アニメ
『HUGっと!プリキュア』11話あらすじ・先行場面カット到着!

『HUGっと!プリキュア』第11話よりあらすじ・先行場面カット到着! はぐたんの元気がなくなってしまったことに責任を感じたはなは……

TVアニメ『HUGっと!プリキュア』が、2018年2月4日より、毎週日曜朝8時30分からABC・テレビ朝日系列にて絶賛放送中です! この度、4月15日放送の第11話「私がなりたいプリキュア!響け!メロディソード!」より、あらすじと先行場面カットが到着しました!

はぐたんの元気がなくなってしまったことに責任を感じたはなは、「私、プリキュアできない」と言い出し、さあやとほまれの元から去ってしまい……。

プリキュアシリーズ第15作目の今作は「子どもを守るお母さん」! めちゃくちゃ多忙な毎日を、勢いとパワーで突っ走ります!

第11話「私がなりたいプリキュア!響け!メロディソード!」

プリキュアになれなかったはな(声:引坂理絵さん)をかばい、アスパワワの力を使いきってしまったはぐたん(声:多田この
みさん)。

はぐたんの元気がなくなってしまったことに責任を感じたはなは、「私、プリキュアできない」と言い出し、さあや(声:本泉莉奈さん)とほまれ(声:小倉唯さん)の元から去る。

自分を責めるはなだが、そんなはなに寄り添うすみれ(声:桑谷夏子さん)。すみれの言葉や、さあややほまれの気持ちが届き、はなは再びプリキュアをやろう! と前向きになる。

はぐたんが元気になれる場所を探し、ミライパッドが指し示す、はぐくみタワーに向かうはなたち。はぐたんは少しずつ、元気を取り戻していく。

そこに、トゲパワワを注入されたチャラリート(声:落合福嗣)が襲いかかってきて……!

<第11話スタッフ>
脚本:坪田文
演出:畑野森生
総作画監督:宮本絵美子
作画監督:増田誠治
美術:倉橋隆






作品情報

毎週日曜日朝8時30分よりABC・テレビ朝日系列にて2018年2月4日(日)より放送開始!

なんでもできる!なんでもなれる!
輝く未来を抱きしめて!!

【あらすじ】
超イケてる大人のお姉さんになりたい中学2年生の野乃はな。前髪を切り過ぎるわ遅刻はするわで転校初日は大失敗。でも、なんだか素敵な出会いもあったりまた明日からの日々に胸躍らせていたところ、空から降ってきた不思議な赤ちゃん「はぐたん」と、そのお世話係(?)のハムスター「ハリー」と出会います。そこへ「クライアス社」という悪い組織がはぐたんの持つ「ミライクリスタル」を狙って現れ、怪物を出して襲ってきたのです。

はぐたんを守りたい!というはなの強い気持ちによって新たなミライクリスタルが生まれると、はなは元気のプリキュア・キュアエールに変身します。ミライクリスタルとは、この世界にあふれている明日をつくる力・アスパワワの結晶。これが奪われてしまうと、みんなの未来が無くなってしまいます。みんなの未来、そしてはぐたん。大切たいせつなものを守るためのキュアエールの物語が今幕を開けます。

【声優】
野乃はな/キュアエール:引坂理絵
薬師寺さあや/キュアアンジュ:本泉莉奈
輝木ほまれ/キュアエトワール:小倉唯
はぐたん:多田このみ
ハリハム・ハリー:野田順子/福島潤

【スタッフ】
シリーズディレクター:佐藤順一、座古明史
シリーズ構成:坪田 文
キャラクターデザイン:川村敏江
美術デザイン:西田 渚
音楽:林 ゆうき
色彩設計:佐久間ヨシ子

公式サイト(東映アニメーション)
公式YouTubeチャンネル
プリキュア公式Instagram

(C)ABC-A・東映アニメーション
おすすめタグ
あわせて読みたい

HUGっと!プリキュアの関連画像集

おすすめ商品

アニメイトオンラインショップ|ランキング
アニメイトオンラインショップ|お買い得商品
アニメイトオンラインショップ|歌い手特集
アニメイトオンラインショップ|2.5次元コーナー

おすすめ特集