2018/5/16 19:30

『声優と夜あそび』五十嵐裕美さん&三上枝織さんインタビュー|初の声優帯&生放送TV番組スタート記念! 全曜日MCインタビュー企画【水曜日編】

インターネットテレビ局のAbemaTVがこの春から新たに送るプログラム『声優と夜あそび』。『声優と夜あそび』は毎週、月曜から金曜日まで生放送でお届けする初の声優帯TV番組!

22:00から90分間、この番組でしか、見られない組み合わせによるトークや企画盛りだくさんで、その内容はしばしばホットワードに挙がるほどの人気番組となっています。

そんな『声優と夜あそび』スタートを祝して、本サイトでは全曜日のMCにインタビューし、魅力や見どころなどを語っていただきました。第3回は水曜日を担当する五十嵐裕美さんと三上枝織さんにお話をお聞きしました。

おふたりがロケで行きたい場所や、三上さんが物申したいこととは……?

●5月16日(水) 22:00〜放送の第7回はこちらからチェック!
●過去の放送はこちらから!

● これまでのインタビュー

●【月曜日編】緒方恵美さん&内田彩さん
●【火曜日編】小野友樹さん&大坪由佳さん

初回放送後にまさかの知恵熱!? 癒しの水曜日の魅力は?――『声優と夜あそび』は業界初の声優による帯番組ですが、最初にオファーが来たときはどう思われましたか?

五十嵐裕美さん(以下、五十嵐):真っ先に「私でいいんですか?」と思いました。さらに他の曜日の方々を聞いて、さらに「私でいいんですか!?」と。

三上枝織さん(以下、三上):同じく~!

――ペアとなる相手を知ったときの印象をお聞かせください。

五十嵐:みかしーとは仲が良かったんですけど一緒に遊ぶことはあまりなくて、共通の友達に又聞きするような形が多かったですね。作品では共演する機会もありましたが、イベントやメディアで一緒になる機会はなかったので、「やっとだ、嬉しい!」と思いました。

三上:そうだね。年始にちょうど「今年こそご飯行こうね」と計画を立てていた最中に「番組のお相手は五十嵐さんです」と言われて、運命を感じちゃいました(笑)。

ただ、会ったときはひろちゃんが聞いているか分からなかったので様子を見ていたんですけど、「聞いたよ~」と言ってくださったので本当にタイミングが良かったですね。

――勝手なイメージですが、おふたりは共通の知人が多い印象です。

五十嵐:『ゆるゆり』のキャストが多いですからね。共演作などでは、みかしー以外と縁が深いので(笑)。

三上:メンバーが4人いるんですけど、私も3人から仲が良いと又聞きしていました(笑)。

――なるほど。そもそもAbemaTVの名前を聞いたことはありましたか?

五十嵐:松嵜(麗さん)が『松井恵理子・松嵜麗の声優アニ雑団』のMCをやっていて、ゲストやイベントに呼んでいただくこともあったので、もちろん知っていました。わりとシビアだというお話を聞いていたのでプレッシャーが………(笑)。

三上:そうなの!?

五十嵐:スタジオに行くと視聴率が貼ってあって、それがテレビっぽくてプレッシャーを感じてた(笑)。

三上:私も『松井恵理子・松嵜麗の声優アニ雑団』にゲストで呼んでいただいたことがあるので、AbemaTVさんの名前は知っていました。初回の放送を終えて、視聴者数が何十万単位ということを聞いてからは、発言に気をつけなきゃと思っています(笑)。

自分もいざパーソナリティとして出演することが決まったときに、どうやって進めていけばいいのか悩みますし、今も悩んでいます(笑)。

――まだまだ模索中と。

三上:そうですね。コメントやTwitterのハッシュタグからウケのいいものを判別して次に備えるしかないので、手探りしつつ回を重ねています。ただ90分の長い放送時間ということもあり、ゆっくりコメントを見る時間も設けていただけたのは嬉しいポイントですね。

――ちなみに他の曜日はご覧になりましたか?

五十嵐:小野(友樹)君と、ゆかちん(大坪由佳さん)がMCの火曜日は見ました。ずっとアプリの『ふしぎな生き物 ふにゃもらけ -ペット育成ゲーム-』の話をしていて、ふたりの愛が深いと思いました(笑)。

三上:私もケータイをいじれるタイミングで、ちょこちょこ見たりしています。木曜や金曜は大人向けの夜の雰囲気ですよね。そこから「私たちももっとできることが多いんだ!」と、木・金曜の放送から学びましたね(笑)。

五十嵐:じゃあ私たちは女子っぽいことや、男性が喜ぶことしようよ。

三上:何を喜ぶのか、今までの歩みから探っていきたいね。

五十嵐:もうファンの人たちが求めている王道を行こうよ。他の曜日のみなさんは体を張っちゃうから(笑)。

三上:そうなんですよね! 今日の放送で気がついたんです。今までの声優人生、体を張って無茶振りをし過ぎた結果、無意識にフク田さんにも同じことを求めてしまって……そこで普通の人だったと思い出しました(笑)。

五十嵐:人に無茶振りするってことは、自分に返ってきてもいいってことだから!

三上:いや、もうなんでもやりますよ!

五十嵐:私は基本的に無茶振りを振られたくないから、人にも無茶振りしません。だから、無茶振りはすべて三上さんまでお願いします!

三上:はい、なんでもお待ちしております! スベリますけど、心は強いまま生きているので、これからも無茶を振っていこうと思います。

五十嵐:水曜日は可愛いを追求していくだけでいいと思うの。

三上:そう、水曜日は癒しを挟んだ方がいいと思います。

五十嵐:みかしーもせっかく可愛いのに、声優になったことでこんなに体を張る機会が増えてしまうなんてね……(笑)。

三上:声優になってそこそこ経ちますけど、染み付いた何かがあるんだなと思います。ただ、可愛いだけで展開していくのは今までチャレンジしたことがないので、ちょっと恥ずかしいけど頑張りたいと思います。

五十嵐:可愛いも大変だからね。

三上:それは思った! もう恥ずかしくて、あまりやりたくないという抵抗感がどこかに生まれるの!(笑)

五十嵐:「こんなみかしーもいいね!」と思ってもらえるような放送でもいいんじゃない?

三上:じゃあ今後は、自分にも人にも笑いを求めずに頑張りたいと思います!

五十嵐:函館カール・レイモンのときは熱く語っていただいていいからね?

三上:いいんですか? じゃあ函館カール・レイモン(※1)と『人狼 ジャッジメント』(※2)のときだけは解放していきたいと思います。

五十嵐:どっちも入れればいいんだよ! 可愛いみかしーと、いつものみかしーで!

※1 三上さんが大好きなウインナーの中でも、最も好きなウインナーのブランド。第1回ではスタジオで試食する場面も見られた
※2 三上さんが熱中しているアプリゲーム

――90分もありますからね。

三上:そ、そうですね……! じゃあ最初30分は可愛く、残り60分はいつも通り、コーナーごとに分けられたらいいかもしれません。その配分をしっかり考えたいと思います。

五十嵐:頑張ろう。ゆっくりやっていこうね。

三上:ひろちゃんもそんな感じでいくの?

五十嵐:うん、まぁそんな感じでゆるゆるしていくよ。

三上:あと知恵熱の話が面白かったんですよね(笑)。

――知恵熱ですか?

五十嵐:私、初回放送が終わった後に熱が出ちゃったんです(笑)。もうビックリしましたよ。

三上:私も帰ったらテンションが上がり過ぎて眠れなかったよ!

五十嵐:初回が終わったらドキドキするよね。

――そんな初回放送ですが、終えてみていかがでしたか?

五十嵐:頑張りすぎました。みかしーも私も喋り倒してたし、こんなに喋らなくても番組はなんとかなると思います(笑)。もっとゆっくり喋ろう?

三上:私たちは基本的に早口だから見ている方にとっても本当に早いと思います。でも個人的に微妙な沈黙がすごい嫌なんですよね。

五十嵐:大丈夫、みかしーが喋っている間は私がずっと頷いているから。

三上:私もそうできるように頑張る。きっとバランスがいいんですよね。

――バランスの良さは放送を見ていて実感します。

五十嵐:私はやってくれる人の方が助かるので、バランスはいいかもしれません。自分から面白いことを生み出せないので、その方が助かりますね。

三上:じゃあこれからも、視聴者がひろちゃんやフク田さんに求めていることをコメントからリサーチして盛り上げていきたいと思います!

――ちなみに初回の放送を終えてお互いの印象は変わりましたか?

五十嵐:私は、(大久保)瑠美ちゃんに聞いていた通りだと思っていて。

三上:キャッ♡

――どのように聞いていたんですか?

五十嵐:「たまに変なことを言うけど面白いから大丈夫だよ~」って(笑)。

三上:変なこと!?

五十嵐:今日も突然“初夜”って言うから……。

三上:『人狼 ジャッジメント』の中では“初夜”って言うんだよ!?

五十嵐:いや、大丈夫。合ってるんだけど、奴らは反応するから!(笑)

三上:コメントを見て「ちょっと違うのかな?」と思って!

五十嵐:間違ってはいないんだけどね! だから、ナチュラルに「瑠美ちゃんの言う通りだ……」と思って(笑)。

三上:瑠美ちゃんにもいつも怒られるんですけど、何がいけないのか分からないから……ちゃんと保健体育をやり直せばいいのかな?

五十嵐:“初夜”で“ウインナー”だから、もうダメですよ(笑)。

三上:ちょっと待ってよ!! 私はウインナー好きをアピールしてから、散々そういう目に遭ってきました!「奴はいつも下ネタばかりで……」って色々な人に叩かれた! でも! 私は! 食べ物をそっちに例える人は信じられないの!

五十嵐:分かった!(笑) でもね、世間はそうは思わないの……。

三上:そこで私がこの業界の流れを変えてやると思っています! 「ウインナー=下ネタ」に持っていく業界の流れを私は変えていく!

五十嵐:……お手伝いします(笑)。

三上:お願いします! ウインナーパーティー(以下、WP)をみんなで開きます!

五十嵐:出た(笑)。WPを公言したらすみぺ(上坂すみれさん)とか来てくれないじゃん(笑)。

三上:とにかく発信力のある人達を呼び出して! WPを開きたいです!!

――では月~金曜のパーソナリティを集めてWP特番を……?

五十嵐:あー……そこはふたりで大丈夫です。ゆかちん(大坪由佳さん)あたり呼べれば(笑)。

――(笑)。総じて水曜日はどうった点が魅力になっていくのでしょう?

三上:正統な月曜日、芸人の火曜日、癒しの水曜日、ムチの木曜日、縛りの金曜日と出来上がっているので、我々はその“癒し”を伸ばしていきたいと思います。

五十嵐:正直、こんなにキャラクターかぶらないメンバーを集めていて驚きました。

三上:私もびっくりしました! オーディションでも受けてるのかというくらいのメンツですよね。これだけ毎日やっていると方向性がかぶってもおかしくないと思いますが、そこは本当にすごいですよね。特に火曜日のキャスティングはびっくりしました。男女の芸人さんを揃えましたから!(笑)

五十嵐:わりと真面目にやっていますよね。私が見た限りでは笑いに真面目な印象でした。

三上:笑いに貪欲なゆかちんなので、男性と組んでもすごいんだろうなと……!

まだ見ぬロケの行き先と憧れの夜遊びは?――初回放送では、三上さんの出身地でもある青森県での修学旅行計画を立てていましたが、おふたりが番組のロケとして行ってみたい場所を教えてください。

三上:北海道です。

五十嵐:あー、函館ね。

三上:函館カール・レイモンに行きたいです! あと工場見学にも行きたいんですよね。小学生のときに行った記憶しかなくて、きっと大人になった今だからこそ分かる魅力ってあると思います。

それをちゃんと見ていただけたら、ウインナーを下ネタに持って行く輩は絶対に居なくなります! みんな努力して一本ずつ作っているので! そこをアピールしていきたいので……番組で毎週500円貯金しましょう!

五十嵐:みんなで?

三上:うん。(周りを見渡して)いっぱいスタッフさんいますね!(笑)

五十嵐:どこまで巻き込まれるんだろう(笑)。ドイツとはいいの?

三上:ドイツね! カール・レイモン様はドイツから知識を日本に持ってきているので、たしかに本場を知ることはアリかもしれません。でもお金かかりますよね~……私たちのギャラなしでも大丈夫なので!

――北海道といえば五十嵐さんの地元ですが、おすすめスポットはありますか?

五十嵐:実は地元を観光したことが全然なくてですね……。

三上:北海道で何してたの!? あんなにいいところたくさんあるのに!

五十嵐:札幌市内で生きてたよ(笑)。

三上:時計台とか見に行った?

五十嵐:時計台とか歩いていたら普通にあるから、日常だよ(笑)。

三上:じゃあバター飴の工場とか行った? 花畑牧場や洞爺湖、温泉地は?

五十嵐:温泉は行くかな~。あとはスキー?

三上:じゃあ私が北海道をひろちゃんに案内したいです!

五十嵐:強いてやってみたいことを挙げるなら、お仕事体験とかしてみたいね。

三上:キッザニア?

五十嵐:キッザニアは大人に職業体験させてくれないから(笑)。

――何かやってみたい仕事があるんですか?

五十嵐:牧場で農業体験をしてみたいですね。

三上:分かる~! 乳搾り楽しいよね!

五十嵐:あとはキャバクラも体験したいし(笑)。

三上:あ、ホスト行ってみたいです!

五十嵐:それ遊びに行く方じゃん(笑)。

三上:じゃあホストの体験します! あれ? それってキャバ嬢か……。

五十嵐:髪を盛ってドレスを着てみたりして。絶対に普段だとできないからね。

三上:事務所の顔色を窺っちゃうよね(笑)。

五十嵐:別に働くわけじゃないからさ!

三上:そっか(笑)。でもやっぱり牧場がいいよね。牛の出産とか立ち会ってみたい!

五十嵐:それは絶対に立ち会えない……。

三上:あとはウインナーの腸詰めをやりたいんですよね。私は何回かやったことがあるんですけど。

五十嵐:それはたしかにやってみたいかな。そういえば旭山動物園も行ったことないんだよね。札幌市から3時間くらいかかるし。

――じゃあ今後のロケ第一希望は北海道ということで。

三上:そうですね。我々はきっと北海道だと思います。

――「曜日対抗!夜あそび選手権」では、各曜日のMCが様々なゲームに挑戦して記録を争っていますが、おふたりが「これなら負けない!」と思う対決はありますか?

三上:腸詰め体験!

五十嵐:実は金曜日のおふたりが上手いかもしれないよ?(笑)

三上:関(智一)さんは上手そうですよね、器用そう(笑)。

五十嵐:佐藤(拓也)さんも几帳面そうだから、空気を入れないで正確に作業しそうだよね。全然お話したことないから勝手なイメージだけど(笑)。

――ロケが勝負に活きるといいですね(笑)。ちなみに「夜遊び」がテーマの番組ですが、おふたりが経験したことのある夜遊びや、憧れている夜遊びを教えてください。

三上:私はバーテンダーとしてカクテルシェーカーを振ってみたいです! 夜と言えばバーというイメージがあるので、夜遊びとは違うかもしれませんが、バーテンダーを体験したいですね。

五十嵐:私は大学生のときにみんなで車を借りて、夜の8時頃から由比ヶ浜の海に行って朝まで語っていました。芸能系の学校だったからみんな語り始めちゃって……今思うと恥ずかしい思い出です(笑)。それは大学生っぽい夜遊びでした。

三上:あと、いつかスタジオの外で夜遊びしてみたいです。花火打ちたいですね……あ、花火作りたい! 色とかも自分で決めて、オリジナルの花火が作れれば素敵ですよね!

五十嵐:ちょっとやってみたいかも。Abema君とか作れないのかな?

――じゃあ番組の予算で……。

五十嵐:高そう(笑)。

三上:花火一発を上げるだけで、私たちの1年分のギャラが飛ぶかも!(笑)

五十嵐:1年分はさすがに厳しいなぁ(笑)。まぁ夢は大きくね。

三上:えぇ、夢は大きく打ち上げ花火ですよ!

五十嵐:言うだけ言っておくことが大事!

――最後に読者の方へメッセージをお願いします。

三上:まだ試行錯誤をしている部分も多いですけど、ひとまずは可愛さと癒しを求めて頑張っていきたいと思っています。これからもお酒とか飲みながら、癒しのひとときを届けられるように頑張ります!

五十嵐:1回目の放送を終えて、「何がしたい番組なのか分からない」と言われたんです。その後に色々と話し合った結果、私たちがやりたいことを言って現実にできそうなものを実現していくことになりました。

作品の縛りもないですし、自由にできる唯一の番組なので。「私たちがやりたいことするんで! 文句言わずについてこい!」……みたいな(笑)。

三上:かっこいい!

五十嵐:そういう番組にしていきたいと思います。ぜひ、楽しそうにしている私たちを見ていてください! よろしくお願いします!

――ありがとうございました。

[取材・文・撮影/鳥谷部宏平]

●5月16日(水) 22:00〜放送の第7回はこちらからチェック!
●過去の放送はこちらから!

● これまでのインタビュー

●【月曜日編】緒方恵美さん&内田彩さん
●【火曜日編】小野友樹さん&大坪由佳さん

アニメLIVEチャンネル・業界初の声優レギュラー番組『声優と夜あそび』放送概要

<放送日時&番組URL>
・『声優と夜あそび』月曜日:緒方恵美×内田彩
配信日時:4月2日(月)より毎週月曜22時
声優と夜あそび【月:緒方恵美×内田彩】

・『声優と夜あそび』火曜日:小野友樹×大坪由佳
配信日時:4月3日(火)より毎週火曜22時
声優と夜あそび【火:小野友樹×大坪由佳】

・『声優と夜あそび』水曜日:五十嵐裕美×三上枝織
配信日時:4月4日(水)より毎週水曜22時
声優と夜あそび【水:五十嵐裕美×三上枝織】

※1週間の見逃し視聴中

・『声優と夜あそび』木曜日:浪川大輔×谷山紀章
配信日時:4月5日(木)より毎週木曜22時
声優と夜あそび【木:浪川大輔×谷山紀章】

※1週間の見逃し視聴中

・『声優と夜あそび』金曜日:関智一×佐藤拓也
配信日時:4月6日(金)より毎週金曜22時
声優と夜あそび【金:関智一×佐藤拓也】

※1週間の見逃し視聴中

「AbemaTV」概要

配信:PC(ブラウザ)/Google Play/App Store/Amazon Appstore

推奨環境:
・PC版
推奨OS:Mac OS X 10.10 以降、Windows 8.1 以降
推奨ブラウザ:Chrome 最新版、Safari 最新版(Mac)、Edge最新版(Windows)、Internet Explorer 11 以降(Windows)
推奨ソフトウェア:Adobe Flash Player
・Android スマートフォン/タブレット
推奨環境:Android4.4 以降
・iPhone/iPad
推奨環境:iOS9.0 以降の iPhone(4S 以降)、iPad(2 以降)、iPad Air、iPad mini
・テレビ
Amazon Fire TV
Amazon Fire TV Stick
Android TV

Apple TV(第 4 世代)
Google Cast (推奨環境:第 1 世代以降)
・VR デバイス
Google Daydream View
OS:Android7.0 以降
・スマートスピーカー
Amazon Echo Dot
Amazon Echo
Amazon Echo Plus

利用料金:無料

「AbemaTV」
「Abemaビデオ」



関連コンテンツ

『声優と夜あそび』関智一さん&佐藤拓也さんインタビュー|初の声優帯&生放送TV番組スタート記念! 全曜日MCインタビュー企画【金曜日編】
『声優と夜あそび』関智一さん&佐藤拓也さんインタビュー|初の声優帯&生放送TV番組スタート記念! 全曜日MCインタビュー企画【金曜日編】2018/05/18 19:30
『声優と夜あそび』関智一さん&佐藤拓也さんインタビュー|初の声優帯&生放送TV番組スタート記念! 全曜日MCインタビュー企画【金曜日編】
『声優と夜あそび』浪川大輔さん&谷山紀章さんインタビュー|初の声優帯&生放送TV番組スタート記念! 全曜日MCインタビュー企画【木曜日編】
『声優と夜あそび』浪川大輔さん&谷山紀章さんインタビュー|初の声優帯&生放送TV番組スタート記念! 全曜日MCインタビュー企画【木曜日編】2018/05/17 19:30
『声優と夜あそび』浪川大輔さん&谷山紀章さんインタビュー|初の声優帯&生放送TV番組スタート記念! 全曜日MCインタビュー企画【木曜日編】
『声優と夜あそび』小野友樹さん&大坪由佳さんインタビュー|初の声優帯&生放送TV番組スタート記念! 全曜日MCインタビュー企画【火曜日編】
『声優と夜あそび』小野友樹さん&大坪由佳さんインタビュー|初の声優帯&生放送TV番組スタート記念! 全曜日MCインタビュー企画【火曜日編】2018/05/15 19:30
『声優と夜あそび』小野友樹さん&大坪由佳さんインタビュー|初の声優帯&生放送TV番組スタート記念! 全曜日MCインタビュー企画【火曜日編】
『声優と夜あそび』緒方恵美さん&内田彩さんインタビュー|初の声優帯&生放送TV番組スタート記念! 全曜日MCインタビュー企画【月曜日編】
『声優と夜あそび』緒方恵美さん&内田彩さんインタビュー|初の声優帯&生放送TV番組スタート記念! 全曜日MCインタビュー企画【月曜日編】2018/05/14 19:30
『声優と夜あそび』緒方恵美さん&内田彩さんインタビュー|初の声優帯&生放送TV番組スタート記念! 全曜日MCインタビュー企画【月曜日編】
『問題児たちが異世界から来るそうですよ?』竜ノ湖太郎さんの人気シリーズがオーディオドラマ化! アニメでは登場しなかったキャラクターも登場!
『問題児たちが異世界から来るそうですよ?』竜ノ湖太郎さんの人気シリーズがオーディオドラマ化! アニメでは登場しなかったキャラクターも登場!2018/05/26 13:30
『問題児たちが異世界から来るそうですよ?』竜ノ湖太郎さんの人気シリーズがオーディオドラマ化! アニメでは登場しなかったキャラクターも登場!

記事ランキングRANKING

  • デイリー
  • ウィークリー
1 TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』新キャラ7人のデザイン&声優が一挙解禁! 3期第15話(通算53話)「THE試験」のあらすじ&場面カットも公開
TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』新キャラ7人のデザイン&声優が一挙解禁! 3期第15話(通算53話)「THE試験」のあらすじ&場面カットも公開 TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』新キャラ7人のデザイン&声優が一挙解禁! 3期第15話(通算53話)「THE試験」のあらすじ&場面カットも公開
2 『HUGっと!プリキュア』第25話よりあらすじ・先行場面カットが到着!夏祭りに出かけたはなたちだが、ハリーの過去を知る新たな幹部・ビシンが現れる!
『HUGっと!プリキュア』第25話よりあらすじ・先行場面カットが到着!夏祭りに出かけたはなたちだが、ハリーの過去を知る新たな幹部・ビシンが現れる! 『HUGっと!プリキュア』第25話よりあらすじ・先行場面カットが到着!夏祭りに出かけたはなたちだが、ハリーの過去を知る新たな幹部・ビシンが現れる!
3 『キラッと☆プリチャン』博史池畠監督といっしょに第1クールを振り返ってみた!キャラクターの裏話や制作秘話も/インタビュー
『キラッと☆プリチャン』博史池畠監督といっしょに第1クールを振り返ってみた!キャラクターの裏話や制作秘話も/インタビュー 『キラッと☆プリチャン』博史池畠監督といっしょに第1クールを振り返ってみた!キャラクターの裏話や制作秘話も/インタビュー
4
『殺戮の天使』先行上映イベントレポート|イベントでキャラクターもキャストも“ヤバい”作品と判明……!? 『殺戮の天使』先行上映イベントレポート|イベントでキャラクターもキャストも“ヤバい”作品と判明……!?
5
『クレヨンしんちゃん』野原ひろしのクールでかっこいいフィギュアが8月上旬から登場! あの「チョコビ」ともコラボ決定! 『クレヨンしんちゃん』野原ひろしのクールでかっこいいフィギュアが8月上旬から登場! あの「チョコビ」ともコラボ決定!
6
『ぐらんぶる』内田雄馬さんが某紅白出演声優の歌声を意識して収録!? エンディングテーマ収録レポート&インタビュー 『ぐらんぶる』内田雄馬さんが某紅白出演声優の歌声を意識して収録!? エンディングテーマ収録レポート&インタビュー
7
『マクロスF』7年ぶりとなる新譜が発売決定! 新曲『Good job!』は、2059年にレコーディングされた未発表のシェリルとランカのデュエット曲!? 『マクロスF』7年ぶりとなる新譜が発売決定! 新曲『Good job!』は、2059年にレコーディングされた未発表のシェリルとランカのデュエット曲!?
8
TVアニメ『キラッとプリ☆チャン』第16話先行場面カット・あらすじ到着!プリ☆チャンにまつわる過去の苦い記憶を思い出したりんかは…… TVアニメ『キラッとプリ☆チャン』第16話先行場面カット・あらすじ到着!プリ☆チャンにまつわる過去の苦い記憶を思い出したりんかは……
9
『ゲゲゲの鬼太郎』第17話先行場面カット&あらすじ到着! 先週に引き続き、水木しげる先生の故郷・鳥取県境港が舞台! 『ゲゲゲの鬼太郎』第17話先行場面カット&あらすじ到着! 先週に引き続き、水木しげる先生の故郷・鳥取県境港が舞台!
10
井口裕香さん、阿澄佳奈さん、日笠陽子さん、小倉唯さんらによる爆笑朗読劇や、サプライズで盛り上がった「ヤマノススメ サードシーズン 開山祭!」をレポート! 井口裕香さん、阿澄佳奈さん、日笠陽子さん、小倉唯さんらによる爆笑朗読劇や、サプライズで盛り上がった「ヤマノススメ サードシーズン 開山祭!」をレポート!
1 『第十三回 声優アワード』で4部門が新設! 「MVS」「外国映画・ドラマ賞」「ゲーム賞」「インフルエンサー賞」が登場
『第十三回 声優アワード』で4部門が新設! 「MVS」「外国映画・ドラマ賞」「ゲーム賞」「インフルエンサー賞」が登場 『第十三回 声優アワード』で4部門が新設! 「MVS」「外国映画・ドラマ賞」「ゲーム賞」「インフルエンサー賞」が登場
2 特番『進撃の声優大集合!』梶裕貴さん・石川由依さん・井上麻里奈さんら『進撃の巨人』声優が出演! 7月22日NHK総合にて放送
特番『進撃の声優大集合!』梶裕貴さん・石川由依さん・井上麻里奈さんら『進撃の巨人』声優が出演! 7月22日NHK総合にて放送 特番『進撃の声優大集合!』梶裕貴さん・石川由依さん・井上麻里奈さんら『進撃の巨人』声優が出演! 7月22日NHK総合にて放送
3 『オーバーロードⅢ』注目すべき6つの見どころ|王道の真逆を征く至高のダークファンタジー!
『オーバーロードⅢ』注目すべき6つの見どころ|王道の真逆を征く至高のダークファンタジー! 『オーバーロードⅢ』注目すべき6つの見どころ|王道の真逆を征く至高のダークファンタジー!
4
森久保祥太郎さん・岸尾だいすけさんら声優6名がお笑い芸人とコラボ!NHK総合『笑アニさまがやってくる!』が7月16日放送 森久保祥太郎さん・岸尾だいすけさんら声優6名がお笑い芸人とコラボ!NHK総合『笑アニさまがやってくる!』が7月16日放送
5
TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』新キャラ7人のデザイン&声優が一挙解禁! 3期第15話(通算53話)「THE試験」のあらすじ&場面カットも公開 TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』新キャラ7人のデザイン&声優が一挙解禁! 3期第15話(通算53話)「THE試験」のあらすじ&場面カットも公開
6
『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』アニメ3期BD&DVD第1巻&サントラ本日発売!併せてイベント「雄英サバイバル合宿」ビジュアル公開! 『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』アニメ3期BD&DVD第1巻&サントラ本日発売!併せてイベント「雄英サバイバル合宿」ビジュアル公開!
7
『クレヨンしんちゃん』野原ひろしのクールでかっこいいフィギュアが8月上旬から登場! あの「チョコビ」ともコラボ決定! 『クレヨンしんちゃん』野原ひろしのクールでかっこいいフィギュアが8月上旬から登場! あの「チョコビ」ともコラボ決定!
8
酷暑にはやっぱり海水浴やプールで水着姿に!? 夏休み直前!『SAO』『リゼロ』など、人気キャラクターの水着姿をコスプレ写真でお届け! 酷暑にはやっぱり海水浴やプールで水着姿に!? 夏休み直前!『SAO』『リゼロ』など、人気キャラクターの水着姿をコスプレ写真でお届け!
9
映画『BLEACH』を原作者・久保帯人先生が絶賛! アニメ版黒崎一護役の森田成一さんからの熱いエールも! 映画『BLEACH』を原作者・久保帯人先生が絶賛! アニメ版黒崎一護役の森田成一さんからの熱いエールも!
10
『HUGっと!プリキュア』第25話よりあらすじ・先行場面カットが到着!夏祭りに出かけたはなたちだが、ハリーの過去を知る新たな幹部・ビシンが現れる! 『HUGっと!プリキュア』第25話よりあらすじ・先行場面カットが到着!夏祭りに出かけたはなたちだが、ハリーの過去を知る新たな幹部・ビシンが現れる!
Twitter
Facebook
animate Times Channel
アニメイトタイムズ ラジオ