『映画プリキュアスーパースターズ!』 公開直前親子試写会

『映画プリキュアスーパースターズ!』公開直前親子試写会でキュアエールのモザイクアートが公開! 北村一輝さんとキュアエールが両思いに!?

プリキュアシリーズの春映画として、最新TVシリーズ『HUGっと!プリキュア』、『キラキラ☆プリキュアアラモード』、『魔法つかいプリキュア!』のキャラクターが一同に会す、3月17日から公開の『映画プリキュアスーパースターズ!』。

その公開直前親子試写会が3月14日、新宿バルト9にて行われ、キャストの引坂理絵さん(野乃はな/キュアエール役)、本泉莉奈さん(薬師寺さあや/キュアアンジュ役)、美山加恋さん(宇佐美いちか/キュアホイップ役)、ゲスト声優を務めた北村一輝さん(ウソバーッカ役)が登壇。映画にまつわるトークをはじめ、北村さんからキャスト陣へ向けたホワイトデーのプレゼントなどが繰り広げられました。

本稿では、このイベントの模様をお伝えしていきます!

キャンディー10000個で作られたモザイクアートに 

イベントが始まると、引坂さん、本泉さん、美山さんがそれぞれ演じたキャラクターの名乗りを会場に集まった子供たちに披露。

▲引坂理絵さん

▲引坂理絵さん

映画を観た感想がキャスト聞かれ、本泉さんは「3世代の魅力がギュッと詰まった作品」と魅力を話しました。

美山さんは「アフレコした時はまだ『プリアラ』が放送していたので、凄く寂しかった」と明かした美山さん。また、引坂さんは『プリキュアアラモード』に出演していたということで、引き継ぐ際にも嬉しかったと明かし、「『プリアラ』組は『HUGプリ』組を応援しています」と話しました。

▲本泉莉奈さん

▲本泉莉奈さん

▲美山加恋さん

▲美山加恋さん

声優初挑戦という北村さんは本作を観て、「なんか自分じゃないみたいで、普通に観て普通に感動しました。話が良いなと思って。悪い役なんですけど、悪くないように演じた」とコメント。演じて難しかった点が聞かれると、声だけで演技する難しさをあげ「プリキュアの世界観をなるべく崩さないように、普段の自分は出さないようにしました」と話しました。

▲北村一輝さん

▲北村一輝さん

そんな北村さんの演技に、引坂さんは「魅力が溢れすぎていました。怖がらせてはいけないというのが凄く伝わってきた」と話しました。

そして、当日はホワイトデーということで、キャンディー10000個で描かれたキュアエールと映画のモチーフとなっているクローバーが描かれたモザイクアートを公開。キャンディーである理由については、ホワイトデーにキャンディーを送ることは「あなたが好き」という意味があるからだそう。また、キャンディーの味も“運命の人”というメッセージが込められたリンゴ味となっているそうです。

このモザイクアートに北村さんも思わず「凄いですね」と絶賛。また、キャンディのプレゼントに北村さんは「幸せです。エール大好きですよ」というコメントに、キャストたちが囃し立てると、「付き合っちゃうってことですか?」と照れ笑いしながらのコメントに会場からも笑いが起こりました。

最後はキャストから会場の子供たちへコメントが送られ、イベントは幕を閉じました。

作品情報
『映画プリキュアスーパースターズ!』

● 公開日
3月17日(土)ロードショー

● ストーリー
私、野乃はな!今日は待ちに待ったはぐたんのお花畑デビュー♪のはずだったのに、突然あらわれた怪物・ウソバーッカが、世界中をウソだらけにするため大暴れ! さあやとほまれがさらわれてしまったの! めちょっく!! しかも次は「プリキュアアラモード」と「魔法つかいプリキュア!」がねらわれているみたい…急いでみんなを探そう!

ウソバーッカの戦いの中で、私は思い出したの。幼いころ不思議な男の子・クローバーとの約束を果たせなかったことを…。私、ちゃんと気持ちを伝えなきゃ! そしてみんなで世界を守ろう!!

● 声の出演
引坂理絵
本泉莉奈
小倉唯
美山加恋
高橋李依

【ゲスト声優】
北村一輝
小野賢章



公式サイト

(C)2018映画プリキュアスーパースターズ!製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

映画 プリキュアスーパースターズ!の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング