アニメ
『アイドルタイムプリパラ』「WITH」初の単独イベントより公式レポート到着

『アイドルタイムプリパラ』「WITH」初の単独イベントに4000人が熱狂! 東京公演・夜の部より、公式レポート到着

TVアニメ『アイドルタイムプリパラ』に登場する男子アイドルチーム「WITH(うぃず)」の初となる単独イベント、スペシャルイベント「朝も!夜も!どんなときも!always WITH you!!」 by アイドルタイムプリパラが、東京で6月24日(日)、本日7月22日(日)にて開催。その東京公演・夜の部の模様を中心にした、公式レポートが公開となりました!

WITHは、同作の主人公・ゆいの兄で、超人気アイドルであるショウゴ(CV.山下誠一郎)を中心とした、ヤッベェー!が口癖のアサヒ(CV.小林竜之)、ささやきボイスが魅力的なリーダー・コヨイ(CV.土田玲央)の3人によるアイドルグループ。

今回、本イベントのために書き下ろしされた5曲の新曲や新衣装が披露され、会場は熱狂に包まれました。また、大阪公演の昼の部では、本イベントのBlu-rayとDVDが始動することも発表されています。

スペシャルイベント「朝も!夜も!どんなときも!always WITH you!!」by アイドルタイムプリパラより公式レポート公開!

オープニングの映像が流れたあと、1曲目は「アイドルタイムプリパラ」の主人公である、夢川ゆい(CV.伊達朱里紗)が歌う「チクタク・Magicaる・アイドルタイム!」の楽曲がかかり、WITHバージョンでの歌唱からスタート。プリパラシリーズお馴染みの楽曲がかかると会場は一気に盛り上がりました。

続いて、トークコーナーでは「WITHの新しい〇〇を考えようぜ!」のお題で、3人が自身の考案するマスコットキャラクターを発表。山下誠一郎(ショウゴ役)が「ウニコン」というマスコットを提案すると、客席からは「かわいいー!」という声や、その見た目にざわめく声もちらほら。

ショウゴの妹である夢川ゆいのマスコット“プニコン”の親戚であり、なんと食べるウニのマスコットであるという山下の説明に、会場からは笑いがこぼれる。

その後は、特別に書き下ろされたオリジナル朗読劇のコーナーがスタート。「マジヤッベェー!編」と称された朗読劇では、ショウゴとコヨイがお手本となって、グルメレポートや告白するシチュエーションにアサヒが挑戦していく。

3人の掛け合いに、観客からは笑い声大きな拍手が上がった。そして早着替えを終え、新衣装に身を包んだ3人は続々とライブを披露!

イベントのために書き下ろされた新曲「好きにしてI-I-Z-E」では、クールで大人っぽいメロディーの中、台詞のひとつ「他のヤツはだめ」の言葉が3人から呟かれると、客席からは黄色い歓声があがった。いいぜ!いいぜ!の男子プリパラお馴染みの掛け声の中、次にこちらも新曲である「BLASTING CLAP!」を歌唱すると、続いては「プリパラメドレー」へ。「ワクワクO‘clock」「Make it!」がかかると「プリパラ」シリーズの楽曲に会場はさらにヒートアップ。さらに「DANCE PRINCE」では息ぴったりのダンスに観客から歓声が沸いた。

また、「WITH」が初バラードに挑戦した甘いメロディーと歌詞に癒される「リフレイン・ザ・シンフォニー」ではしっとりとした歌声に聞き入る客席。

さらにこちらも書き下ろしの新曲である「ALWAYS WITH YOU!!!」では、タオルを振って会場が一体となる演出に、盛り上がりは最高潮に。小林が「そっちにいっちゃうよー!」と叫び、3人が客席を歩き出すと歓声はひときわ大きくなった。

そして、最後はWITH始まりの曲である、人気曲「Giraギャラティック・タイトロープ」をTVアニメのCGシーンとリンクしたキレキレのダンスと共に披露。本公演で一番の盛りあがりを見せた。

エンディング挨拶では、山下が「みなさんのおかげでWITHはここまで来れました!これからもずっとWITHをよろしくお願いします」コメントを送り、小林は「WITH終わりたくないぜ!」と叫んで会場を沸かせた。本日、7月22日の大阪公演のイベント最後には、本イベントのBlu-rayとDVDが12月7日に発売されることが発表されました。

ますます盛り上がるを見せる「プリティーリズムシリーズ」に、引き続きぜひご期待ください。

★BD&DVD発売情報、特報ムービーについては参考記事「『アイドルタイムプリパラ 』WITHの単独イベントがBD&DVD化決定」をご確認ください。

TVアニメ「アイドルタイムプリパラ」DVD・CD公式ホームページ
アニメ「キラッとプリ☆チャン」公式ツイッター(@prichan_PR)

(C)T-ARTS/syn SopHia/テレビ東京/IPP製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング