menu
アニメ
『銀魂』の高杉晋助とauCM『意識高すぎ!高杉くん』の高杉くんが入れ替わる!?

神木隆之介さん(CV:子安武人)が実現!『銀魂』の高杉晋助とauCM『意識高すぎ!高杉くん』の高杉くんが入れ替わる!?

2018年4月1日(日)より新CMシリーズ「意識高すぎ!高杉晋助」の「購買部」篇を全国で放映スタート! なんと新CMシリーズでは、神木隆之介さん演じる「高杉くん」の声が、アニメ『銀魂』の人気キャラクターである高杉晋助(CV:子安武人)に入れ替わり、ストーリーが展開されます。

「意識高すぎ!高杉くん」シリーズは放映開始以降、反響が大きく、SNS上での『“高杉”と聞いたら、銀魂の“高杉(晋助)”を思い出す』といった投稿が話題となったことがきっかけで実現したとのこと。神木さん演じる高杉くんが、高杉晋助の声で楽しめる贅沢なCMです!


また、特設サイトも、新CMシリーズ開始に伴いリニューアルし、新しく描き下ろした高杉晋助が登場。アニメで見る高杉晋助のイメージとは裏腹に、しっかりと着こなした制服が“意識の高さ”を表しています。新CMシリーズで高杉(晋助)くんの声を担当する声優の子安武人さんと、これまで高杉くんとして主演を務めていただいた神木隆之介さんのインタビュー動画も公開となりました!

これまでの高杉くん(神木隆之介さん)から、新たな高杉くん(高杉晋助)に入れ替わり、リニューアルした「意識高すぎ!高杉くんスペシャルページ」も是非ご覧ください。


さらに、東武池袋駅構内にある「意識高すぎ!高杉晋助」の壁面ポスターも、高杉晋助仕様に変更されます。急なキャスト変更ということもあり、テープでの修正となっていますが、こちらも新しい高杉くんの魅力を感じることができます。近くにお立ち寄りの際は要チェックです!
アニメイトタイムズからのおすすめ

新CMシリーズ「意識高すぎ!高杉晋助」新CM「購買部」篇を公開!

■CM放映予定時間:4月1日(日)9時30分から10時00分
テレビ東京『JAPANCOUNTDOWN』番組内でOA予定

■CMストーリー
昼休み、賑わう購買部、ずらっと並んだ美味しそうなパンの前でお財布を握り締めながら「どっちかな~」と悩む松本さん。すると突然「迷うねぇ」と声を掛ける高杉(晋助)くん。「ピタットかフラットか、それが問題だ。」と、独り言のように何かを呟いた高杉くんに「何パン?それ」と松本さんが尋ねると、高杉くんは「パン?ククッauの学割だ」と答え、「安くてうめえ卵サンドがピタット学割なら、どでけェナポリタンドッグはフラット学割」と、購買に並ぶパンをauの学割に例えて、高杉晋助の世界観全開で説明します。

「どっちも美味しそう~」と悩む松本さんが、「でも、決めた!」とようやく意を決しパンを求めて人混みの中へ向かうと、高杉くんは「ククク松本ォ俺も目の前の一本の道しか見えちゃいねェ...」とドラマチックに心の中で呟きます。

一方の高杉くんは、購買のバナナを手に「とんだじゃじゃ馬姫だ」と俺様口調で話し、購買のおばちゃんを困らせています。そんな様子を見て「意識高すぎ、高杉くん」とツッコミを入れる松本さんなのでした。

特設サイト「意識高すぎ!高杉くんスペシャルページ」について

「意識高すぎ!高杉くんスペシャルページ」では、この為だけに描き下ろした高杉晋助が、これまでの高杉くん(神木隆之介さん)と入れ替わり登場。アニメで見る高杉晋助のイメージとは裏腹に、しっかりと着こなした制服が“意識の高さ”を表しています。

さらに、高杉くんの紹介文も高杉晋助バージョンにリニューアル。また、今回エイプリルフール企画としてご協力いただいた、俳優の神木隆之介さんと、声優の子安武人さんのインタビュー動画もHP内に掲載します。企画を聞いたときの感想や、実際にアテレコしてみての感想など、盛りだくさんの内容となっておりますので是非ご覧ください。

意識高すぎ!高杉くんスペシャルページ

神木隆之介さん&子安武人さんインタビュー内容

<神木隆之介さん>

ーーこの企画のご感想を教えて下さい

神木:僕と入れ替わった銀魂の高杉晋助さんは本当にカッコイイ声でして、子安さん本当にありがとうございます!声をあててくださって本当に幸せです。高杉くんの外見と、声と、いい感じの違和感が、新しいCMに新鮮味があると思うので、是非みなさん楽しんでいただけれるとうれしいです。“意識高すぎ!高杉くん”今後ともぜひよろしくお願いします! 楽しんでください!

ーー最後に高杉晋助のモノマネをお願いします!

神木:『(渋い声で)とんだじゃじゃ馬姫だ』・・・・・・・(笑)

<子安武人さん>

ーーこの企画のご感想を教えて下さい

子安:以前からネットでは、“auCM高杉くんの高杉晋助バージョンをみたい!”という意見が多数寄せられているという風に聞いていたので、まさか本当に、今回エイプリルフールということで、それが実現というか、僕が、恐縮ながらあてさせていただけるという話をいただきまして、率直なところすごく不思議な感じがしますが、みなさんが楽しければいいんじゃないかな?という風に思って、僕は一生懸命やりました! すみませんみなさん! ごめんなさい!

ーー神木さん演じる高杉くんにアフレコする際、意識したことは?

子安:くんがもうとにかく、見目麗しい感じですし、声も可愛らしい感じなので、あてるのが非常に申し訳ないな、と思いながらやってましたね。これはね、本当にみなさん、シャレじゃなかったとしたらスタッフをブチのめしてください!

ーー最後に、一言お願いします

子安:『(高杉晋助の声で)エイプリルフール?くだらねェ、俺はただ壊すだけだ!』すいません神木く~ん!

東武池袋駅構内壁面ポスターについて

東武池袋駅構内にある「意識高すぎ!高杉くん」の壁面ポスターが、2018年4月1日より「意識高すぎ!高杉くん」の特別仕様に変更となります。神木さんが演じていた“高杉くん”が、「銀魂」の高杉晋助に入れ替わっております。近くにお立ち寄りの際は是非ご覧ください。なお、場所等の詳細につきましては以下をご確認ください。

【掲示期間】2018年4月1日(日)
【場所】東京都豊島区西池袋1-1-21(東武池袋駅構内)

出演者プロフィール

◆神木隆之介(かみきりゅうのすけ)さん
1993年5月19日生まれ。埼玉県出身。
2005年、映画『妖怪大戦争』で主演を務め、『第29回日本アカデミー賞』新人俳優賞を受賞。以後、映画やドラマなどで幅広く活躍する。
2017年3/4・4/22より全国公開映画「3月のライオン」に出演。
2017年7/8より全国公開映画「メアリと魔女の花」に声の出演。
2017年8/4より全国公開映画「ジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドは砕けない第一章」に出演。
2017年9/16より全国公開映画「茅ヶ崎物語〜MY LITTLE HOMETOWN〜」に出演。
2017年CX系ドラマ「刑事ゆがみ」に出演。

◆子安武人(こやすたけひと)さん
1967年5月5日生まれ。神奈川県出身。声優でもあり、自身が立ち上げたティーズファクトリーの代表取締役。愛称はこやぴー。代表作は「銀魂」高杉晋助、「楽しいムーミン一家」スナフキン、「ジョジョの奇妙な冒険」ディオなど。

◆高杉晋助(たかすぎしんすけ)
8月10日生まれ。天人が支配する世の中を敵視し、武装集団・鬼兵隊を率いてテロを画策する危険人物。銀時や桂とは旧知の仲だが、攘夷戦争後に袂を分かち現在に至る。銀時や桂と同様、人を引きつける不思議なカリスマ性を持っている男。

(C)空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・BNP・アニプレックス
おすすめタグ
あわせて読みたい

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2020年春アニメ一覧 4月放送開始
2020年夏アニメ一覧 10月放送開始
2020年 秋アニメ一覧 7月放送開始
2020年冬アニメ一覧 1月放送開始
2020春アニメ(来期4月)、何観るアンケート 結果発表
春アニメ声優で観る
2020春アニメインタビュー
第十四回 声優アワード
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング