アニメ
TVアニメ『千銃士』第1話より先行場面カット&キャストコメント到着

7月3日放送開始のTVアニメ『千銃士』第1話より先行場面カット到着!八代拓さん、立花慎之介さん、蒼井翔太さん、梶裕貴さんらのコメントもご紹介!

iOS/androidで配信中のゲームを原作とするTVアニメ『千銃士』。いよいよ2018年7月3日(火)より放送開始となる本作より、先行場面カットが到着しました!

また、ブラウン・ベス役の八代拓さんをはじめとする豪華出演声優7名からのコメントも届いていますので、併せてご紹介します。


 

第1話「貴銃士」

あらすじ

世界帝による独裁により、世界中の人々は自由を奪われ圧政に苦しめられていた。独裁への抵抗を続けるレジスタンスも、圧倒的戦力差を前に、絶望的な状況にあったが、あるとき骨董品として残されていた古銃から「貴銃士」たちが呼び覚まされ奇跡の力を発揮する。

貴銃士たちはレジスタンスの一筋の希望の光となっていた、そんなある日。ブラウン・ベス、シャルルヴィル、スプリングフィールド、ケンタッキーら「アメリカ独立戦争」グループの新人貴銃士4人は、初めての本格的な作戦に参加することに。

スタッフ

脚本:あおしまたかし
絵コンテ:カサヰケンイチ
演出:福元しんいち
作画監督:服部憲二
美術監督:榛名恭子











 

キャストコメント

ブラウン・ベス役・八代拓さん

1話からたくさんのキャラクターが登場する中で、収録中もたくさんのキャストさんとお話しできたりと、これからが本当に楽しみになる収録になりました。

ブラウン・ベス役としては、この作品のキーワードでもある“絶対高貴”のシーンは是非皆さんに観ていただきたいです!


 

シャルルヴィル役。立花慎之介さん

1話目からいろいろなキャラが出ててびっくりしました! あなたの推しキャラはいましたか?


 

スプリングフィールド役・蒼井翔太さん

ゲームでは静止画のキャラクターたちが一気に動き出してとてもテンションが上がりました! 1話ではケンちゃんと一緒に登場したのですが今後もケンちゃんとの会話もぜひ注目しててくださいね!


 

ケンタッキー役・梶裕貴さん

ゲームで一度演じさせていただいているキャラクターではありますが、アニメとして、アフレコ現場で他の役者さんと一緒にお芝居をすると、改めて作品や役への理解が深まるなと感じました。

各登場人物たちの魅力も、より引き出されているのではないかと思います。是非皆さんも、ゲームと合わせて「千銃士」の世界をお楽しみください。よろしくお願いします。


 

ナポレオン役・浪川大輔さん

驚きの連続でした。ゲームでは、なかなか他のキャラクターを知ることができないので、アニメで皆と一緒になった時のパンチ力。すさまじい。皆、カッコヨク、カワイク、オカシイ…。

おもしろくなりそうです。よろしくお願い致します。


 

ラップ役・羽多野歩さん

とてもにぎやかな収録でした! まるでずっとレギュラーで集まっていたんじゃないかってぐらい、チームワークができあがっていて、ダイナミックかつスピーディな収録でした。今後の展開が楽しみです!


 

ニコラ/ノエル役・村瀬歩さん

1人1人のキャラクターが個性豊かで、この先どういったドラマが展開されていくのかとても楽しみです!



 

テレビアニメ『千銃士』2018年7月放送開始!


 

ストーリー

「僕だけの絶対高貴を、君に。」

核戦争により全世界が荒廃した、そののちの時代――。

世界帝府による絶対的な統治のもと、人々はすべてを統制され、自由を奪われた世界を生きていた。 しかし、あらゆる武力をもつことが禁じられるなか、世界帝の独裁を打ち破らんと密かに抗戦を続けるレジスタンスがいた。

彼らは美術品として残されていた「古銃」を手に、戦いを挑む。 そしてその魂に呼応するかのように現れた古銃の化身「貴銃士」たち。

気高く、華麗に戦う彼らの「絶対高貴」は、世界にひとすじの希望をもたらす――!

生命(いのち)を得て生き生きと輝く若き貴銃士たちの日々。 笑い、泣き、喜び、迷い、時に傷つきながらも、ひたむきに自らの「絶対高貴」を追い求めて戦う美しき若者たちの物語。

俺たちは何のために戦い、何を守るべきなのか――。 Be Noble!

スタッフ

監督:カサヰケンイチ
シリーズ構成:あおしまたかし
キャラクターデザイン:まじろ
音楽:高木洋
アニメーション制作:トムス・エンタテインメント

キャスト

ブラウン・ベス:八代拓
シャルルヴィル:立花慎之介
スプリングフィールド:蒼井翔太
ケンタッキー:梶裕貴
ナポレオン:浪川大輔
ラップ:羽多野渉
ニコラ:村瀬歩
ノエル:村瀬歩
イエヤス:梅原裕一郎/前野智昭※
ヒデタダ:斉藤壮馬
ユキムラ:中島ヨシキ
ドライゼ:佐藤拓也
シャスポー:江口拓也
タバティエール:高橋広樹
ローレンツ:西山宏太朗
アリ・パシャ:小野友樹
エセン:山本一慶
マフムト:古川慎
アレクサンドル:平野良
エカチェリーナ:代永翼
ホール:白井悠介
ゲベール:内田雄馬
カール:山谷祥生
レオポルト:浜田賢二
マルガリータ:花江夏樹
キセル:鈴木達央
ケイン:新垣樽助
カトラリー:松岡禎丞
フルサト:高城元気
キンベエ:小西克幸 ほか

※イエヤス役のキャスト代役について
梅原裕一郎さんのご体調不良により、当面のあいだ、イエヤス役は前野智昭さんにご出演いただきます。

TVアニメ『千銃士』公式サイト
TVアニメ『千銃士』公式Twitter

(C) アニメ『千銃士』製作委員会
千銃士 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング