アニメ
『えんどろ~!』セイラ役の声優を夏川椎菜が担当

オリジナルアニメ『えんどろ~!』セイラ役の声優は夏川椎菜さんに決定! キャラクター設定&PVが解禁!

2019年1月より放送が開始されるオリジナルアニメ『えんどろ~!』。先月発表された「ユーシャ」に続き、第2弾キャラクターとしてエルフ耳が特徴的な女の子「セイラ」こと「エレノワール・セイラン」の情報が公開となりました! キャストは、夏川椎菜さんが務めます。

セイラは、エルフの聖者で面倒見がよく、生真面目なパーティ随一の突っ込み役であり良心的存在。一般常識はあるものの、家事が苦手だったり忘れ物をしたりと時々抜けている面もあるとのこと。同時に公開されたキャラPVでは、声を聞くことができ、更に一部アニメ本編の映像も見ることができるという魅力的な内容となっています。

次回は、9月7日(金)に新たなキャラクターの設定やCV情報が公開予定とのこと。現在WEBコミックサイト「コミックファイア」にて連載中の『えんどろ~!』のコミカライズ第2話は、9月更新予定。1月の放送開始まで続々と新情報が解禁されていくようなので、今後も目が離せません!

▲セイラのキャラクター設定画

▲セイラのキャラクター設定画

セイラのキャラクターPVが公開!

セイラ(エレノワール・セイラン)/CV:夏川椎菜

生真面目なパーティ随一のツッコミ役。エルフの聖者で面倒見がよく、パーティの良心的存在。一番常識的であるものの、家事が苦手だったり忘れ物をしたりと、時々抜けている面を見せる。実は目が悪く、エルフなのにメガネをかけないと弓が使えない。

ユーシャ(ユーリア・シャルデット)/CV:赤尾ひかる

ふわふわの天然系で直感力と幸運に恵まれた生まれついての勇者体質。他人の家に勝手にお邪魔してアイテムを探すなど、一般的な常識はちょっと欠けている。何かに夢中になるとすぐに目的から脱線してしまうため、いつも仲間に支えてもらっている。どんな相手にも心優しく、とても仲間想いである。

『えんどろ~!』作品情報

2019年1月放送開始!

STAFF

原作:い~あ~るぴ~!
監督:かおり
シリーズ構成:あおしまたかし
キャラクター原案:なもり
キャラクターデザイン:飯塚晴子
制作スタジオ:Studio五組
プロデュース:EGG FIRM

CAST

ユーシャ:赤尾ひかる
セイラ:夏川椎菜

コミック

いづみみなみによる公式コミックが、完全無料コミックサイト「コミックファイア」にて連載中!
詳細はコチラ

フィギュア

フィギュアブランド「AMAKUNI」より、フィギュア化企画進行中! 原型担当はグリズリーパンダ。

公式ホームページ
公式Twitter(@endro_anime)

(C)ERP/えんどろ~製作委員会!
えんどろ~! 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

えんどろ~!の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング