声優
「Monthly 土門熱 Type-A」公式インタビュー到着

ドラマCD「Monthly 土門熱 Type-A」が2018年7月25日に発売! 収録を終えた土門熱さんの公式インタビューが到着!

シリーズ全員のCVが土門熱さんというスペシャルなシチュエーションドラマ CD「Monthly 土門熱」が2018年7月25日に発売されます。

この度、第1弾となる「『Monthly土門熱』Type-A」の収録を終えた土門熱さんから公式インタビューが到着したのでご紹介します!

「Monthly 土門熱」とは?

大人の女性向けシチュエーションCDの先駆け的レーベル「Velvet Voice」スタッフとステラワースが贈る、スペシャルなシチュエーションドラマCD。全員のCVが土門熱さんの、4タイプの”彼”を、毎月たっぷりお楽しみください。

※本作は、18歳以上の女性向けシチュエーションドラマCDです。
※全編ダミーヘッドマイク仕様。
 

土門熱さんのインタビューが到着!

――今回の収録を終えてのご感想をお願いします

土門熱さん(以下、土門):新企画4作連続の1枚目でType-Aのインストラクターを演じました。日本には血液型占いがありますけど、きっと皆さんがイメージするA型っていうのは、多分こういう人なのであろうと、ストレートに演じてみました。

一発目ですので、変化球を投げようとは思ってないです。今回はとりあえず、ストレートな彼を演じてみました。

――演じる上で気をつけたポイントがあればお聞かせください

土門:仕事をしている時と彼女といる時の差が、声色じゃなく空気感で出ればいいなと思いました。あとは、けっこう電話のシーンが多かったので、そこが一番気を使いましたね。

こういう作品ではあまり良しとされないんですけども、電話で話してるとこう、マイクに風の音があたって雑音になったりするじゃないですか。ああいうところも雰囲気として出たらラッキーかなと思いながら、いつもよりそのあたりを考えてやってみました。

――血液型占いは信じますか?

土門:なんか、言われればそうかなっていう思うこともある、という感じでしょうか。決して4タイプで全てが分けられるものではないと思うんです。人それぞれって性格が違いますから。だから言われればそういうとこともあるだろうし、でも、そんなに簡単に分けられないよねって思ってます。

――今回の彼は、土門さんのイメージするA型に近かったですか?

土門:どうでしょう。でも、彼、マメだよね。マメだけど、自分の興味というか注意が向いていないところはガサツなんですね。結構、そういう興味外のところは細かいこと気にしないっていう。

いわゆる「A型は几帳面だ」って言われますけど、そういう全方位フォローしきれてないあたりが、いってしまえばA型っぽいんじゃないかと思いました。

――発売を楽しみにしている方へのメッセージをお願いします

土門:今回、こういったいろいろなキャラを毎月演じるという機会を頂きまして、非常に嬉しくかつ楽しく演じていきたいと思っているところです。今後どういう性格の彼が出てくるか、まだ僕はわかりませんが、毎回「ああ、こういうところ好きだな」「え、こういうところがあるの?」といった、喜びと驚きみたいなもので出していけたらと思っています。

ある意味私の中でも挑戦的な企画で、ご満足頂けるように精一杯頑張りますので、ぜひ発売元のフロンティアワークスさんのほうに励ましのアンケートなど頂けるとすごくありがたいので、ぜひ応援して頂けると幸いです。
 

商品情報

ドラマ CD「Monthly 土門熱」Type-A
発売日:2018年7月25日発売
価格:本体2,000円+税
発売元・販売元:フロンティアワークス

【出演】
土門熱

【店舗特典】
サマミヤアカザ描き下ろしイラストブロマイド(L判)

※特典はなくなり次第、終了となります。

ドラマ CD 「Monthly土門熱」公式ページ
土門熱公式Twitter(@mdmncd)

(C)フロンティアワークス
おすすめタグ
あわせて読みたい

声優の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング