アニメ
『ハッピーシュガーライフ』井上喜久子が、さとうの叔母役に決定

『ハッピーシュガーライフ』井上喜久子さんが、さとうの叔母役に決定! キャラクタービジュアルや井上さんのコメントも到着

鍵空とみやき氏の戦慄の純愛サイコホラーコミック『ハッピーシュガーライフ』(月刊「ガンガンJOKER」連載)が、2018年7月より、MBS・TBS・BS-TBS“アニメイズム”枠にてTVアニメ放送開始! この度、本作のアニメキービジュアルが解禁となりました。月明かりの下で見つめ合う“さとう”と“しお”の姿が幸せに満ちた甘い生活を感じさせるデザインとなっています。

そして、追加キャストも併せて解禁! さとうに大きな影響を与えたと思われる叔母役に、人気声優・井上喜久子さんが決定! キャラクタービジュアルとコメントも公開となりました。

さらに本作の総監督・草川啓造氏、監督・長山延好氏からも熱烈なコメントが到着しているので、そちらもご紹介しましょう。

▲公開されたキービジュアル

▲公開されたキービジュアル

追加キャラクター&キャスト公開!
●さとうの叔母(CV:井上喜久子)
さとうの保護者にあたる女性。教師も連絡が取れず、姿を見たことのある者はいない。

井上喜久子さんからのコメント公開!
●井上喜久子さんコメント
さとうちゃんの叔母さんは、私が今まで演じたことのないようなとても衝撃的な役です! 優しすぎて、哀しくて、愛しくて、怖ろしい叔母さんを演じるのが今からドキドキですが・・・ 原作の素晴らしさに恥じないよう精一杯演じさせていただきます!

スタッフコメント到着!
●草川啓造総監督コメント
この「ハッピーシュガーライフ」は、純愛サイコホラーと銘打っているように、心理的にジワジワとくる作品ですね。実は、こういう心理的に怖い作品をやってみたかったんですよ。まさに、待ってましたという感じです。

この「ジワジワくる感じ」をどう映像に落とし込むのか、作り手である自分もワクワクと楽しみながら挑んでいます。自分が今までアニメ化に関わってきたどの作品ともテイストの違うものが出来上がりそうです。もちろん、原作の持ち味である「可愛い」要素もたくさんありますので、さとうとしおのひりつくような純愛の行方とともに見守っていただけたら幸いです。よろしくお願いします!

●長山延好監督コメント
愛する者のためなら何でもがんばれる。何でもしてあげる。たった一つの純愛を守るためなら手段を選ばない女の子、松坂さとう。制作陣もそんな彼女の一途さを表現できるよう親身に繊細に彼女のことを見守り、最後まで歩んでいきます。他にも濃いキャラが沢山の本作品ですが、個人的には男性キャラたちに非常に共感を覚え、ついつい身が入ってしまい…。そんなエモいエモすぎるハッピーシュガーライフ! 鋭意制作中です! 宜しくお願いします!!

作品情報
TVアニメ「ハッピーシュガーライフ」
2018年7月よりMBS・TBS・BS-TBS“アニメイズム”枠にて放送開始!

<INTRODUCTION>
-彼女の愛は、甘くて痛い。-

人を愛したことがなかった女子高生・松坂さとうと、誰かからの愛も感じたことがなかった少女・しお。ふたりの甘くて幸せな生活に、愛に病んだ人々の苦い悪意が忍び寄る。これは不自由な心の持ち主たちが綴る、ピュアでサイコな「愛についての物語」

<CAST>
松坂さとう:花澤香菜
神戸しお:久野美咲
神戸あさひ:花守ゆみり
三星太陽:花江夏樹
飛騨しょうこ:洲崎綾
北埋川大地:梅原裕一郎
さとうの叔母:井上喜久子

<STAFF>
原作:鍵空とみやき(掲載 月刊「ガンガンJOKER」スクウェア・エニックス刊)
総監督:草川啓造
監督:長山延好
シリーズ構成:待田堂子
キャラクターデザイン:安田祥子
美術監督:谷地清隆
色彩設計:松原陽子
撮影監督:伊藤康行
編集:岡祐司
音響監督:立石弥生
音楽:亀山耕一郎
OPテーマ:「ワンルームシュガーライフ」ナナヲアカリ
(ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ)
EDテーマ:「SWEET HURT」ReoNa
(SACRA MUSIC)
アニメーション制作:Ezo’la
製作:ハッピーシュガーライフ製作委員会

<原作情報>
原作コミックス最新8巻
公式ファンブック「恋色ライフログ」
6月22日発売決定!

★第8巻の購入はコチラ
【アニメイトオンライン】【コミック】ハッピーシュガーライフ(8)

TVアニメ「ハッピーシュガーライフ」公式サイト
TVアニメ「ハッピーシュガーライフ」公式ツイッター(@happysugarlifeA)

(c)鍵空とみやき/SQUARE ENIX・ハッピーシュガーライフ製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

ハッピーシュガーライフの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング