アニメ
『HUGっと!プリキュア』15話あらすじ・場面カット到着!

『HUGっと!プリキュア』第15話よりあらすじ・先行場面カット到着!5月13日放送の番組内で15周年PV第ニ弾がTV初放送!

TVアニメ『HUGっと!プリキュア』が、2018年2月4日より、毎週日曜朝8時30分からABC・テレビ朝日系列にて絶賛放送中です! この度、5月13日放送の第15話「迷コンビ...?えみるとルールーのとある一日」より、あらすじと先行場面カットが到着しました!

また、5月13日放送の『HUGっと!プリキュア』番組放送内のどこかで、プリキュア15周年記念PV第二弾がTV初放送!

さらに、追加キャラクター&キャストとして愛崎家の人々が勢揃いしました! えみるの父・愛崎俳呑役に野間口徹さん、えみるの母・愛崎都役に池谷のぶえさん、えみるの兄・愛崎正人役に霜月紫さんが出演決定! 愛崎えみる役・田村奈央さんのコメントも到着しましたので、あわせてお届けします♩

第15話「迷コンビ...?えみるとルールーのとある一日」

野乃家のみんなに頼まれて、おつかいに行くことになるルールー(声:田村ゆかり)。すると、プリキュアのような格好をしたえみる(声:田村奈央)に出会う。新しいプリキュアか!? と、驚くルールー。プリキュアになりたいえみるは、ルールーを危険から守ろうと、おつかいについて行くことにする。

一方、はぐたん(声:多田このみ)と一緒に遊んでいるはな(声:引坂理絵)たち。はぐたんが自分たちの名前を呼んでくれたことに大喜び。。

人助けを頑張るも、うまくできなくて落ち込むえみるに、ルールーは、えみるが周りの人を笑顔にしていたことを教えてあげる。その言葉が嬉しいえみる。えみるはルールーを家に招待し、ある特技を披露する。

<第15話スタッフ>
脚本:成田良美
演出:田中裕太
総作画監督:宮本絵美子
作画監督:大田和寛
美術:田中里緑、本間禎章





15周年PV第ニ弾がTV初放送!

5月13日放送の「HUGっと!プリキュア」番組放送内のどこかで流れるのでお見逃しなく!



追加キャラクター&キャスト発表!コメントもお届け!

▼野間口徹さん(愛崎俳呑役)
可愛らしく、テンションも高い役で、楽しく演じさせてもらいました。ご覧になった皆さんが、笑顔になれるように頑張ります。応援よろしくお願いします。

▼池谷のぶえさん(愛崎都役)
登場からファンキーだったので、今後愛崎夫妻がどのような展開になるのか、ドキドキしています。自分がプリキュアの世界と交わらせていただくことなどないと思っていましたが、人生は思いがけない展開があるものですね。「HUGっと!プリキュア」を楽しみにしているみなさまにワクワクしてもらえるよう、愛崎夫妻もぶっ飛んでいければと思います。

▼霜月紫さん(愛崎正人役)
正人君は、確固たる思いを持って妹のえみるに接していますが、少々愛情が歪んだ方向に向かっています。彼の複雑な内面をどう表現していくか、役者として楽しみです。プリキュアに憧れる少女・えみるは、プリキュアを楽しみに観てくれている女の子たちそのものです。是非、えみるちゃんを自分だと思って応援してあげてくださいね!

▼田村奈央さん(愛崎えみる役)
えみるは感情豊かな女の子でして、15話でもいろんな表情のえみるをお見せできるのではないかな……と思います。何事にも一生懸命で空回りしてしまうときもあるけれど、それはえみるに思いやりや優しさがあるからこそ。何だか憎めない、とっても愛らしい子です。そして何より演じていてとても楽しいです! 私も一視聴者として毎週楽しみにしています! プリキュア達の変身シーンは何度も観ているはずなのに、毎回観るたびに興奮しているのは私だけではないはず……(笑) これからもHUGっと!プリキュアの応援をよろしくお願いいたします!

作品情報

毎週日曜日朝8時30分よりABC・テレビ朝日系列にて2018年2月4日(日)より放送中!

なんでもできる!なんでもなれる!
輝く未来を抱きしめて!!

【あらすじ】
超イケてる大人のお姉さんになりたい中学2年生の野乃はな。前髪を切り過ぎるわ遅刻はするわで転校初日は大失敗。でも、なんだか素敵な出会いもあったりまた明日からの日々に胸躍らせていたところ、空から降ってきた不思議な赤ちゃん「はぐたん」と、そのお世話係(?)のハムスター「ハリー」と出会います。そこへ「クライアス社」という悪い組織がはぐたんの持つ「ミライクリスタル」を狙って現れ、怪物を出して襲ってきたのです。

はぐたんを守りたい!というはなの強い気持ちによって新たなミライクリスタルが生まれると、はなは元気のプリキュア・キュアエールに変身します。ミライクリスタルとは、この世界にあふれている明日をつくる力・アスパワワの結晶。これが奪われてしまうと、みんなの未来が無くなってしまいます。みんなの未来、そしてはぐたん。大切たいせつなものを守るためのキュアエールの物語が今幕を開けます。

【声優】
野乃はな/キュアエール:引坂理絵
薬師寺さあや/キュアアンジュ:本泉莉奈
輝木ほまれ/キュアエトワール:小倉唯
はぐたん:多田このみ
ハリハム・ハリー:野田順子/福島潤

【スタッフ】
シリーズディレクター:佐藤順一、座古明史
シリーズ構成:坪田 文
キャラクターデザイン:川村敏江
美術デザイン:西田 渚
音楽:林 ゆうき
色彩設計:佐久間ヨシ子

公式サイト(東映アニメーション)
公式YouTubeチャンネル
公式Instagram

(C)ABC-A・東映アニメーション
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ商品

アニメイトオンラインショップ|ランキング
アニメイトオンラインショップ|お買い得商品
アニメイトオンラインショップ|歌い手特集
アニメイトオンラインショップ|2.5次元コーナー

おすすめ特集