声優
『柿原徹也のひざくりげ』第6話の見どころを紹介

『柿原徹也のひざくりげ~ひびけ!戦国名言編~ 織田信長編』第6話の見どころをご紹介! 熱田神宮で細谷佳正さんが柿原さんを……。

『かきくり 織田信長編』もいよいよクライマックス! 前回は本音トークや卓球対決を交え、ますます距離を縮めていた、柿原徹也さん&細谷佳正さん。愛知各地を巡る旅の最終日は、清洲城からスタートします。

アタリ? ハズレ? 「名古屋極上メシ」VS「信長の勝負メシ」!

二日目の旅の出発地は「清洲城」。ここは信長天下統一への足がかりとなった地です。城内に入ると、ふたりを迎え入れてくれたのは等身大の信長像。そしてその前には、彼の歴史を教えてくれる展示物の数々が広がります。

なかにはもちろん“信長と言えば”なアイテム、火縄銃も。しかも清洲城では、これを体験できるというのですが…!?

町並みを一望できる最上階へも足を運んだふたり。清洲城下で名言コーナーを担当するのは細谷さんです!

さて、時刻はお昼時。そこでふたりは「清洲会議」にかけて、本日の昼食を会議で決めることに。「名古屋極上メシ」と「信長の勝負メシ」、ふたりがそれぞれいただくことになるのは? そして気になる中身とは……!?

信長ゆかりのパワースポットで、細谷さんが柿原さんを●●●!?

旅の最後に足を運ぶのは、名古屋市内にある熱田神宮。ここは「三種の神器」のうち「草薙剣」が収められていることで知られる、日本有数のパワースポットです。しかし実は、信長が桶狭間の戦いへの勝利祈願に訪れていた、ともされている場所なのだそう。

パワースポット好きの細谷さんが“神社あるある”を教えてくれたりしながら、まずはお参り。その後ふたりは、信長が寄進したという「信長塀」の元へ。当時のままの状態で残っているこの塀には、実際に触れることもできちゃいます。

そこで細谷さんが柿原さんに、「●●●をしよう!」と提案して!? 何が起こったかは、番組で確かめてください!

絆がますます深まった織田信長を巡る旅

「織田信長編」名言コーナーの最後を飾ったのは柿原さん。ふたりは旅の終わりを惜しみつつ、この二日間を振り返り、心に残った名言を語り合います。今回の旅をとおして、お互いの仲もさらに深まったようです。

なお7月4日(水)発売のDVDには、TV未公開シーンもたっぷり収録予定! こちらではロケの裏側はもちろん、普段はなかなか見ることができないオフなふたりが観られるかも! 放送中の番組とあわせて、ぜひチェックしてくださいね♪

さて次回からは岡本信彦さんをゲストに迎え、「徳川家康編」全3話をお届け! 新たな地でふたりが“膝栗毛”する旅の模様は? 引き続き『かきくり』をお楽しみに!

作品情報

『柿原徹也のひざくりげ~ひびけ!戦国名言編~』

声優・柿原徹也さんが豪華ゲストとともに、歴史上の偉人の「名言」を求め旅に出る!
『柿原徹也のひざくりげ』略して『かきくり』が2018年3月よりアニマックスで放送中!

放送日時:3月25日(日)23:30スタート! 毎週(日)23:30 ほか放送中
※5/6(日)は休止の予定です

公式サイト
公式Twitter(@kakikuri_info)

「柿原徹也のひざくりげ」DVD発売決定&DVD発売記念イベント開催決定!

DVDは6月から発売開始!さらに2018年10月14日(日)都内某所にて、柿原徹也・石川界人・細谷佳正・岡本信彦が出演するスペシャルイベントの開催が決定!

かきくりDVD発売情報

おすすめタグ
あわせて読みたい

柿原徹也の関連画像集

おすすめ商品

アニメイトオンラインショップ|ランキング
アニメイトオンラインショップ|お買い得商品
アニメイトオンラインショップ|歌い手特集
アニメイトオンラインショップ|2.5次元コーナー

おすすめ特集