声優
映画『BLEACH』を原作者・久保帯人先生が絶賛!

映画『BLEACH』を原作者・久保帯人先生が絶賛! アニメ版黒崎一護役の森田成一さんからの熱いエールも!

週刊少年ジャンプを代表する金字塔漫画『BLEACH』。その実写映画が、いよいよ2018年7月20日(金)より全国公開!

この度、今週末に公開を控え原作者の久保帯人先生から本作を絶賛するコメントが到着しました。また、アニメ『BLEACH』で黒崎一護を演じた森田成一さんのナレーションによる特別映像も解禁!

特別映像で森田さんは、「一護よ、命をかけて熱く生きろ」と熱いエールを送っています。WEB限定のこの映像では、森田さんのナレーションにのせアクションは勿論、スケール、そして本作で描かれる人間と死神の立場を超えた人間ドラマの魅力に“映画『BLEACH』の極み”として迫っています。


 

映画『BLEACH』原作者・久保帯人先生コメント全文

僕は実は今回の映画には2つの理由から余り大きく関わっていません。1つ目は、佐藤監督が実写として原作のどこを使ってどこを削るのか見てみたい、という気持ちがあったこと。2つ目は、映画の話を頂いた時が丁度連載終盤のストーリーを固めている最中で、時間的に映画にガッツリ関わる余裕が無かったこと。その代わりに、要望を2つだけ出させてもらいました。

1つ目は、キャラクター同士の距離と関係性を原作から変えないこと。2つ目は、キャラクターの感情と行動に齟齬をきたさないこと。結果として、良いものに仕上げて頂いたと思います。映画としてまとめやすくなるよう伏線を張り替えてあるので、原作と違う点は勿論ありますが、沢山のバトルを上手く繋げてストーリーと絡めてあります。スピードとスケール感のあるアクションは、日本映画として新しいレベルに到達しています。

正直、完成品を観るまでは「気に入らなかったらコメント書かないよ」と言っていました。コメント書けて良かった。どんなものか、是非観に行って確かめて下さい。


 

映画『BLEACH』特別映像(森田成一ナレーション編)


 

映画『BLEACH』の極みとは!? 3つのポイントに注目!!

1.アクション極まる!

『BLEACH』にとって欠かせない魅力のひとつがアクション。以前から“日常”の中での“ソードファイト”がやりたかったという佐藤監督は、アクション監督に下村勇二を迎え、『GANTZ』や『図書館戦争』シリーズに続いて本作でも絶妙なコンビネーションを発揮。死神同士の激しい剣戟や虚<ホロウ>と対峙する超絶スペクタクルなシーンの数々を作り上げた。

さらに、主人公を一護を演じた福士蒼汰をはじめとする俳優陣は、ほぼノースタントで撮影に挑んだといい、持ち前の身体能力と『仮面ライダーフォーゼ』で鍛えた身体で挑んだ福士は、ボロボロになっても最後まで戦い抜く主人公を熱く演じる! 本映像でも、一護がボロボロになりながらも命を懸けて強敵に立ち向かっていく姿が収められており、一秒たりとも目が離せない!


 

2.スケール極まる!!

本映像でも収められているのは、主人公・黒崎一護が阿散井恋次(早乙女太一)、朽木白哉(MIYAVI)、そして最凶の悪霊・虚<ホロウ>であるグランドフィッシャーとのクライマックスシーンの一部。

このシーンが撮られたのは、関東近郊にある広大な空き地に作り上げられた巨大オープン・セットで、原作にはない監督こだわりのシークエンスなのだ。駅前ならではの光景はセットとは思えないほど徹底されており、店舗のひとつひとつも内部まで作り込まれているという。

そんな町が、虚<ホロウ>との戦いの影響で、段階を踏んですべて人力によってダイナミックに壊されていく。“リアル”重視で撮影された壮絶なバトルアクションは必見! 大きな劇場のスクリーンで確かめて欲しい。


 

3.ドラマ極まる!!!

本作の主人公・黒崎一護(福士蒼汰)は、ユウレイが見えること以外は普通の高校生。ある日、突然現れた人の魂を喰らう巨大な悪霊・虚<ホロウ>から家族や仲間を護るため、謎の女・朽木ルキア(杉咲花)から死神の力を譲り受ける。

しかし、霊力の高い一護から死神の力をほとんど吸い取られてしまったルキアは、元の世界へ戻れなくなってしまい、その力が戻るまで一護の力を借りて、悪霊・虚<ホロウ>退治を続けることに。その間はルキアは一護の部屋の押し入れに潜んで住み、一護の高校へ潜入して高校生活を送るのだ。

本来ならば、交流することがない死神と人間だが、一護に死神の力を渡してしまったことによって、奇妙な共同生活、そして虚<ホロウ>退治が始まり、行動をともにすることによって生まれる友情――。

死神という運命を背負うことになった一護の成長と、家族や仲間への想い、ルキアとの立場を超えた人間ドラマもアツく切なく描かれる、映画『BLEACH』に是非ご注目ください!


 
このように映画『BLEACH』は、アクション以外の魅力も沢山! 一護が繰り広げる、家族や仲間を守るための壮絶なバトルアクションや、交わるはずのなかった人間と死神のドラマが切なく描かれる、映画『BLEACH』を、是非劇場でご覧ください!
 

作品情報

ストーリー

高校生・黒崎一護はユウレイが見える霊感の持ち主。ある日、家族が人間の魂を喰らう悪霊・虚<ホロウ>に襲われてしまう。そこに現れたのは死神を名乗る謎の女・朽木ルキア。彼女は一護に究極の選択を迫る。このまま家族とともに殺されるか、世の中の全ての人を虚<ホロウ>から護る《死神》になるか――。《死神》として生きていく道を選んだ一護の先には、想像を超えた闘いが待ち受けていた。

出演

福士蒼汰
杉咲花
吉沢亮/真野恵里菜
小柳友/田辺誠一
早乙女太一
MIYAVI/長澤まさみ
江口洋介
 

スタッフ

監督:佐藤信介
脚本:羽原大介
佐藤信介
音楽:やまだ豊
原作:「BLEACH」久保帯人(集英社ジャンプ
コミックス刊)

主題歌:[ALEXANDROS]「Mosquito Bite」(UNIVERSAL J /RX-RECORDS)
製作:映画「BLEACH」製作委員会
制作プロダクション:シネバザール
配給:ワーナー・ブラザース映画
 
公式サイト
公式Twitter

(C)2018映画「BLEACH」製作委員会
関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング