声優
『劇場版インフィニティフォース』舞台挨拶をレポート

斉藤壮馬さんから甘~い言葉も飛び出した『劇場版 Infini-T Force/ガッチャマン さらば友よ』舞台挨拶をレポート

タツノコプロの誇る4大ヒーロー『科学忍者隊ガッチャマン』『宇宙の騎士テッカマン』『破裏拳ポリマー』『新造人間キャシャーン』が集結!

これらの作品を最大限にリスペクトしつつリデザインされ、新たな装いで蘇りました。日本テレビほかにて好評の内に放送終了となったTVシリーズに続き、『劇場版Infini-T Force/ガッチャマン さらば友よ』が2018年2月24(土)より全国公開中です。

本作の劇場公開から第3週目を記念し、3月10日(土)に舞台挨拶が渋谷TOEIにて実施されました。

このイベントに、キャシャーン役の斉藤壮馬さん、タツノコプロのプロデューサー春名和道さんが登壇し、本作完成の裏側を熱く語りました!

本稿ではこちらの模様をお届けします!

斉藤さんが本イベントに呼ばれたまさかの理由とは?
会場の盛大な拍手に出迎えられて斉藤壮馬さん、春名和道さんが登壇。今回、劇場公開3週目の入場プレゼントが『新造人間キャシャーン 』特製コースターということで、キャシャーン役の斉藤さんが登壇することになったそうです。


さらに、本日が3月10日。3(さい)10(とう)の日ということで斉藤さんをお呼びしたというまさかの理由が明かされると会場は大きな笑いに包まれました。

斉藤さんが語るアフレコでの裏話とは?
『インフィニティフォース』の収録終わりにポリマー役の鈴村さん、ラジャ・カーン役の安元さん、斉藤さんで昔ながらのナポリタンを食べに行った時、あまりに量が多くて斉藤さんは食べきれなかったそうです。


しかし、鈴村さんはパスタだけでは飽き足らず、付け合わせに出てくるパンもお代わりをしていたそうで、そんな先輩の姿を見て「僕もこうならなければいけないんだなぁ」と決意を固めたエピソードを披露。

「アボカドのクリームパスタの味をわかりたい」って言っているキャラをやっているのにパスタ全然食べれないという自虐ネタを披露し会場を笑わせていました。

▲劇場のポスターには斉藤さんのサインが!

▲劇場のポスターには斉藤さんのサインが!

会場の皆さんに斉藤さんから一足早いホワイトデーの甘~いお返しが!
この日はホワイトデーも近いということで、斉藤さん自らが演じる東鉄也の声で甘~いメッセージが送られました。


「みんな、今日は来てくれてありがとう。バレンタインの時にチョコをくれたよね……僕はあまり食べ物の味はわからないから、美味しいのかどうか正直わからないけど、不思議と……この辺りがなんだか……暖かくなった。もし、僕にできることがあるなら、キミを信じる気持ちを込めて作ったんだ、これ受け取ってくれるかな……この、アボカドのクリームソースパスタ(笑)」

そして最後に登壇者からのメッセージで今回のイベントは終了しました。

春名和道さん:『インフィニティフォース』はタツノコプロ55周年企画として立ち上がりました。本当にこの節目を迎えていろいろとチャレンジをしてきた作品になっていると思いますので、是非TVシリーズも見直していただき、劇場4週目の入場プレゼントもございますので、是非コンプリートしていただけたらと思います。これからも応援の程何卒よろしくお願いします。ありがとうございました。

斉藤壮馬さん:本日はお越しいただきありがとうございました。思えば僕が一番>『インフィニティフォース』関係の稼働をさせて頂いているんじゃないかと思います。こうして、歴史あるタツノコプロさんの記念すべき作品に携われたことを幸せに思っています。まさに、無限の力のように作品がもっともっと続いていければ嬉しいなと思います。本日はどうもありがとうございました。

[文・撮影/古瀬敏之]

『劇場版Infini-T Force/ガッチャマン さらば友よ』公式サイト
『劇場版Infini-T Force/ガッチャマン さらば友よ』公式Twitter(@Infini_TForce )

(C)タツノコプロ/Infini-T Force製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

Infini-T Force(インフィニティ フォース)の関連画像集

おすすめ商品

アニメイトオンラインショップ|ランキング
アニメイトオンラインショップ|お買い得商品
アニメイトオンラインショップ|歌い手特集
アニメイトオンラインショップ|2.5次元コーナー

おすすめ特集