グッズ
『君の声で始まる未来』全員集合☆キャラクターインタビュー!!

夏休みだよ全員集合☆ アニメイト×アイドルプロジェクトオールキャスト 『君の声で始まる未来』キミライ☆キャラクターインタビュー!!

お客様に日頃の感謝を込めて始動したアニメイト×アイドルプロジェクト『君の声で始まる未来』。彼らの日常が垣間見えるインタビューをアニメイトタイムズにて連載してきましたが、今回のインタビューがラストです!

最後はアイドル全員が集合してお届けします!

本日は、アニメイトアイドルからお客様にご報告があるようです!

第一回目キャラクターインタビューはコチラ
第二回目キャラクターインタビューはコチラ
第三回目キャラクターインタビューはコチラ
 
 

ーー今回のインタビューですが、今までじっくりご自身で自己紹介頂いておりましたので、今回はメンバーの方々が突っ込みながら、「すばやく」自己紹介をして頂けますと幸いです!

秀次郎:インタビュアーさんが…あからさまに、初っ端から巻いてきた、だと!?

龍介:ぜってー前回のお前らのせいだろ。今回9人もいるし、そりゃー時間足らなくなるの見えてるわな。

大地:オレは『女の子必聴! チョー大切なオレのトリセツ☆』くらいの情報しか言ってないし! でも、重要っぽいところは二回くらい言いたい主義なんだよね~☆

遥輝:前回のインタビューも見たけど、すごい賑やかだったもんね!

明:そうだね、雰囲気がすごく楽しそうだったね。

健一郎:俺も…! 秀次郎のインタビューをッ! 間近で見たかった…ッ!

亨:苦悶の表情でこちらに訴えるな。シフトが入っていたのだから仕方ないだろう。

千歳:めちゃくちゃ悔しがってるけど、その日はちゃんと休まずシフト来て、完璧に仕事こなしてったから、けんけん凄いな~って思ったもん。

慶:では、みんな! 改めまして自己紹介を各自一言ずつお願いできるかな? 前の人には短くコメントを入れる感じでやってみようか。

遥輝:ハイッ! 奥寺さん、オレからやらせてください!

慶:はいどうぞ、宮園くん♪

遥輝:『宮園 遥輝 (みやぞの はるき)』です! アニメイトアイドルのリーダーと、あとアルバイトリーダーやってます! アニメ見るのが小さい時から大好きです! アニメ系のイベントとかもよく行きます! よろしくおねがいしますッ!!

明:遥輝くんはいつも元気なぼくの親友です。よくオススメのブルーレイとか貸してくれます。あ、ぼくは『木之本 明 (きのもと あきら)』です。趣味は…読書とか、遥輝くんに連れてってもらって、いろんなイベントに遊びにいくのが好きです。

健一郎:木之本くんはめっちゃいい子だよね~。見た目ぽやや~んとしてるけど、気配りが上手だし。どうも、『横峯 健一郎 (よこみね けんいちろう)』です。えーとなんだっけ? 趣味? 趣味は秀次郎を外に連れ出すことです! 引篭もり予防!!

秀次郎:えぇ…横峯健一郎は俺の兄貴で…あ、いや違う今の無し! この者は我が館に住まいし同胞・白き肩翼の堕天使! 我が名は偉大なる召喚師の血を引く紅眼の魔術師、『横峯 秀次郎 (よこみね しゅうじろう)』! その胸に我が名を刻むがいい!

千歳:しゅーちゃんはちょっと厨二病なの☆お兄ちゃんのけんけんの前だけは素がでちゃうみたいだね! さぁ、みんなのお待ちかね! 月の光でメルティキュート(ハート)『若月 千歳 (わかつき ちとせ)』だよ~☆ボクのプリティスマイルはファンの独占商品ですっ☆

亨:お客様を喜ばせる事に関しては一目置いてるが…若月は少し落ち着きを持て。こんにちは『堂島 亨 (どうじま とおる)』です。幼少の頃からクラシック音楽などを嗜んでおります。不束者ですがよろしくお願いします。

大地:亨さんめっちゃ真面目ッスよね!? どこに嫁に行く気ですか? 自分は『東 大地 (あずま だいち)』って言います! パリピって言うとオタクの子引いちゃうから、お祭り男で通してます! これを見てくれてる全国の女の子達ぃ! まじリスペクトよろしく☆

慶:東くんはグループのムードメーカーです。彼がいることでお客様・スタッフ含め、より笑顔でいられます。そして、僕は『奥寺 慶 (おくでら けい)』と言います。アニメイトアイドルを通してお客様ともっと深く分りあえたら嬉しいです。

龍介:ダンナは店舗仕事もアイドル仕事も超完璧にこなすスーパーマン! まじ男としてめっちゃ尊敬できる人で、みんなの憧れ的存在だ! おう、俺は『天神 龍介 (あまがみ りょうすけ)』だ。よろしくな!

遥輝:天神さんはちょっと強面だけど猫カフェとかいくめっちゃいい人です!! スマホの背景が猫の時あったし! あと、ダンスとかもめっちゃ上手いです! 俺も体格とか身長が天神さんくらい欲しかったな~って思ってます!

慶:以上のメンバーが『アニメイトアイドル』です☆ 以後よろしくお願いします。

ーーそう言えば、みなさんからご報告があるようですが?

亨:はい。…と言っても「ご報告」と言うほどものではないかとも思うのですが。

千歳:何言ってるの亨っち! めっちゃ大事だよ!! 個人的には伝説級だよ!!

大地:そうそう! ドラムロールカモンッ☆

龍介:ダラララララララララア…(言わされている感)

千歳:この度なんとっ(ハート)

明:公式サイト&キービジュアルが…!

遥輝:リニューアルされましたッ!!!

9人:わぁーーーーーーーーッッッ!!!!!!!!!(拍手)

特設ページ

慶:うん☆みんな盛り上げ方が大変よろしい。

大地:ありがとうございまーーすッ!! お祭り男的には一番のほめ言葉ッス☆

明:すごいね…サイトもリニューアルして、ポップでかわいい。

千歳:えっへん! ウェブデザイナーさんにめっちゃ可愛くしてねってお願いしちゃった☆

龍介:えばってるけど、お前が作ったわけじゃねーじゃん。

千歳:いーの! あと衣装もね、『アニメイトアイドル』を意識した衣装にしてもらったんだ♪ アニメイトスタッフしか着用出来ないエプロンに、みんなのオリジナリティをペインティングしてもらったの!

慶:みんながアニメイトらしいものを一人ずつ見に付けているのも注目だね!

亨:俺たちのプロフィール紹介なども格段に見やすくなりました。これを機に是非サイトにも遊びに来てください。

秀次郎:ふっふっふ…これだけでは無いぞ、無垢なる聴衆達よ…。なんと! 我が召喚術より、青き不死鳥『ツイッター』なるものをここに呼び出した事を宣言しようッ!

健一郎:スマートフォンのアプリのアイコンが青いもんね~! 白い鳥のアイコンだけど全体が青いから【青い不死鳥】でオールオッケー☆ 秀次郎偉いぞぉぉぉ~!! いっぱい呟こうね~。

秀次郎:兄貴…謎のフォローはしなくていいから。ツイッターのフォローをしてくれ。

健一郎:よし、お兄ちゃんに任せなさい。「このツイッターは俺たちの普段のやりとりなんかを、みんなに伝えられたら嬉しいなって思って始める事にしました。みんなにアニメイトのことや俺たちのことを…もっと知って欲しいんだ☆」

千歳:あーんッ(ハート) けんけんズルいッ! 営業スマイルぅぅぅうう!!!

明:健一郎さんって本当に秀次郎くんの事が大好きだよね~。

慶:ふふっ。こう言った日常も呟いていければ嬉しいね。

大地:まぁ、リニューアルとかツイッターとか稼動したのには、色々理由があるんだけどな…。

遥輝:詳しくはサイトをご確認ください! …オレ、お客様のため、アニメイトアイドルに何ができるのか、一生懸命考えてみます!

ーー改めて、今後の「アニメイトアイドル」としての意気込みをどうぞ!

慶:『アニメイトアイドル』…これから少しずつ動いていきたいと思っています。お客様の応援引き続きよろしくお願いします!

千歳:みんなをちーちゃんの笑顔にメロメロにさせてあげるねッ(ハート)

龍介:ツイッターとか、普段あんま呟かないけど、まぁやってみるか。

健一郎:秀次郎のことしか呟けないかもしれない…、どうしよう天神さん?

秀次郎:本人を前にして言うなよ…せめて個人のツイッターでやってくれ兄貴。

大地:そんなのいいから意気込み言えよ! 全国の女子たちぃ~! オレたちこんなんだけどシクヨロ~☆愛してるよ~(ハート)

亨:俺は正直、自分が『アイドル』に向いているとは思えません。ですが、お客様のために何が出来るかを考え、精一杯やっていきたいと思っています。

遥輝:オレは、『アニメイトアイドル』として、お客様と笑顔になれる何かをつかみたいんです! オレ達とお客様とで始める未来を、これから築いて行きたいです!

明:うん…遥輝くんなら出来るよ。ぼくの憧れる君の傍で、全力で応援する。だって、親友だもん。ぼくも『アニメイトアイドル』、一生懸命やっていきます。

ーーありがとうございました! みなさん、 またの機会にお会いしましょう!

作品情報

<アニメイト×アイドルプロジェクト『君の声で始まる未来』とは>
「アニメイト、アイドル始めました!!」 空前の二次元アイドルブームの中、アニメイト30周年プロジェクトの中で生み出された「アニメイト×アイドル」達の物語。通称『キミライ』。

アイドル全員が各店舗から招集されたアニメイトスタッフたち!普段の店舗業務をこなしつつ、アイドルとしてお客様を喜ばせることが彼らの崇高なる使命…!

アニメイトオンラインショップ社屋にアイドル事務所を構え、今日も元気に活動中! 成長&前進する、アニメイトオリジナルアイドルの奮闘劇が今、幕をあげる!!!

『君の声で始まる未来』特設ページ

おすすめタグ
あわせて読みたい

アニメイトの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング