声優
声優・水樹奈々が『走れ!歌謡曲』1DAYスペシャルパーソナリティに

声優・水樹奈々さんが文化放送・最長寿ワイド番組『走れ!歌謡曲』50周年記念企画の1DAYスペシャルパーソナリティに抜擢!美空ひばりさんへの思いを語る

文化放送の最長寿ワイド番組『走れ!歌謡曲』(毎週火~土曜 午前3:00~5:00)では、50周年記念企画の一環で「1DAYスペシャルパーソナリティ」企画を実施中!

2018年10月25日(木曜午前3:00~)の放送では水樹奈々さんがパーソナリティを務めます。このたび収録が行われ、オンエア内容の一部が公開されました!

子どもの頃に憧れていたアーティスト・美空ひばりさんについても熱い思いが語られるようなので、オンエアもぜひチェックしてみてください♪

アニメイトタイムズからのおすすめ

美空ひばりさんの艶っぽくて愛くるしい声がたまらなく好きなんです

文化放送『走れ!歌謡曲』の「1DAYスペシャルパーソナリティ」企画は、50周年を機にさらに多くの方に番組を知り、聴いてもらいたいという思いから、幅広い層に好感度の高いタレントを起用している今年の目玉企画です。

1月に磯山さやかさん、2月に島崎和歌子さん、3月にはるな愛さん、4月に中村静香さん、5月に声優・豊田萌絵さん、6月に平野ノラさん、7月に雛形あきこさん、8月に吉木りささん、9月にSKE48須田亜香里さんがパーソナリティを務め、今回が10人目となります。

番組では、水樹さんが生まれた年のヒット曲、子どもの頃にヒットした曲から、アニメソングまで次々とオンエア。

さらに子どもの頃に憧れていたアーティストとして美空ひばりさんを挙げ、「ひばりさん、素敵なんですよ! お歌は素晴らしいですし、私は声優なので“声フェチ”なんですよね。あのひばりさんの艶っぽくて愛くるしい声。あの声がたまらなく好きなんです」

「ひばりさんの特集番組に出させていただいて、ひばりさんのご自宅から中継で歌わせていただいたことがあるんです。子供の頃から大好きだった人のお家にいるって信じられなくないですか? しかも歌わせていただくスペースは、ひばりさんが歌のレッスンを毎回受けていた場所だと。紫のグランドピアノが置いてあって、そこで歌っていいと。それはもう震えましたよ。歌っているときに、ひばりさんが見に来てくれたような気持ちになって。一生忘れられません」などと、“ひばりリスペクト”の思いを熱く語りました。

水樹さんが「初めて買った歌謡曲のテープ」として挙げた美空ひばりさんの『悲しき口笛』もオンエアされました。


そして2時間の収録のエンディングでは、「喋りたいことがありすぎて、まとまりもなく喋りすぎてすみません(笑)。思い入れのある曲たちをたくさんお届けできて幸せです。これをきっかけに、またこの番組に遊びに来れたらいいなという思いでいっぱいです。いつかお着物の似合う年齢になって、水樹オリジナルの歌謡曲・演歌ができた時には、またここで胸を張ってパーソナリティをやらせていただけたらいいなという理想も抱いております」と、締めくくりました。

なお、「1DAYスペシャルパーソナリティ」は、次回11月までとなります。

番組概要

番組タイトル:『日野ミッドナイトグラフィティ  走れ!歌謡曲』

■放送日時
火曜~土曜 午前3:00~5:00(月曜~金曜 27:00~29:00)

■レギュラーパーソナリティ
(火)山田真以
(水)五戸美樹
(木)佐藤千晶
(金)遠海まりこ
(土)小林奈々絵

■ネット局
東海ラジオ、ラジオ大阪、中国放送、北日本放送、静岡放送、福井放送

※水樹奈々さん出演日時:2018年10月25日(木)午前3:00~5:00(10月24日(水)27:00~29:00)
※水樹奈々さんレギュラー番組:『水樹奈々 スマイル・ギャング』(文化放送・毎週日曜午後11:30~)

『走れ!歌謡曲』公式サイト
『走れ!歌謡曲』公式Twitter

おすすめタグ
あわせて読みたい

水樹奈々の関連画像集

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|女性声優
アニメイトオンラインショップ|男性声優
アニメイトオンラインショップ|アイドル作品
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2019年春アニメ一覧 4月放送開始
2019年 夏アニメ一覧 7月放送開始
2019年冬アニメ一覧 1月放送開始
2018年秋アニメ一覧 10月放送開始
2019春アニメ 声優一覧
続編決定まとめ
第十三回 声優アワード(2018年度)
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
2019冬アニメ(今期)おすすめランキングまとめ!
男性声優/女性声優一覧