アニメ
伊藤美来の5thシングルが2019年1月16日発売決定

声優・伊藤美来さんの5thシングルが2019年1月16日発売決定! fhánaの佐藤純一氏が楽曲を提供

2016年10月、ハタチの誕生日にソロアーティストデビュー以降、コンスタントにシングルとアルバムをリリースしてきた声優アーティストの伊藤美来さん。このたび、5thシングルが2019年1月16日発売決定となりました!

本シングルにて楽曲を提供するのは、fhánaの佐藤純一氏。fhánaではキーボードを演奏するリーダーであり、サウンドプロデューサーでもある彼が、5枚目となるシングルに収録される2楽曲の作曲及びアレンジを担当することが、10月13日、新宿FACEで開催された伊藤美来さんのバースデーイベント「伊藤美来 Birthday Event 2018 〜22歳、そんなに大人ですか?〜」の中で解禁となりました。解禁にあたって、佐藤氏がサプライズ登壇しています。

撮影:江藤はんな

撮影:江藤はんな

「伊藤美来 Birthday Event 2018 〜22歳、そんなに大人ですか?〜」公式レポート公開

佐藤氏からは「2017年にアイドルマスター ミリオンライブ!で初めて伊藤美来さんのキャラソンを制作させていただいて、その年のアニサマでも挨拶をさせていただいていました。さいたまスーパーアリーナで開催されたTHE IDOLM@STER MILLION LIVE! 5thLIVE BRAND NEW PERFORM@NCE!!!で生のパフォーマンスを観させて頂いたらステージの声やパフォーマンスがすごく良くて、その感想や「いつかソロアーティストとしての楽曲も作らせてもらいたい」とスタッフの方にお伝えして、今回実現することになりました。

22歳を迎えた「今」の伊藤美来さんでなければ歌えない、そして今こそ歌ってほしい曲はなんだろう?ということを考えながら曲を作っています。とてもかわいくて、切なくて、たくさんの人の心がときめく曲になると思います。伊藤美来さんと音楽を通して新しい物語を紡ぐことが出来て本当に光栄です。ぜひ楽しみにしていてください。」との報告。

伊藤美来さんからも「家族もfhánaさん大ファンで、私も尊敬しているfhánaの佐藤さんに楽曲を作っていただけるとのことで驚いてます!絶対に良い5thシングルになると確信しているので、皆さんには期待して待っていてほしいです!」発表されると、集まったファンからは期待の歓声が上がった。

さらに伊藤美来のオフィシャルのインスタグラムの開設も発表になった。本日のイベントの冒頭にステージ上から撮影された写真を皮切りに、伊藤美来が撮影した写真、そして伊藤美来を撮影した写真を公開していくアカウントになるとのこと。併せてチェックしてみよう。

photo by 江藤はんな
撮影:江藤はんな

Instagramアカウント開設

@Itomiku_official

伊藤美来の「フレッシュはじめました」

★映像配信プラットフォーム「FRESH!」で放送中の伊藤美来のレギュラー番組。隔週水曜21時から1時間の番組を生放送中。
公式チャンネル
公式ツイッター(@ItoMiku_Fresh)

伊藤美来プロフィール


伊藤美来(いとう みく)
10月12日生まれ。スタイルキューブ所属。
2012年、第1回スタイルキューブ声優オーディションに合格。2013年ゲーム『アイドルマスターミリオンライブ』の七尾百合子役で声優デビューを果たした後、2014年『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』の宇佐美奈々子役でテレビアニメに初主演を果たす。

2017年はTVアニメ『武装少女マキャヴェリズム』の百舌鳥野のの役、『アクションヒロイン チアフルーツ』赤来杏役などに出演。2018年『劇場版 マジンガーZ / INFINITY』にマジンガールズとして出演、そしてTVアニメ「BanG Dream! ガルパ☆ピコ」に「ハロー、ハッピーワールド!」弦巻こころ役で出演中。歌手としてはキャラソンの他、2016年10月12日のハタチの誕生日に満を持してソロでメジャーデビューを果たし、2017年10月11日に1stソロアルバム「水彩~aquaveil~」を発売。

伊藤美来 日本コロムビア特設サイト
伊藤美来 オフィシャルブログ「みく色のプロローグ」
伊藤美来 公式ツイッター(@InfoItomiku)

おすすめタグ
あわせて読みたい

伊藤美来の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング