声優
『男子高校生、はじめての』 古川慎さん・村瀬歩さんインタビュー

大人気BLCD『男子高校生、はじめての』〜Second Secret〜 椎堂×有編 完全新作録り下ろしドラマ 古川慎さん・村瀬歩さんインタビュー

 大人気BLCD『男子高校生、はじめての』2ndシーズン待望の新作ドラマを、スマートフォン向けドラマCD配信サービス「ポケットドラマCD(ポケドラ)」で配信! 3組の恋人たち、それぞれの新しい物語を完全新作で録り下ろし。今回は第1弾として、辛口文系男子 ・ 椎堂 (しどう) と、リア充小悪魔系 ・ 有 (ある) の恋人同士になったふたりを描く、完全新規ストーリーをプラスして、ラブエッチ増量な新作を独占でお届け!

 第1弾となる椎堂×有編に出演の、古川慎さん(椎堂 役)、村瀬歩さん(有 役)のアフレコ後インタビューをお届けします。

──収録を終わられてのご感想をお願い致します。

椎堂真史役・古川慎さん(以下、古川):椎堂役の古川慎です。

杉本有役・村瀬歩さん(以下、村瀬):有役の村瀬歩です。お疲れ様でした。

古川 : お疲れ様でした!

村瀬:大ボリュームでしたね。今回はもりだくさんな収録で、結構時系列も変わってて、「男子高校生じゃないじゃん」って思ったりしたんですけど、先が描かれるっていうのはコンテンツが広がっていって、期待して待っているみなさんのもとに届けられてるっていうのを感じることができて、すごく嬉しかったですね。

──キャラクターを演じられて、いかがでしたか?

村瀬:最初に収録したのが結構前で、懐かしいなという印象がまずありました。演じながら、当時のことを思い出すところもあったりしましたね。あと、結局ふたりとも似たもの同士だったっていう。

古川:そうですね~。

村瀬:お互いのことを思ってたりして。なんかずっといちゃいちゃしてるんで。いちゃいちゃ感というか、椎堂ってそういう感情が見えにくいけど、「ああ、やっぱり好きなんだな」って感じるところがあったり。有は恥ずかしがったりとか、どちらかというと心根の部分が乙女なので、そういうところがバランスが取れてるかなと思いました。

──古川さんはいかがでしたか?

古川:こういうお話って最初の収録で恋人になって、あとは幸せになるだけじゃないですか。

村瀬:そうだよね。

古川:こんなに長くひとつのカップルのことを描いてくださる作品ってなかなかないし、最初の本編と、次のアフターディスクと、今回3回目の収録ということで、幸せな様子しか描いてないという……。

村瀬:あはは。確かに。

古川:あとはもうお互いがどこまでメロメロになるかというところを楽しんでいただけるかという感じですよね。わたくし的にはもうすごく順調に天国への階段をのぼっていっているというか…。

村瀬:それ死ぬわ。(笑)

古川:(笑)いやーこれはもうふたりには結婚してほしいなと思うほど、幸せをお裾分けしていただいた気分です。

──収録中の裏話などがありましたら教えてください。

村瀬:ふたりっきりで収録してたんですけど、有が椎堂に問いかけるセリフの直後に、僕のお腹が「ぐう」って鳴っちゃって(笑)。

古川:ふふふ(笑)。

村瀬:まこにゃんが答える前に、僕のお腹が答えちゃったっていう…。そこでひとりツボっちゃいました。

古川:僕はそうですね…。このシリーズが長く続いてることもありますが、村瀬さんとは他にも何度か共演させていただいているので、最初に感じた有の印象と、我々の関係が深まったことによって、有の印象がまた違ったりしたので、また新鮮な気持ちで演じさせていただいたのが、よかったなと思います。それに有は回を追うごとに可愛くなっていって、椎堂は回を追うごとに「ホント、こいつ朴念仁だな」と思ったり。

村瀬:あははは(笑)

古川:まあ、大事なところは気遣ったりはするんですけども。ふたりには幸せでいて欲しいですね。

──最後に楽しみにお待ちいただいているファンの皆さんにメッセージをお願いします。

古川:お久しぶりでございます。お待たせいたしました!久しぶりに椎堂くんを演じさせていただいて、「そっか。椎堂くんってこういうキャラクターだったな」とか、意外と思い切りのいいセリフ回しをするんだなと、収録しながら実感しました。そんなふうに立ち戻りつつ、椎堂くん自身も成長していき、有くんと相変わらず仲睦まじく交流を重ねていくというところをいち早く楽しむことができたので、とても嬉しかったです。早くみなさんに聴いていただいて、そして喜んでいただけたら幸いと思います。どうぞ楽しみにしていてください。よろしくお願いいたします。

村瀬:皆様の応援のおかげで、こうやって3回目の収録をさせていただいて、とてもありがたいなと思います。キャラクター同士がすごく仲が良くて、誰かが死ぬとかそういう世界ではないので、僕らもすごく安心してお芝居することができました。こういう現代世界で、日常に「こういうひとたちが本当にいるかもしれないな」と思わせる空気感って、ありそうで実はないので、そういうところもすごく貴重だなと思いつつ、お芝居させてもらいました。また、ぜひ「よかったよ」と思ったら感想を送っていただいたりとか、レーベルさんに寄せていただいたら、また作品が続くんじゃないかなと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

『男子高校生、はじめての〜Second Secret〜 椎堂×有編』ポケットドラマCD(ポケドラ)版の特典詳細ページはコチラ

<キャラクター紹介>
■攻め
椎堂真史 (CV:古川慎)
高校2年。映画研究部。身長177cm。

天才肌でマイペース。歯に衣着せない物言いで、実は俺様気質。
理知的で感情をあまり表に出さないが、内面に情熱を秘めている。
自主制作映画でコンクールの特別賞を貰ったことがある。
新作の主演を有に頼む。

■受け
杉本有 (CV:村瀬歩)
高校2年。映画研究部。身長172cm。

女の子と遊ぶのが大好きなイマドキ男子。
映研には1年の秋に椎堂の作品を見て感動し、途中入部してきた。
映画はデートで見るくらいであまり詳しくない。
根が素直なので本心からひとを尊敬したり、すごいと思える子。
エッチなことが大好き。

「男子高校生、はじめての」シリーズはポケドラにて好評配信中!

▼男子高校生、はじめての 2nd. after Disc ~GIFT~


【試聴あり】「男子高校生、はじめての 2nd. after Disc ~GIFT~」ポケットドラマCD(ポケドラ)版の購入ページはコチラ

ポケットドラマCD(ポケドラ)」とは


ドラマCDを聴くなら「ポケットドラマCD(ポケドラ)」

ドラマCDがスマホで聞けるサービス。(Android、iPhone対応)

・「大好きな彼とHして腕まくらでピロートークされちゃうシリーズ」(かれピロ)、「淫魔」シリーズ
・神谷浩史、梶裕貴、谷山紀章、下野紘、鈴木達央、島﨑信長 ほか人気声優出演作品
・他では聴けないオリジナルのカゲキ音声ドラマ
など多数配信!
※配信内容はフィーチャーフォン、Android、iPhoneでそれぞれ異なります。

「ポケットドラマCD(ポケドラ)」はスマートフォン端末(Android・iPhone)でお楽しみいただけるドラマCD配信サービスです。
1トラック90円~から購入でき、無料試聴も充実!
外出先やベッドの中で、好きな時に&手軽に、素敵なストーリーを聴くことができます。
貴女も、スマートフォンで手軽にドラマCDを楽しんじゃいましょう♪

「ポケットドラマCD(ポケドラ)」公式Twitter(@pokedora)

(C)GINGER BERRY
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ商品

アニメイトオンラインショップ|ランキング
アニメイトオンラインショップ|お買い得商品
アニメイトオンラインショップ|歌い手特集
アニメイトオンラインショップ|2.5次元コーナー

おすすめ特集