声優
声優・高橋李依さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2024年版)

声優・高橋李依さん、『この素晴らしい世界に祝福を!』『魔法つかいプリキュア!』『からかい上手の高木さん』『【推しの子】』『Re:ゼロから始める異世界生活』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2024 年版)

2月27日は、声優・高橋李依さんの誕生日です。おめでとうございます。

高橋李依さんは、『この素晴らしい世界に祝福を!』めぐみんや『魔法つかいプリキュア!』朝日奈みらい/キュアミラクル、『からかい上手の高木さん』高木さん、『【推しの子】』星野アイなどのキャラクターを演じている声優さんです。

そんな、高橋李依さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・高橋李依さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『地獄楽』杠

・ふざけているようで合理的な判断ができるキャラだから。(30代・女性)

『アンジュ・ヴィエルジュ』コードΩ00ユーフィリア

・ユーフィリアの大人びていて、どこか幼さを残したところが好きです(30代・男性)

『爆丸バトルプラネット』ダン・クーソー

・ハンバーガーを食べたり、相棒のドラゴノイドと一緒にバトルをしたりする元気な男の子。色が「赤」でかっこいい。(20代・男性)

『がっこうぐらし!』直樹美紀

・脂が乗りきった時期のりえりーを代表する作品でクールさ、可愛さが全面的に出ていた。

そして、がっこうぐらし難民になっていた。(30代・男性)

『悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました』アイリーン・ローレン・ドートリシュ

・最初は高橋李依さんと分からなかったのでびっくりしました!

悪令嬢っぽい声もしながら、しっかり可愛い声もだせるところが声優としてすごいと思いました!(10代・男性)

『カノジョも彼女』桐生紫乃

・親友の佐木咲の二股を止めるために色々動くけど、段々自分が直也のことを好きになってしまって、戸惑いつつもしっかり自分の想いを直也に伝えたところに惹かれました!(20代・男性)

『アニメガタリズ』小幡唯

・主人公みのあの親友で、陸上部に所属しているせいか、いつも忙しなく活動していて、みのあが色々と巻き込まれたりしても、直ぐ受け答えして風のように去って行ったり、時折りセクシーなサービスシーンを担当もしたり、アバンタイトルでの小ネタやら、あっと驚く展開を見せたりと裏主人公みたいなポジションで、りえりーさんの魅力全開のお芝居をとことん楽しめるキャラです!(30代・男性)

『原神』胡桃

・明るくて元気で一緒にいたら絶対に毎日が楽しいと思います! 一つ一つの動きが全て可愛くて見ているだけで笑顔になれます。

一見能天気に見えますが仕事には一生懸命でONとOFFがはっきりしているのも魅力です。全てが大好きです。

公式の動画で一目惚れして初めて課金したのが胡桃で初めて二枚抜きして1凸した限定キャラです。今年の海灯祭でも最高に可愛かったです。

胡桃に会えてよかったです。胡桃の担当声優が高橋李依さんで本当によかったです。

適役だと思います。そんな高橋さんと同じ誕生日であることは私の自慢です。(20代・男性)

『Fate/Grand Order』マシュ・キリエライト


・宝具のボイスがカッコいいのと、マシュの純粋さがいつも声から伝わってきて好きです(20代・女性)


・FGOのメインヒロインにして、主人公・藤丸立香の正式サーヴァント。

今やFGOのみならず、MELTY BLOODにもゲストキャラとして出演したりと、セイバーに次いでFateシリーズの顔になりつつある。

個人的には、ぐだぐだイベント以降から気に入ったらしい法螺貝を吹くのがツボ。「ぶおー!!ぶおー!!」(40代・男性)


次ページ:『Re:ゼロから始める異世界生活』エミリアはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次