アニメ
『ヒロアカ』山下大輝&岡本信彦SPトークイベントより公式レポート公開

『僕のヒーローアカデミア』山下大輝さん&岡本信彦さん、大阪八尾でSPトークを披露! 2000人のヒロアカファンが集結

読売テレビ・日本テレビ系全国29局ネットでTVアニメ第3期が放送中で、8月3日(金)オリジナル劇場版が公開となる『僕のヒーローアカデミア』(略称ヒロアカ)。

7月21日(土)、大阪のショッピングモール・アリオ八尾で、出演声優の山下大輝さん(緑谷出久“デク”役)と岡本信彦さん(爆豪勝己役)がスペシャルトークステージを開催しました。

会場には、早朝から約1,900人のヒロアカファンが、このイベントの入場抽選のために長蛇の列を形成。そしてイベント本番には、観覧エリア入場に当選した約700人だけでなく、2F・3Fのフリースペースにもファンが集まり、総勢約2,000人がステージを取り囲みました。

今回、当日の模様を記した公式レポートが到着したので、公開していきましょう。

『ヒロアカ』山下大輝さん&岡本信彦さんSPトークの公式レポート公開

まずお二人が演じるキャラクター、デクと爆豪の着ぐるみが登場し、その動きに合わせて声が当てられるとファンは大興奮。そしていよいよお二人が登壇し、会場の熱狂はいきなり最高潮に! すさまじい熱気の中、トークステージがスタートしました。

まず、西日本地域が地震や豪雨による被害に合ったことを受けて、山下さんと岡本さんは「僕たちにできることは限られていますが、ヒロアカをはじめとするアニメや、今日のようなステージを通して、観てくださる皆さんが少しでも元気になってくれるよう、精一杯頑張っていきたいと思います。」とメッセージを送りました。

そしてトークパートでは、現在放送中のTVアニメ第3期や、8月3日(金)公開の劇場版の秘蔵トークを展開して会場を大いに盛り上げているお二人。そして、ヒロアカ本編の名セリフを、着ぐるみと一緒に披露するコーナーでは、会場に生で響くそのセリフに、集まったファンは笑顔で声援を送りました。

イベントはエンディングを迎え、岡本さんは「僕たちが演じる爆豪やデクだけでなく、ヒロアカには本当に個性的なキャラクターたちが、男女問わずたくさん出てきます。TVアニメはもちろん、この夏の劇場版は初めてヒロアカに触れる人も絶対楽しめる内容になっていますし、その中で好きになるキャラクターも必ずいます。ぜひご覧ください。」とアピール。

山下さんは、「前回のトークショーは僕だけの出演だったのですが、今日は信彦さんも一緒で、そしてデクくんと爆豪くんも来てくれて、みんなで楽しい時間を過ごすことが出来ました。今日集まってくれた皆さんも含めて、みんなでこのヒロアカ熱をさらに盛り上げていければと思います。TVアニメも全力で演じていますので、劇場版と共に引き続き応援よろしくお願いします!」とメッセージ。

最後は、ヒロアカ恒例の掛け声「更に向こうへ!Plus Ultra!!<プルスウルトラ>」を集まった2,000人と共に一緒に叫び、イベントはフィナーレとなりました。

ヒロアカは、放送中のTVアニメ3期、8月3日(金)公開の劇場版に向けてより一層加速していきます!

(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

僕のヒーローアカデミアの関連画像集

おすすめ商品

アニメイトオンラインショップ|ランキング
アニメイトオンラインショップ|お買い得商品
アニメイトオンラインショップ|歌い手特集
アニメイトオンラインショップ|2.5次元コーナー

おすすめ特集