アニメ
『プリキュア』映画最新作限定、秋服姿のプリキュア設定画解禁

『映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』限定、秋服姿のプリキュア設定画解禁! キャラデザイン・稲上晃氏のコメントも到着

「プリキュアオールスターズ」が2年半ぶりに、シリーズ史上最高の55人が大活躍する超豪華な形で復活した、劇場版最新作『映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』が、10月27日(土)より全国公開!

この度、映画でしか見ることのできない『HUGっと!プリキュア』『ふたりはプリキュアMaxHeart』の秋服設定画が解禁となりました。

今回解禁となったのは、はな・なぎさたちの個性あふれる映画オリジナルの秋服姿。キャラクターカラーを反映し、個々の性格にあわせた私服で見ているだけでも楽しい、真似したくなるコーディネートになっています。さらに、『ふたりはプリキュア』キャラクターデザイン・稲上晃(いながみ・あきら)氏のコメントも公開となりました。

映画限定秋服姿のプリキュア設定画が解禁!
●「HUGっと!プリキュア」稲上晃(いながみ・あきら)デザイン監修
★はなたちは、はぐたんを連れてピクニックにお出かけするスタイル。アクティブでガーリーなはな、かっこいいお姉さん風なほまれなど、いつもの雰囲気がすこし変わった映画だけでしか見れない秋のおでかけスタイルです!

●「ふたりはプリキュアMaxHeart」稲上晃デザイン
★なぎさは、ほのか・ひかりとチョコパフェを食べに街へ!「ふたりはプリキュア」放映当時と変わらずアクティブななぎさのパンツスタイルやほのか・ひかりのガーリーな私服も、本映画だけでしか見ることができません。

キャラクターデザイン・稲上晃氏コメント
【コメント】
「ふたりはプリキュアMaxHeart」の新秋服設定はデザインを、「HUGっと!プリキュア」の方はTVシリーズのスタッフとも連携しつつデザイン監修を担当しました。どのデザインもそのキャラクターらしさをイメージしてデザインをしています。

例えば、なぎさのデザインですと、スポーティなパンツスタイルのなかにも、模様やパーツの形で女の子らしい要素をいれたり、ほのかやひかりはともにスカートスタイルですが、ほのかはすこしカチッとしつつも優しさのあるデザインを、ひかりはやわらかく、かつシャイニールミナスのイメージを少し感じさせるようなデザインを心がけました。

「HUGっと!プリキュア」のデザインでは服のスクラップを色々と用意してデザインも複数挙げていただき、そのキャラクターらしいものを検討させていただきました。

この洋服が出てくるシーンでは、はなやなぎさ達が笑ったり困ったり泣いたり…といろんな表情を見せてくれると思いますので是非楽しみにしていてくださいね。

作品情報

★本作は、プリキュア15周年を記念して、現在放送中の『HUGっと!プリキュア』と初代『ふたりはプリキュア』が力を合わせて戦う夢のコラボ作。「プリキュアオールスターズ」2年半ぶりの復活で、シリーズ史上最高の55人が大活躍するという超豪華な作品でもあります。

『映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』
2018年10月27日(土)ロードショー
配給:東映

<スタッフ>
原作:東堂いづみ
監督:宮本浩史
脚本:香村純子

<声の出演>
引坂理絵
本泉莉奈
小倉 唯
田村奈央
田村ゆかり
多田このみ
野田順子
本名陽子
ゆかな
田中理恵
樹元オリエ
榎本温子
三瓶由布子
竹内順子
伊瀬茉莉也
永野 愛
前田 愛
仙台エリ
沖 佳苗
喜多村英梨
中川亜紀子
小松由佳
水樹奈々
水沢史絵
桑島法子
久川 綾
小清水亜美
折笠富美子
豊口めぐみ
大久保瑠美
福圓美里
田野アサミ
金元寿子
井上麻里奈
西村ちなみ
生天目仁美
寿 美菜子
渕上 舞
宮本佳那子
釘宮理恵
中島 愛
潘 めぐみ
北川里奈
戸松 遥
嶋村 侑
浅野真澄
山村 響
沢城みゆき
高橋李依
堀江由衣
早見沙織
美山加恋
福原 遥
村中 知
藤田 咲
森 なな子
水瀬いのり
関 智一
矢島晶子

<ゲスト声優>
宮野真守
山本美月

映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア公式サイト
映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』公式ツイッター(@precure_movie)
プリキュア15周年公式サイト
プリキュア15周年公式ツイッター(@precure_15th)

(C)2018 映画HUGっと!プリキュア製作委員会
HUGっと!プリキュア 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

HUGっと!プリキュアの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング