっつんにそっくりと言われたことに否定をしつつ)僕も芹澤さんが色葉役で本当に良かったなって思いました。アフレコでも引っ張って下さって、実際に役へもすぐに入り込むことができて、芹澤さんと僕の関係が、役へそのまま出すことができました。後半では物語と合わせて、僕もしっかりとした姿をお見せできればと思っています。

──今年秋に実写映画が公開されますね。

芹澤:(映画キャストと)ぜひお会いしたいです!とてもスタイルのいい、中条あやみさん(実写映画の五十嵐色葉役)の頭身を知りたいです(笑)

上西:実は、テレビなどで佐野勇斗さん(実写映画の筒井光役)の映像を拝見して演技の参考にしていたので、ぜひお会いして、演技のことや、色々お話してみたいです!

──最後に、これからの放送に向けてお願いします。

上西:何年か経ったあとでも、「もう一度見たい!」て思ってもらえるように、ずっとみなさんの心に残るような作品にできるよう頑張りますので、これから応援の程宜しくお願い致します!

芹澤:映画もアニメもあって、とても盛りだくさんではありますが、恋と、オタクと、美少女と、身近なものを題材にしていますのでとても楽しめると思います。頑張る“つっつん”の姿に勇気をもらえると思うので、少しでも皆さんに勇気を与えられるような作品になれたらと思います。よろしくお願い致します。



■作品紹介
本作は高校三年生のいわゆる二次元オタク少年、筒井光(つつい・ひかり)が、ひょんなことからリアル超絶美女・五十嵐色葉(いがらし・いろは)と交際することになり、奔放な色葉に振り回されたり、リアルの荒波に揉まれながら成長していく様を描いた、2018年もっとも注目すべきラブコメディー作品です!
2018年秋、実写映画公開も決定!

■放送情報
2018年4月期日本テレビAnichU枠ほかにて放送開始

■楽曲情報
主題歌「だいじなこと」くるり(SPEEDSTAR RECORDS)

■制作スタッフ
制作:フッズエンタテインメント
監督:直谷たかし(『刀剣乱舞-花丸-』ほか)
シリーズ構成:赤尾でこ(『ふらいんぐうぃっち』、『ノラガミ ARAGOTO』ほか)
キャラクターデザイン:栗田聡美(『ひなろじ ~from Luck & Logic~』キャラクターデザイン、『アルスラーン戦記』作画監督)

■あらすじ
高校三年生の筒井光(つつい・ひかり)はいわゆるオタク少年。ゲームやアニメの二次元の女の子さえいれば一人で生きていけると思っていた…。ところが、超絶3D(リアル)美少女・五十嵐色葉(いがらし・いろは)から、いきなり告白されて、お付き合いをすることに!奔放な色葉に振り回されながらどんどん好きになってしまう筒井だけど…。

■原作情報
原作:那波マオ『3D彼女 リアルガール』(講談社「KCデザート」刊)
累計発行部数120万部突破!(紙+電子)デジタル版が驚異的な売り上げ伸長率で話題沸騰中!
新装版全12巻大好評発売中!!

公式サイト
公式Twitter

(C)那波マオ/講談社・アニメ「3D彼女 リアルガール」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

3D彼女 リアルガールの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング