映画
『ANEMONE/エウレカセブンHE』小清水亜美&名塚佳織よりコメントが到着

『ANEMONE/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』小清水亜美さん&名塚佳織さんよりコメントが到着! キャラクター設定も公開!

2018年11月10日(土)より全国公開となる『ANEMONE/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』より、アネモネ役の小清水亜美さんとエウレカ役の名塚佳織さんからコメントが到着しました!

TVシリーズのときからアネモネを演じてきた小清水亜美さんは本作のアネモネについて“アネモネだけどはじめまして!なので、深く考えすぎず、今を生きることにしました。”とコメント。

エウレカ役の名塚佳織さんは、“アネモネが最高にカッコよく、最高にかわいいです。まさに今作の主人公ですね! アネモネとのシーンはお気に入りのシーンばかり♪”と語っています。

さらに、物語の主軸となるアネモネとエウレカのキャラクター設定も明らかに! アネモネが幼い頃から好きだった人気キャラクター・ガリバーのビジュアルも公開されています。

▲左から小清水亜美さん、名塚佳織さん

▲左から小清水亜美さん、名塚佳織さん

コメント&キャラクター設定が公開!

アネモネ役・小清水亜美さんのコメント

・アネモネを演じての感想と今作でのキャラクターの見どころ
ゲーム等の収録があったので 10 年ぶりというわけではありませんが、まさか新しいセリフ・エピソードを演じることになるなんて、ただただ驚いています。見どころは、最初から最後までですよ! 本気でそうです!

・本作への印象
アネモネだけどはじめまして!なので、深く考えすぎず、今を生きることにしました。TV シリーズでは出来なかったことができて、嬉しかった部分もあったり! それがどういうところだったのかは、劇場公開後に話すことにします。どんなストーリーになっているのか、お楽しみに。

▲左から小清水亜美さん、アネモネ

▲左から小清水亜美さん、アネモネ

【石井・風花・アネモネ】
早くに母を亡くし、幼い時に父・賢もエウレカセブンと戦うために出征して帰らぬ人となった。強気なふるまいで 、孤独な自分を守りながら成長したアネモネ。7年後、彼女は、エウレカセブンと戦うための特殊部隊アシッドの一員となり、反攻作戦アクペリエンスに参加する......

 

エウレカ役・名塚佳織さんのコメント

・エウレカを演じられてのご感想とキャラクターの見どころ
色々驚き、戸惑いました。でも、いつか監督がおっしゃって下さった、名塚が演ればエウレカになると言う言葉を信じて、エウレカの気持ちを一から考え直し挑みました。これが皆さんにどう映るか不安ですが...私にとっては、彼女もまだ成長途中だったのかと新しい発見が...。やはり、気持ちというものは未熟だから面白いのかもしれませんね...。

・本作への印象
アネモネが最高にカッコよく、最高にかわいいです。まさに今作の主人公ですね!アネモネとのシーンはお気に入りのシーンばかり♪ ラストも好きですが、特に一緒に走ってるシーンが好きかなぁ...。

▲左から名塚佳織さん、エウレカ

▲左から名塚佳織さん、エウレカ

【エウレカ】
73の国、26億人を滅ぼした、人類と敵対する存在。東京に出現したエウレカは7番目で、エウレカセブンと呼称される。エウレカセブン殲滅のためその内部へとダイブしたアネモネが、その深部で見つけたのは一人のエウレカと名乗る少女だった。

 
【ガリバー】
アネモネが小さいころから大好きな人気キャラクター

▲ガリバー

▲ガリバー

作品概要

タイトル:『ANEMONE/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』
公開表記:2018年11月10日(土)全国ロードショー
配給:ショウゲート
監督:京田知己/脚本:佐藤大/キャラクターデザイン:吉田健一 配給:ショウゲート  

公式サイト

(C)2018 BONES/Project EUREKA MOVIE
おすすめタグ
あわせて読みたい

交響詩篇エウレカセブンの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング