ゲーム・アプリ
「おとめ堂」から好評配信中のゲームアプリ『テキカレ』に新ルートが登場

「おとめ堂」から好評配信中のゲームアプリ『テキカレ』に新ルートが登場! その配信前にプレイレポートで作品の魅力をご紹介!

独自の世界観の乙女・BLゲームを多数リリースしている「おとめ堂」より、好評配信中のゲームアプリ『テキカレ』(以下、本作)。本作に待望の新ルートが登場します!

本作は『ロミオとジュリエット』をモチーフとした、敵国どうしの間に芽生える身分差恋愛を描くBLゲーム。今回はその新ルート配信前に、無料で楽しめる本作がどのようなゲームなのか、プレイレポートでお届けします。

気になっていたけれどまだ手を出していなかった方や、BLゲーム未経験だけど気になるという方は、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

『テキカレ』とは?

まず、『テキカレ』の世界観をご紹介します。

魔族が支配する王制国家の「ウルカ帝国」と、穏やかな人種の集まる獣族の国「ユスティ国」。この2つの国家の友好交流を目的とした交換留学が、今回のキーワードになります。

「ウルカ帝国」から二人、「ユスティ国」から二人が選抜され、それぞれ異なる国同士が同室になる組み合わせで、カップリングは固定となっています。

カップリングが固定のため、BL漫画や小説と同じように、カップリングの行く末を見守ることができるのが特徴! 4人が学園生活を通して気づいていく気持ち、その気持ちが深い関係になる行程をぜひ堪能してください。

難しい操作がなく、簡単にプレイできるノベルタイプのゲームですので、初心者にもオススメです。ストーリーを読むのに必要なシナリオチケットは、毎日午前4時に5枚回復するので、無料でもプレイ可能です。

 

序章

チュートリアルを兼ねた序章が始まります。ストーリーに沿ってアバターとニックネームを設定していきましょう。

すぐに本編を進めたい人にはオススメなのは、チュートリアルのスキップ機能。チュートリアルをスキップしても、序章はアルバムに登録されるので、いつでも読み返すことができます。
 

1.旺河(オウガ)×ユーリ

二人の出会いは、交換留学前にウルカ帝国の旺河と征海が、ユスティ国を訪れるところから始まります。国境近くで居眠りをしているユーリを見つけた二人は、ユーリを生徒会室までの案内人に任命。

血統重視する旺河は、一般生徒のユーリに対し威圧的な態度をとりますが、ユスティ国民特有の「尻尾」には興味がわいたようで、ユーリの尻尾に触れる場面も。


旺河に触れられたことで、むずむずと感じてしまっているユーリの反応に、今度の展開を予感させます…

また公式サイトのキャラクター情報によると、旺河は立場ゆえに獣族を嫌っているので、その旺河がユーリとどのように密接な関わりを持っていくのかがストーリーのポイントになっていきます。
 

2.カイン×征海

生徒会室での一件が済むと、旺河と征海は別行動に。一人になった征海は、とある女子生徒に声をかけられますが、征海の発言からは旺河への想いが垣間見えます。

そんなやりとりを目撃していたカインは征海に声をかけます。


 
ストーリー中には、征海に対し「告白されてるーって聞いたら居ても立ってもいられないだろ」と発言するシーンが。カインは以前から征海を知っているようで、その積極的な姿勢に序章からラブの片鱗をのぞかせています。

お気楽で世話焼きなカインと、容姿端麗でミステリアスな征海が、今後どんな甘い展開になっていくのか、非常に気になるところです。

以上、テキカレの序章までをご紹介しました! 新たなカップルのストーリーが追加されるなど、盛り上がりを見せている『テキカレ』を、ぜひプレイしてみてくださいね。
 

新ルート キャラクター紹介

エリク=エティエンヌ=シャルレ

本来自分が留学する予定だったが、体調不良を理由に免れた。穏やかな人物だが言動は飄々としてつかみどころのなく、周囲を翻弄する。和爽に対しては腹黒でドS。


 

和爽(カズサ)=クレーべ

差別意識がなく人当りが良いため両国生徒に人気。エリクの手中にはまり、「敵国・王族・教師と生徒」の3重苦に悩まされながら恋人になる。


 

『テキカレ』作品概要

あらすじ

魔族と獣族。
敵対する2国の交流目的で行われる『交換留学』
王族生徒が対象となるはずが、なぜか一般市民生徒が選ばれて……?!

交わることはなかった恋は今、国境を越えて――

詳細

【カテゴリー・ジャンル】恋愛ADV/カップリング固定BL
【利用料金】基本プレイ無料/アイテム課金制
【プラットフォーム】スマートフォン向けアプリ(App Store/Google Play)
【企画・原案】おとめ堂
【シナリオ】ゆきみなべ
【イラスト】春園ショウ
 
『テキカレ』公式サイト
おとめ堂の公式Twitterアカウント(@otomedou_info)

(C)otomedou. All rights reserved.
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ商品

アニメイトオンラインショップ|ランキング
アニメイトオンラインショップ|お買い得商品
アニメイトオンラインショップ|歌い手特集
アニメイトオンラインショップ|2.5次元コーナー

おすすめ特集