声優
『柿原徹也のひざくりげ』第3話の見どころを紹介

『柿原徹也のひざくりげ~ひびけ!戦国名言編~ 武田信玄編』第3話の見どころをご紹介! 柿原さんと石川界人さんの旅も、いよいよ最終回!

武田信玄ゆかりの地を、柿原徹也さん&石川界人さんで巡る旅、『柿原徹也のひざくりげ~ひびけ!戦国名言編~ 武田信玄編』。前回の旅では温泉やお料理もたっぷり満喫し、お互いへの本音も語り合う、熱い夜となりました。

武田信玄編も、いよいよ最終回。お二人は忍耐力と器用さが試される、話題の人気スポットへと向かいます!

敵は自分自身──白熱の信玄餅詰め放題!

ロケも2日目、この日朝からふたりが向かったのは、今山梨でアツい観光スポット、桔梗信玄餅工場テーマパークの信玄餅詰め放題です。時間無制限で信玄餅を詰められることから、工場前には早くも行列が。お店の方から詰める前に袋を伸ばすのがコツと教わり、ふたりもチャレンジ開始です!

自身を器用だと話す柿原さんは順調に信玄餅を詰めていきますが、袋を破いてしまい一からやり直すことに…! 平均は一袋に13~15個だそうですが、最高記録が37個と聞くと、石川さんはその数にビックリ。柿原さんは周りのお客さんにも「37個目指しましょう!」と、場を盛り上げます。
破けやすい袋に悪戦苦闘しながら、その後も30分以上詰め放題に熱中。ふたりの真剣な表情をご覧いただけることでしょう!

苦労の果てにゲットした信玄餅を、「懐かしい味!」と笑顔でいただく柿原さん。石川さんは残ったきなこと黒蜜までしっかり味わっていました。ふたりの信玄餅を食べるルールの違いや、石川さんによる名言シーンも必見ですよ♪

気分は戦国時代!? 信玄と足軽に変身

ところ変わってふたりがやってきたのは、乾徳山 恵林寺。ここは信玄自らが菩提寺と定め、没3年後に葬儀が開かれた場所です。柿原さんはその立派な造りに、「細谷(佳正さん)を連れて来たい、神社とかお寺とか好きだから!」とコメント。そんな細谷さんは次回からの『かきくり』ゲストですので、引き続き番組をお楽しみに♪

信玄公の墓所に到着したふたり。柿原さんは、幼少期に読んだ本の偉人がここに眠っているのかと感慨深げです。石川さんも武田信玄という人物が実在していたことを、しみじみと実感。信玄なくしては生まれなかった今回の旅。そのご縁に、柿原さんも石川さんも感謝を述べていました。

さて、境内に戻ったふたりを出迎えてくれたのは、武田信玄はじめとするご当地武将・甲陽戦国隊! せっかくなので、ふたりも戦国衣装をまとって殺陣に参加することに。柿原さんからはお着替え中、信玄公のリアルな装備に「重っ!」と驚きの声が。石川さんも着々と足軽姿に変身していきます。

すっかり戦国時代に溶け込んだふたり。目の前で繰り広げられる迫力満点のアクションに圧倒されていました。

信玄の名言から多くを見つめ直した2日間

「武田信玄編」もいよいよラスト。旅の最後の地は、新日本三大夜景にも認定されている公園。すっかり日も落ち、美しい夜景が目の前に広がる中、石川さんは「あっという間だった、時間が早すぎてもったいない」と少し寂しげです。それに対して柿原さんは「でも2日間にしてはやれることはとことんやってきたと思うよ!」と返し、今回で取り上げた名言とともに旅を振り返ります。

今回のロケを通して、石川さんは「柿原さんは本当に裏表がない、熱い人だと感じた」とコメント。そんな石川さんが最後に真似した、“酔っている午前3時の柿原さん”とは…!? その様子は、ぜひ番組で確認してくださいね!

武田信玄ゆかりの地を存分に楽しんだ柿原さんと石川さん。なおDVD特典には、本編に収まりきらなかったふたりの姿がたっぷりと詰まっています。あのシーンの裏側や、より素なふたりの姿を見ることができるかも! 本編とあわせて、こちらもどうぞお見逃しなく♪

次回からは2人目のゲスト・細谷佳正さんを迎え、織田信長を辿る旅をお送りします。引き続き『かきくり』をお楽しみに!
 

作品情報

『柿原徹也のひざくりげ~ひびけ!戦国名言編~ 武田信玄編』

声優・柿原徹也さんが豪華ゲストとともに、歴史上の偉人の「名言」を求め旅に出る!
『柿原徹也のひざくりげ』略して『かきくり』が2018年3月よりアニマックスで放送スタート!

放送日時:3月25日(日)23:30スタート! 毎週(日)23:30 ほか放送
※5/6(日)は休止の予定です

「柿原徹也のひざくりげ」DVD発売決定&DVD発売記念イベント開催決定!

DVDは6月から発売開始!
2018年10月14日(日)都内某所にて、柿原徹也・石川界人・細谷佳正・岡本信彦が出演するスペシャルイベントの開催が決定!
かきくりDVD発売情報:http://he.sonypictures.jp/he/2535463

公式サイト
公式Twitter(@kakikuri_info)

おすすめタグ
あわせて読みたい

柿原徹也の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング