アニメ
冬アニメ『ぱすてるメモリーズ』第1弾PV&場面写真が公開

冬アニメ『ぱすてるメモリーズ』12人のヒロインたちの日常とバトルが盛り込まれた第1弾PV&場面写真が公開!

2019年1月よりTOKYO MX、サンテレビ、KBS京都、BSフジにて放送予定のTVアニメ『ぱすてるメモリーズ』の第一弾PVが、TVアニメ『ぱすてるメモリーズ』公式サイトにて解禁となりました。

12人の全ヒロインが登場する「うさぎ小屋本舗」での日常シーンとスチームパンク衣装に身を包んだ泉水、亜矢香、イリーナのバトルシーンの両方を盛り込んだ、アニメ”ぱすメモ”初のPV映像となっています。

第一弾PV&場面写真が公開!

TVアニメ第一弾PVが、TVアニメ『ぱすてるメモリーズ』公式サイトにて解禁となりました。12人のヒロインが勢揃いした「うさぎ小屋本舗」での日常シーンに加え、スチームパンク衣装に身を包んだ泉水(CV.新田ひより)、亜矢香(CV.鳥部万里子)、イリーナ(CV.内山夕実)のバトルシーンを盛り込んだ、アニメ”ぱすメモ”初のPV映像となっております。











アニメ公式サイト
ぱすてるメモリーズ公式Twitter

TVアニメ『ぱすてるメモリーズ』作品概要

<あらすじ>
私たちの使命は、作品世界を壊そうとする【ウイルス】を退治すること! この世界を守るために、私たちが頑張る! オタク文化の聖地と言われたアキハバラも今ではオフィス街となり、アニメや漫画の記憶も忘れていって、専門ショップも閉店していき数少なくなってしまった。

作品世界を支えているのは、人々の心にある作品の『思い出』。でもウイルスに作品世界を破壊されると、みんなの記憶や思い出からその作品が消えてしまう。私たちが戦うのは、みんなが好きな作品との『大切な思い出』を守るため!

アキハバラの片隅にある、小さなお店「うさぎ小屋本舗」で働く12人の女の子の物語。ウイルスを倒してアキハバラを元の楽しい街に戻すため、私たちは頑張っています!

<スタッフ>
原作:ぱすてるメモリーズ(フリュー)
監督:篠崎康行
助監督:山田弘和
シリーズ構成:玉井☆豪
キャラクター原案:ナシキネロ
キャラクターデザイン:瀬川真矢
プロップデザイン:吉井弘幸
美術設定:高橋麻穂
美術監督:葛琳
色彩設計:井上聡
特殊効果:村上朋輝
撮影監督:林昭夫(PRA)
編集:齋藤朱里
音響監督:今泉雄一
音楽:立山秋航
音楽制作:MAGES.
アニメーション制作 :project No.9
製作:「ぱすてるメモリーズ」製作委員会

<キャスト>
浅木泉水:新田ひより
榊亜矢香:鳥部万里子
イリーナ・レスコヴァ:内山夕実
二条院薫子:藤井ゆきよ
町屋結衣奈:村川梨衣
江戸川橋美智:大空直美
千住南海:山本亜衣
舞子ちまり:小倉唯
目白渚央:花守ゆみり
来島怜:久保ユリカ
里中小町:戸田めぐみ
六郷沙織:小岩井ことり
ねじれウサギ:森永千才
摩耶:たかはし智秋

公式サイト
公式Twitter

ゲーム『ぱすてるメモリーズ』作品概要

今より少し未来の20XX年、かつては「オタクの聖地」と呼ばれたにも関わらずなぜかそのオタク文化が衰退してしまった街「アキハバラ」を舞台に繰り広げられるロールプレイングゲーム。

プレイヤーは残された数少ない「オタクショップ」の店長となり、店に集う多様な“オタク”の才能を育む女の子たちと共に、様々な作品の世界に取り憑いた“ウイルス”と戦いながら、人々の心の中から失われた“思い出”を取り戻していく。

[ジャンル]
オタクガールズRPG[プレイ料金]
基本プレイ無料(アイテム課金型)

[対応OS]
iOS、Android

※フィーチャーフォン等、一部端末ではご利用いただけません。

公式サイト
公式Twitter

※『ぱすてるメモリーズ』はフリュー株式会社の商標、または登録商標です。
※ AndroidはGoogle LLCの商標です。

(C) FURYU/「ぱすてるメモリーズ」製作委員会
(C)FURYU Corporation. All Rights Reserved.
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ商品

アニメイトオンラインショップ|ランキング
アニメイトオンラインショップ|お買い得商品
アニメイトオンラインショップ|歌い手特集
アニメイトオンラインショップ|2.5次元コーナー

おすすめ特集