声優
映画『スモールフット』宮野真守演じるパーシーが劇中歌を熱唱する映像公開

映画『スモールフット』宮野真守さん演じるパーシーが劇中歌を熱唱する映像公開! ワイプでは宮野さんがパーシーにシンクロ!

2018年10月12日(金)に公開される、この秋一番の“モジャかわ”ミュージック・ファンタジー『スモールフット』。本作より宮野真守さんが吹き替えを担当するスモールフット(=人間)のパーシーが、ダンスとラップを交えて熱唱する本編シーンが解禁されました。映像では宮野さん演じるパーシーが、劇中歌「PERCY’S PRESSURE」を熱唱しています!

彼は自身がMCを務める不人気番組の注目を上げるため、偽のイエティ発見動画を撮影しようとイエティ目撃談が多数ある雪山を訪れるというキャラクター。パーシーの番組のプロデューサーを務める女性ブレンダは、彼が企むヤラセ動画の企画を聞いて呆れるのですが、そんなブレンダを説得するため、パーシーが即興で歌を披露することに。

かつて動物のスペシャリストとしてブレイクしたものの、あっという間に三流タレントに転落したパーシー。そのため、何とかブレンダを説得して企画を成功させ、返り咲こうという必死になっています。また、お調子者ではあるものの憎めないキャラクターであることもポイントです。

映画『スモールフット』本編映像(ミュージッククリップ宮野真守ver.)


映像の左下に表示されたワイプでは、宮野さん本人がパーシーと完全にシンクロし、もはや職人芸ともいえるパフォーマンスを披露! 自他ともに似ていると認めるパーシー役に、歌い出しから完全に入りきっています。

パーシーが軽快にダンスをしたり、「いいね!」マークを積み上げた階段を飛び上がったりする胸弾む映像に合わせ、宮野さんも表情だけでなく身振り手振りでパフォーマンス! 途中カメラ目線を交えつつ、終盤では「ブレンダ ブレンダ ねぇ お願い」と、パーシーの思いを熱唱し、ラストはキメ顔からの爽やかな笑顔で締めくくっています。
 

場面カット



 

公開情報

STORY

人気声優たちが圧巻の歌声を披露!『ミニオンズ』の原作者と音楽で贈る、クスッと笑えて心癒される、"モジャかわ"ミュージック・ファンタジー♪

人里離れた雪深い山頂に住む、おっちょこちょいだけど心優しきイエティのミーゴ。ある日、偶然にも伝説のスモールフット(人間)と出会うが、この話を誰も信じてくれない。しかし同じ村に住むミーチーの「雲の下には不思議な世界が広がっている」という言葉を信じ伝説のスモールフットを探す冒険の旅に出る。

そして、出会った人間のパーシー。この出会いがイエティと人間を巻き込む大騒動を巻き起こす―!

タイトル:『スモールフット』

公開:10月12日(金) 新宿ピカデリーほか ロードショー! ※US公開9月28日(金)
監督:キャリー・カークパトリック
製作:ボニー・ラドフォード、グレン・フィカーラ、ジョン・レクア

製作総指揮:
ニコラス・ストーラー
フィル・ロード
クリストファー・ミラー
ジャレッド・スターン
セルジオ・パブロス
キャリー・カークパトリック

キャスト:
チャニング・テイタム
ジェームズ・コーデン
ゼンデイヤ
コモン
レブロン・ジェームズ ほか

吹き替えキャスト:
木村昴(ミーゴ)
宮野真守(パーシー)
早見沙織(ミーチー)
立木文彦(ストーンキーパー)  ほか

エンドソング:ナイル・ホーラン「Finally Free」
配給:ワーナー・ブラザース映画

公式サイト

(C)2018 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTS RESERVED.
おすすめタグ
あわせて読みたい

スモールフットの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング