声優
「Monthly土門熱」Type-O公式インタビュー到着

ドラマCD「Monthly 土門熱 Type-O」が2018年9月28日に発売! 収録を終えた土門熱さんの公式インタビューが到着!

大人の女性向けシチュエーションCDの先駆け的レーベル「Velvet Voice」。そのスタッフとステラワースが贈る「Monthly土門熱」は、4タイプの“彼”全員のCVが土門熱さんというスペシャルなシチュエーションドラマ CDです。

その第3弾となる「『Monthly土門熱』Type-O」が2018年9月28日に発売されます。この度、収録を終えた土門さんへの公式インタビューが到着したのでご紹介します!

土門さんの公式インタビューが到着!

ーー収録を終えてのご感想をお願いします。

土門熱さん(以下、土門):Type-A、Type-Bとやってくる中で、Type-Aを基本としている部分がありまして。今回Type-Oということなんですが、この大谷さんは底抜けにいい人なんですよ。こんなにイイ人が世の中にいるのかってくらい、イイ人なんですよね。

ただ、彼は、みんなにいい人で。私も人間なので、つい「この人、イイ人じゃないところ、この人ないの?」と粗探しをしてしまうくらいだったんですけれども、徹頭徹尾、彼女のことが大好きなイイ人でした(笑)。

ーー演じる上で気をつけたポイントがあればお聞かせください。

土門:Type-Bとは違った意味で、子どもみたいな人ですね。無邪気で素直です。全て自分の好きなものに対しての好意で動いているというのは、彼女からすると、自分以外にも同じだけ優しいのではないかという不安を覚えてしまうという可能性もあって、ある意味そういう部分がシナリオにもあったりして……。

ただ、彼はそういうつもりじゃなくて、本当にみんな好き。でも、その中でも奥さんである“あなた”は特別なんだよっていうのは、やらせて頂く際に念頭に置いたつもりです。

ーーType-Bも素直だったかと思いますが、そのあたりの違いはいかがでしょうか。

土門:Bとは、温度感違いますね。完全に私の個人的な感想なんですけど、彼女に対して、Bはパワータイプで、Oは……沼タイプ?(笑)優しさで包まれてしまうんですね。

Bが「大好きだって言ってんじゃん!」と言うとしたら、Oは「僕、好きなんだよねー、君のことがさー」という感じでしょうか。

ーーType-Aはいかがでしょうか。

土門:Type-Aはどっしりタイプだったんですよね。何事に対しても受けて立つというか、ブレない強さがわかりやすかった。だから何があっても、どうにかできるであろうという落ち着きがあったと思っています。

ーー発売を楽しみにしている方へのメッセージをお願いします。

土門:先に言ってしまいますが、本当にステラワース限定盤の特典CD込みでType-Oだと思っています。そちらもぜひ聴いて頂きたいです。「ああ、この人もこういうところあるのね」と、Type-Bとは別の形で母性本能をくすぐると思います。

本編はただただ彼に包まれてください。ステラワース限定盤の特典は、「しょうがないなー」って言ってあげてください。宜しくお願いします。

商品情報

ドラマCD「Monthly土門熱」Type-O
発売日:2018年9月28日発売
価格:本体2,000円+税
発売元・販売元:フロンティアワークス

※本作は、18歳以上の女性向けシチュエーションドラマCDです。
※全編ダミーヘッドマイク仕様。

【出演】
土門熱

【店舗特典】
サマミヤアカザ描き下ろしイラストブロマイド(L判)
※特典はなくなり次第、終了となります。

ドラマCD「Monthly土門熱」公式ページ
土門熱公式Twitter

(C)フロンティアワークス
おすすめタグ
あわせて読みたい

土門熱の関連画像集

おすすめ商品

アニメイトオンラインショップ|ランキング
アニメイトオンラインショップ|お買い得商品
アニメイトオンラインショップ|歌い手特集
アニメイトオンラインショップ|2.5次元コーナー

おすすめ特集