声優
「モンハン×ブライダルフェア」WebCMインタビュー:新郎同僚役・梶裕貴さん編

「モンスターハンター×ブライダルフェア」WebCMに出演する梶裕貴さんにインタビュー

大人気ハンティングアクションゲーム「モンスターハンター(以下、モンハン)」シリーズと結婚式場がまさかのコラボ! 「モンハン」の世界観と結婚式を融合したブライダルフェアが、全国24の結婚式場で開催されています。大剣でのケーキ入刀、アイルー&メラルーによる祝福など、「モンハン」好きにはたまらない内容が盛りだくさん!

そんな“モンハンウェディング”のWebコマーシャルに声優の早見沙織さん(新婦役)、梶裕貴さん(新郎同僚役)、金田朋子さん(新婦叔母役)、小山力也さん(新婦父役)が出演! それぞれの視点から結婚式当日の様子を見ることができます。

<梶裕貴さんご出演の【モンスターハンター×ブライダルフェア】新郎の同僚篇>

今回は、Webコマーシャルの収録現場に潜入! 新郎同僚役の梶裕貴さんにお話を伺ってきましたのでその模様をお届けします。

新郎・新婦以外にもドラマが!? 「セリフを言っていて妙にドキドキしました」

――今回のコラボのお話を聞いたときの印象を教えてください。

梶裕貴さん(以下、梶):すごい組み合わせだなと思いました(笑)。「モンハン」は僕も好きでプレイしていたので、あの世界観と結婚式がどういう形で結びつくのか、とても興味が湧きました。

――かなり意外な組み合わせですよね。実際に収録しながら映像を見た感想を教えてください。

梶:日本人の実写映像に声をあてるという形の収録は珍しいので、新鮮な気持ちで演じられて楽しかったです。新郎・新婦にとっても素敵な思い出になると思いますが、普通は味わえないような見どころがたくさんあって、出席するすべての人が楽しめる企画なんだろうなと感じました。

――収録を終えたいまのお気持ちはどうですか?

梶:当然、映像が先に撮影されているので、その中の登場人物たちといかに違和感なく自然に会話できるかを意識して演じました。適宜アドリブも入れさせていただいていますが、どこか舞台のお芝居をやっているような感覚にも近くて楽しかったですね。僕が演じる新郎の同僚には“めぐみちゃん”という同僚の女性がいます。なぜか、めぐみちゃんとのちょっとした甘酸っぱいシーンもあったりするので、このふたりの今後についても気になるところです(笑)。

――印象的なシーンやセリフはありましたか?

梶:アイルーやメラルーが登場したり、大剣でのケーキ入刀があったりと、“モンハンウェディング”らしい催しは見ていて楽しかったです。僕自身、出席した経験は多くありませんが、結婚式はみんなが幸せな気持ちになるイベントだな、と改めて思いました。あとはやっぱりめぐみちゃんですね。実写だからか分かりませんが、セリフをかけ合っていて妙にドキドキしました。本当にこの後なにかあるのではないか、と(笑)。

一同:(笑)。

――演じるにあたって監督から要望があったり、ご自身で工夫されたりしたポイントはありますか?

梶:自分が実際にこの現場にいたとしたらこういう息遣いで話すだろうな、ということを想像しながらやらせていただきました。新郎が自分にとってどのくらいの距離感の人かとか、めぐみちゃんとの距離感とかを考えて、ご覧いただく方が違和感なく同僚や友人の結婚式に参加するときの気持ちになっていただけるように意識しました。

――ここからは結婚についてお伺いしたいのですが、(一般的なイメージとして)理想の結婚・結婚式はどういうものだと思いますか?

梶:大事な同僚や友だちだからこそ、その場に呼んでもらえるわけですし、また自分も出席したいと思うわけなので、結婚式にはやはり幸せな空気しかありませんよね。ふたりの幸せを出席した人たち全員がおすそ分けしてもらえる、みんなが幸せな気持ちになる結婚式は、とても素晴らしいイベントだなと思います。

――主役のふたりはもちろん、出席した方たちもみんな幸せになる素敵なイベントですよね。続いて、「モンスターハンター」に絡めた質問なのですが……“結婚”というクエストをふたりで達成するために、いちばん大事なことはなんだとおもいますか?

梶:「モンハン」プレイヤーとして僕が感じる「モンハン」の魅力は、マルチプレイで協力できることだと思っています。それで言うと、ソロプレイだったものがマルチプレイになるような感覚なのかなと思います。ひとりでは倒せなかった強力なモンスターもふたりならきっと倒せるようになりますし、また使う武器も異なるでしょう。これまでとはまったく違った世界に見えるくらい、新しい道が開けるようなイメージです。

――異なる個性(武器)を持ったふたりが協力することで、新たな生活を育んでいくということですね。素敵なコメントをありがとうございます。では、最後に読者に向けたメッセージをお願いします。

梶:CMの声を担当させていただいて、改めて結婚式の素晴らしさを感じました。また、僕個人としても好きなゲームである「モンハン」の世界観の魅力も改めて感じました。そのふたつが組み合わさると、より多くの人を幸せにできるのだと思います。もちろん新郎・新婦にとってもそうですし、出席される方にとっても記憶に残る素敵なイベントになるだろうと感じました。機会がありましたら、ぜひモンハンウェディングを体験されてみてください。そして僕にも幸せをおすそ分けしてください、お願いします(笑)。

モンスターハンター ✕ ブライダルフェアとは?

大人気ゲームシリーズ「モンスターハンター」とブライダルフェアがコラボレーション!
チャペル入場体験や絶品フレンチの試食ができるプランナー相談会へ無料でご招待♪
さらにコラボ限定の2大特典&限定アイテムも!!

CAPCOM公認のブライダルフェアで運命の結婚式場を探しに”一狩りいこうぜ!”

<お問い合わせ・参加申し込み>
モンスターハンター ✕ ブライダルフェア
全国24会場にて毎日開催中!
https://monsterhunter-wedding.jp/

(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
おすすめタグ
あわせて読みたい

梶裕貴の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング