アニメ
『ヒロアカ』TVアニメ第3期、注目すべき5つの見どころ

『僕のヒーローアカデミア』TVアニメ第3期注目すべき5つの見どころと――新キャラ続々登場でPlus Ultra!

2018年4月7日(土)より、読売テレビ・日本テレビ系全国29局ネットで放送がスタートした、TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』第3期。本シリーズで、原作ファンの中でも屈指の人気を誇る「林間合宿編」に、いよいよ突入します! 

そこで本稿では、見どころや魅力を5つのトピックに分けてお届けします。初めて『僕のヒーローアカデミア』を観るという方も、ぜひチェックしてみてください。


 

Plus Ultra! 出久たちが限界を超えて戦う!

林間合宿では、雄英高校ヒーロー科の生徒たちの“個性”を伸ばすため、訓練に訓練を重ねます。しかし、そこへ襲い掛かるピンチ! 緑谷出久(CV:山下大輝)、爆豪勝己(CV:岡本信彦)、麗日お茶子(CV:佐倉綾音)、飯田天哉(CV:石川界人)、轟焦凍(CV:梶 裕貴)たちが、限界を超えて戦う、手に汗握るシーンが続々と登場します! 彼らは無事林間合宿を終えることができるのでしょうか?



 

敵<ヴィラン>連合がさらにパワーアップ!

第1期で非常に白熱した「敵<ヴィラン>連合VS出久たち」の戦い。今回は、死柄木弔(CV:内山昂輝)をはじめとする敵<ヴィラン>連合に、荼毘(CV:下野紘)、トガヒミコ(CV:福圓美里)など、強い味方が加わり、出久たちに襲い掛かります! どんな“個性”で攻撃してくるのか、注目してみてください。


ベテランヒーロー「プッシーキャッツ」

ヒーローチームにも、まだまだ強い味方がたくさんいます! 第3期で登場するのは、山岳救助などを得意とする4人組ヒーローチーム「プッシーキャッツ」。声は、マンダレイを川崎芽衣子、ラグドールを菅沼千紗、虎を拝真之介、ピクシーボブを町山芹菜が、それぞれ担当します。彼らの活躍もお楽しみに。

オールマイト、絶体絶命のピンチ!?

 
オールマイトにとって最大の敵である、オール・フォー・ワン(CV:大塚明夫)が、第3期でいよいよ本格的に登場します! オールマイトとの因縁の戦い。出久はどのような行動に出るのでしょうか? そして、オールマイトはどうなってしまうのでしょうか? 本シリーズ最大の見どころです!




 

“個性”中心のOP&日常中心のED

第1期、第2期と、ポルノグラフィティ『THE DAY』、米津玄師『ピースサイン』など、疾走感のあるオープニング曲や、余韻に浸れるエンディング曲に『僕のヒーローアカデミア』の良さが詰め込まれていました。

そして、第3期OPを務めたのは、6人組ロックバンド・UVERworldで、曲は『ODD FUTUER』!すでに放送を観た人もいると思いますが、さまざまなキャラクターが続々と登場し、それぞれの“個性”を発揮。意味深なシーンが挟まれつつ、最後にオールマイトと出久が映し出されるという、とってもカッコイイ仕上がりになっています。UVERworldの歌声が、これらの映像とマッチしており、非常にワクワクさせられます。

さらにEDでは、シンガーソングライター・miwaが歌う『アップデート』とともに、出久たちの何気ない日々が映し出され、これまたほっこりする素晴らしいEDです。

以上、5つのトピックでお届けしました。個人的には、新たなキャラクターの“個性”がとっても気になります。どのような戦いを観られるのか、放送を楽しみに待ちましょう。『僕のヒーローアカデミア』第3期、ぜひチェックしてみてください。


[文/春夏冬つかさ]
(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ商品

アニメイトオンラインショップ|ランキング
アニメイトオンラインショップ|お買い得商品
アニメイトオンラインショップ|歌い手特集
アニメイトオンラインショップ|2.5次元コーナー

おすすめ特集