声優
ドラマCD「Monthly土門熱」Type-Bキャストインタビュー!

ドラマCD「Monthly土門熱」Type-Bキャストインタビュー! 都築くんは奔放なキャラクターで、同じ男として羨ましい!?

大人の女性向けシチュエーションCDの先駆け的レーベル「Velvet Voice」。そのスタッフとステラワースが贈る「Monthly土門熱」は、4タイプの“彼”全員のCVが土門熱さんとなるスペシャルなシチュエーションドラマCDです。

本稿では、その第2弾となる「『Monthly土門熱』Type-B」収録後インタビューが到着しましたので、お届けします。


 

土門熱さんのインタビューが到着!

――今回の収録を終えてのご感想をお願いします

都築くんが、けっこう奔放な人で。思ったことをすぐ口に出す人なんですね。あと、思った通りに行動する人で、同じ男からすると、「おお、羨ましいなお前!」と思うところがありました(笑)。

でも、そういった彼だからこそ、主人公ちゃんが都築くんに手を焼きながらも、すごく都築くんのことを想ってくれているのを感じられました。都築くんも主人公ちゃんのことを大好きだから、ああやって素直すぎる言動になっているのを感じてくれたら嬉しいなと思っております。

――演じる上で気をつけたポイントがあればお聞かせください

Type-Aの中原がどちらかというと大人な感じだったので、都築くんを演じている際には、まずType-Aの時のような男っぽさみたいなものは極力減らしていこうと。

彼は大学生なんですけども、ともすれば少年のような精神構造・思考回路がある人なので、もしかしたら人によっては……言葉を選ぶんですけど、結構手を焼くタイプだと思うんですよ(笑)。

ただ、純真ゆえの想像外の動きなので、そういったものも込みで好きなってもらえたらと思います。

――収録前はType-Aに比べ難航されていたようですが、収録が進む中で都築くんの好きになった部分はありましたか?

そうですね、一周まわって可愛くなってきました(笑)。シナリオを最初に読んだときは、「おお、この子を演者として操縦するのは大変だな」と思ったんです。ただ、収録していく中で、彼自身の元来持っている可愛げみたいなものが見えてきたので、それは良かったですね。

――発売を楽しみにしている方へのメッセージをお願いします

ドラマCD「Monthly土門熱」第2弾です。Type-Aはもう聴いて頂けましたでしょうか。それを踏まえてType-Bを聴いて頂くと、いろんな意味で驚いてもらえるんじゃないかなと思っています。

驚いたあとに、「好きだバカ!」って思ってもらえたら、こちらの勝ちだと思っています(笑)。勝ちというか、「しめたな」と思っているので、「好きだバカ!」になっちゃってください。宜しくお願いします。

 

発売情報

ドラマCD「Monthly土門熱」Type-A
発売日:2018年8月24日発売
価格:本体2,000円+税
発売元・販売元:フロンティアワークス

※本作は、18歳以上の女性向けシチュエーションドラマCDです。
※全編ダミーヘッドマイク仕様。

【出演】
土門熱

【店舗特典】
サマミヤアカザ描き下ろしイラストブロマイド(L判)


 
※特典はなくなり次第、終了となります。

ドラマCD「Monthly土門熱」公式ページ

(C)フロンティアワークス
おすすめタグ
あわせて読みたい

土門熱の関連画像集

おすすめ商品

アニメイトオンラインショップ|ランキング
アニメイトオンラインショップ|お買い得商品
アニメイトオンラインショップ|歌い手特集
アニメイトオンラインショップ|2.5次元コーナー

おすすめ特集