映画『銀魂2(仮)』お登勢役がキムラ緑子さんに決定! 併せてコメント到着!

映画『銀魂2(仮)』お登勢役がキムラ緑子さんに決定! 併せてコメント到着!

週刊少年ジャンプ(集英社刊)が誇る天下無敵の痛快エンターテイメント『銀魂』(原作:空知英秋)。小栗旬さんを主演に2017年に実写映画化を果たし、最終興行収入38.4億円で2017年の実写邦画No.1の超絶大ヒットを飛ばしました。

そして、その続編となる『銀魂2(仮)』が8月17日(金)に公開!

今週<5月21日(月)~26日(土)>は、本作より毎日キャスト情報が発表され、一足早くアツき夏を感じる『銀魂』Weekに。前代未聞の“掟破り”! 絶賛本編編集中&タイトル未定&(仮)ロゴながらも、ティザービジュアル解禁、特報解禁、そして続々と明かされるキャスト情報にSNSを始め日本中は大賑わい! そんな中、新たなキャスト情報が解禁となりました。

今回発表となったのは、「スナックお登勢」のママであり、銀時が営む“万事屋銀ちゃん”に部屋を貸す大家のお登勢! この役柄を、映画・ドラマ・舞台と幅広い活躍を見せる名女優・キムラ緑子さんが演じます!

2Fに店を構える万事屋の家賃滞納に手を焼きながらも、陰ながら銀時を支えるお登勢。一見怖そうに見えますが、面倒見が良く何かと大騒ぎする万事屋たちを見守る人情味溢れるキャラクター。今回の出演に際し、キムラさんからコメントが到着していますのでご紹介します。


 

お登勢役:キムラ緑子さんよりのコメント

アニメも原作も人気ですので、皆様のイメージのお登勢さんを壊さないようにしないと、とプレッシャーでした。撮影に入ると、監督から“最高の登場シーンでした”と言っていただけてうれしかったです。

罵倒シーンもアクションシーンもやらせて頂き、このような役は最初で最後になると思いますので、とても楽しかったです(笑)。

前作も見ていたので、あの世界の銀時さん、新八さん、神楽ちゃんの世界に自分が入っていくのが信じられなかったです。衣装や髪もそっくりに作ってくださったので、どんどんお登勢な気分になってきました。
 

作品情報


■出演:小栗旬 菅田将暉 橋本環奈/佐藤二朗
■脚本/監督:福田雄一
■原作:「銀魂」空知英秋(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
■製作:映画「銀魂2(仮)」製作委員会
■制作プロダクション:プラスディー
■配給:ワーナー・ブラザース映画
 
公式サイト
公式Twitter(@gintama_film)
ハッシュタグ:#映画銀魂

(C)2018 映画「銀魂2(仮)」製作委員会
関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

銀魂の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング