声優
相坂優歌&生田善子と『アンジュ・ヴィエルジュ』プログレス人気投票を見て行こう【セガフェス2018】

相坂優歌さん&生田善子さんと一緒に『アンジュ・ヴィエルジュ~ガールズバトル~』プログレス人気投票をチェック!【セガフェス2018】

2018年4月14日(土)と15日(日)に開催された、セガフェス。数々の人気タイトルを抱えるセガグループがその総力を結集し、懐かしのゲーム機の展示や巨大UFOキャッチャーなど、様々な催しが行われていました。

また、会場となったベルサール秋葉原の1Fでは配信ブースが設営されており、人気タイトルから出演声優さんをゲストに招いたイベントが行われていました。本稿ではその一日目に行われた、『アンジュ・ヴィエルジュ~ガールズバトル~』の配信イベントの模様をお届けします。

【出演者】
相坂優歌さん(日向美海役)
生田善子さん(ルビー役ほか)
水沢柚乃さん(MC)

生田さんが自分の演じるキャラクターを熱烈アピール

おふたりが青蘭学園の制服姿で現れると、会場に集まったファンのみなさんからの歓声が聞こえてきました。今回のイベントは相坂さんと生田さんと一緒に、『アンジュ』のゲーム内で行われている「プログレス人気投票」と「全サークル頂上決戦E.V.E.」の状況を見ていく趣。

配信ブースの隣で行われていた「BIG UFO CATCHER」の盛り上がりにおふたりも夢中になっていたり、声を合わせて挨拶をしていったところで、早速中間発表が行われている「プログレス人気投票」の現状を見て行きました。


総勢194名ものプログレスたち。中間時点でその頂点に立っていたのは第1位は日向美海! 直前に行われた昨年の結果発表でも第1位となっており、その人気ぶりが伺えます。

喜びの声を上げる相坂さんでしたが、「一度でいいから自分の演じるキャラクターが日の目を浴びているのを見たい」という生田さんの要望で、ここで生田さん演じるキャラクターで誰が推しなのかを聞いていくことに。

▲前回の結果

▲前回の結果


すると、会場からルビーを支持する声が聞こえてきます。それを受けて相坂さんもルビーは気になっていることを話したところで、実際にゲーム内での投票方法を確認。同席していたMCの方がルビーに票をいれたところで、次は「全サークル頂上決戦E.V.E.」の順位を見て行きました。

このイベントはゲーム内で複数のプレイヤーたちが所属するサークル(部活動のような集まり)対抗戦となっていて、決勝トーナメントを勝ち抜くとUR“マリオン・マリネール”を貰えることから、熱い戦いが繰り広げられていました。

“最終編”オープニング映像を一部公開!! 新キャラクターの姿も……!?

お馴染みの強豪サークルや、今回のイベントで台頭してきたサークルなど、数多くのサークルが勝ち残っているところを確認すると、いよいよ本作にまつわる最新情報を告知!

ここでは、今夏の開幕する“最終編”の新オープニングを一部公開。相坂さん演じる美海の歌う「HARMONIZE(ハーモナイズ)」の歌いだしまでが流され、今後の『アンジュ』への期待を煽りました。


最終編の開幕が今夏に迫る『アンジュ・ヴィエルジュ~ガールズバトル~』。まだまだ彼女たちとの物語は続くようなので、今後もその動向を追いかけて行きましょう。

[取材・文/胃の上心臓]

『アンジュ・ヴィエルジュ~ガールズバトル~』とは

『アンジュ・ヴィエルジュ~ガールズバトル~』は、セガが贈るスマートフォン向け学園美少
女バトルRPGです。エクシードという異能をもった美少女たち(プログレス)と彼女たちの戦いをサポートするαドライバーであるアナタとの絆を描くメインストーリーと、ユーザー同士がチームを組みサークル対抗で頂点を目指す多人数同時対戦が大きな特徴です。

その他、キャラクターそれぞれのストーリーや、探索や特別ミッション、様々なイベントが期間限定で実施されるなど、飽きの来ないゲーム性も魅力です。彼女たちを成長させたり親密度を深めたりすれば、更に強化され、より愛情たっぷりのデレセリフが解放されるなど、ユーザー同士の協力バトルと彼女たちとの成長の両方が攻略の鍵となります。

ゲーム概要

ジャンル:学園美少女バトルRPG
価格:基本無料(アイテム課金あり)
サービス開始:配信中
メーカー:セガゲームス
配信サイト:

App Store
Google Play
Amazon Android アプリストア

公式サイト
公式twitter(@angevierge_PR)

(C)KADOKAWA・SEGA/アンジュ・ヴィエルジュ・フィルムパートナーズ
(C)KADOKAWA CORPORATION 2018
おすすめタグ
あわせて読みたい

アンジュ・ヴィエルジュの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング