アニメ
『映画刀剣乱舞』2019年1月18日公開決定! 追加キャスト発表

『映画刀剣乱舞』2019年1月18日公開決定!追加キャストに実力派俳優・山本耕史さん&八嶋智人さん参戦

大人気コンテンツ『刀剣乱舞-ONLINE-』(略称とうらぶ)の初の実写化作品『映画刀剣乱舞』。このたび、2019年1月18日(金)全国ロードショー決定! “刀剣男士”たちが躍動する本ポスターも解禁となりました。

そして追加キャストも同時に解禁。様々な映画や舞台、大河ドラマやミュージカルなど、あらゆる方面で活躍している実力派俳優の2人、山本耕史さんと八嶋智人さんの出演も決定しました。2人からのコメントも到着しています。

さらにムビチケカード情報も到着したので、併せてご紹介しましょう。

▲公開された本ポスター

▲公開された本ポスター

物語の舞台は“本能寺の変”

★今回発表となった本ポスターは、既に解禁されていた鈴木拡樹さん演じる三日月宗近の姿に加え、そのほかの刀剣男士たちの姿が勢ぞろいした圧巻のビジュアル。彼らのバックには、霧がかった城と炎が描かれており、激しく壮大なストーリーを予想させてくれます。なお、今回物語の舞台となるのは、かの有名な“本能寺の変”。刀剣男士たちがどのように歴史に関わっていくのか、要注目の内容となっています。

追加キャスト決定! コメント公開!

山本耕史さんは、絢爛豪華な部屋と服に包まれ、豪快で凄みのある立ち居振る舞いで天下統一を狙う織田信長役として、安定感のある演技を発揮!

また八嶋智人さんも、織田信長を支える家臣ながら、後に天下統一を成し遂げる羽柴秀吉役に。この超実力派俳優と刀剣男士たちとのまさかの共演で、どのような化学反応が引き起こされるのか必見です。

山本耕史さんコメント
時代劇はいろいろやらせていただいていますが、織田信長は初めて演じます。自分がもうそんな年齢になったのかと感慨深い思いでした。若いキャスト・スタッフのチームでの仕事は自分にとっても刺激的でした。どんな映像になっているか仕上がりを楽しみにしています。

●八嶋智人さんコメント
美しい刀剣男士の乱舞に魅了されてると急に放り込まれる人間の生々しさを担当しております八嶋智人でございます。我々が知る『歴史』とはいかに表層的であるか。この映画はそう実感させてくれる力強いロマンだ!

ムビチケ販売情報

★本作のムビチケカードも、作品に登場する8振りの刀剣男士たちそれぞれのキャラクターと全員集合の仕様の、全9種類を3回に分けて発売することが決定!

■発売日
11月2日(金)第1弾:(1)三日月宗近 (2)日本号 (3)鶯丸
11月23日(金)第2弾:(1)山姥切国広 (2)へし切長谷部 (3)骨喰藤四郎
12月14日(金)第3弾:(1)薬研藤四郎 (2)不動行光 (3)8振り全員集合
■価格:各1,400円(税込)

※好きな絵柄をお選びいただけます。
※発売劇場情報に関しましては公式ホームページをご確認ください。

ストーリー紹介

天正十年六月二日 京・本能寺。明智光秀が織田信長を襲撃した“本能寺の変”に、歴史改変の魔の手が迫っていた。燃える寺から信長を逃がし歴史を変える、そんな時間遡行軍の計画は、刀剣男士たちの活躍により打ち砕かれた。ところが、無事任務を終えて帰還した彼らに届いた「織田信長生存」の一報。

本来の歴史に戻すため、刀剣男士たちは織田信長暗殺を目的に再び過去へと出陣するのだった。 どうやって信長は生き延びていたのか、怪しい動きをする影、そして立て続けに歴史介入をしてくる時間遡行軍。彼らの本当の狙いに気付いた三日月宗近は… 正しい歴史とは何か。“守るべきもの”を守る戦いが、今始まる!

『映画刀剣乱舞』とは

●原案は、名立たる刀剣が戦士へと姿を変えた“刀剣男士”を率い、歴史を守るために戦う刀剣育成シミュレーションゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」。2015年のリリースから、200万人以上が登録しており、2016年リリースのスマホアプリは500万ダウンロードを突破。今までに、アニメ2本、ミュージカル、舞台など数多くのメディアミックスを成功させ、【2017年ユーキャン新語・流行語大賞】にノミネートもされています。

●実写映画となる今作の監督には、気鋭の映像クリエイター耶雲哉治氏、脚本にはアニメや特撮ドラマで活躍するカリスマ小林靖子氏が担当。“刀剣男士”のキャストには、舞台『刀剣乱舞』でも三日月宗近を演じる鈴木拡樹さんをはじめ、舞台を中心に活躍する若手実力派俳優が名を連ねています。

作品情報
『映画刀剣乱舞』
2019年1月18日(金)全国ロードショー

■原案:「刀剣乱舞-ONLINE-」より(DMM GAMES/Nitroplus)
■監督:耶雲哉治
■脚本:小林靖子
■配給:東宝映像事業部

『映画刀剣乱舞』公式サイト
『映画刀剣乱舞』公式ツイッター(@toukenmovie2019)
#映画刀剣乱舞

(C)2019「映画刀剣乱舞」製作委員会
(C)2015-2019 DMM GAMES/Nitroplus
おすすめタグ
あわせて読みたい

刀剣乱舞ONLINEの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング