映画
映画『プリキュア』最新作の本編映像(戦闘シーン)が一部解禁!

『映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア』各プリキュアシリーズの戦闘シーンが一部解禁! 歴代OP主題歌の特別メドレーは必聴!

初日2日間の興行成績はシリーズ最高を記録し、ギネス世界記録に認定されたことでも話題の劇場版最新作『映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』が大ヒット公開中です。

このたび、この中から『HUGっと!プリキュア』『キラキラ☆プリキュアアラモード』『魔法つかいプリキュア!』の戦闘シーンが解禁となりました!

今回解禁になった映像では、最強の敵・ミデンの分身である小型のミデンと戦うプリキュアの姿が。この小型のミデンの数は、なんと270万体! 大量の敵に立ち向かう歴代プリキュアが、それぞれのチームワークを存分に発揮する姿を観ることができます。

そして、そんなシーンを彩る音楽は『HUGっと!プリキュア』からは「We can!!HUGっと!プリキュア」、『キラキラ☆プリキュアアラモード』からは「SHINE!!キラキラ☆プリキュアアラモード」、『魔法つかいプリキュア!』からは「Dokkin♢魔法つかいプリキュア!」と、それぞれのシリーズのオープニング主題歌を本作のためだけに特別にオーケストラ版にして編集したメドレー。

想い出の音楽に胸が熱くなり、劇場では涙を流すお客さんも。実は、このシーンは“プリキュアのオペラをやりたい”という制作陣の野望により誕生したシーン。音楽と映像をシンクロさせるために、この部分だけ先行し、映像に合わせてオーケストラで音楽をつけたという超こだわりのシーンです。

また、音楽を際立たせるために、プリキュアの音声とのボリュームバランスを幾度となく調整し、丁寧に仕上げています。そんなこだわりのシーンとともに、劇場で体感できる、3DCGで描かれたキラキラした世界のスケール感や、迫力の映像にも期待が高まります!
 
▼特別メドレーによる本編映像(一部)が公開!

さらに、本作のメガホンをとった宮本浩史監督と音楽を手掛けた林ゆうき先生からこのシーンに懸ける熱い想いを語ったコメントが届きました!

監督:宮本浩史さんからのコメント

今回のラストのバトルは「映画」というより「プリキュアオペラ」のつもりで取り組みました。音楽が大きく先導し、キャラクターの生命感・画面の情報量が圧倒する、そんなシーンを作りたいと思っていました。

冒頭から出て来る小型のミデンはハリウッド映画並みの技術を投入しており、1画面に最大270万匹のミデンが別々に複雑な動きをしています。

今回公開される映像は冒頭3世代のみですが、映画では13世代全てを網羅し全力でバトルを繰り広げます。劇場の大画面とサウンドをフルに生かした演出になっていますので、是非映画館で楽しんで頂きたいと思います。

音楽:林ゆうきさんからのコメント

今回のメドレーに取り組むにあたり、まずお客様に喜んでもらえる形を取りたかったです。曲が物語を先導する部分や、タイミングを合致させる部分を織り込みながら、監督やアニメ制作サイドと何度もキャッチボールして流れを制作しました。アニメ制作サイドと音楽がしっかり一丸となったからこそ、完成したシーンだと思っています。

編曲については宮野幸子さんにお願いをしました。8分弱のメドレーという事もあり、メドレーをどう見せるか、そして飽きないように落ち着くところも作ったりしてくれたので、宮野さんなしでは今回のメドレーは完成しませんでした。

このメドレーは歴史を遡っていくので、過去のプリキュアを知らない方にも、これを期に知ってほしいと思います。僕達もアシスタント総勢で挑んだので、みんなプリキュアに詳しくなりました(笑)

そして、メドレー以外にも初代のBGMを使ったシーンもあり全編見どころ満載な映画になっています。サントラも聴き応えがあると思うので、是非聴いて頂きたいです。

作品情報

大ヒット公開中!

ストーリー

不思議な赤ちゃん・はぐたんのお世話も板についてきた野乃はな、薬師寺さあや、輝木ほまれ、愛崎えみる、ルールー・アムールの「HUGっと!プリキュア」5人はピクニック&写真大会を満喫中! それは、はぐたんの成長とみんなとの想い出を素敵な写真に残すため!

しかし突然、巨大なてるてる坊主みたいな怪物・ミデンが出現! なんとプリキュアの技で攻撃をしてきた!?はなたちはキュアエール、キュアアンジュ、キュアエトワール、キュアマシェリ、キュアアムールに変身して立ち向かうが、歴代プリキュアの技を使いこなすミデンの攻撃に悪戦苦闘の大劣勢!

そんな大ピンチに駆けつけたのは、なんと大先輩「ふたりはプリキュア」のキュアブラックとキュアホワイトだった! 7人でミデンに立ち向かうが、攻撃を受けたプリキュアが次々と…ちっちゃくなっちゃった!?

なんとミデンのねらいは【プリキュアの想い出】。小さくされたプリキュアは記憶も技もミデンに奪われてしまうみたい。そして残されたプリキュアはキュアエールとキュアブラックだけ!?

大ピンチの2人が仲間を助けるために向かったのはミデンのアジト・ステンドグラス城! 15年分の大切な想い出はぜったいに取り返してみせる!
 

タイトル

『映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』

公開日

大ヒット公開中

声の出演

引坂理絵
本泉莉奈
小倉 唯
田村奈央
田村ゆかり
多田このみ
野田順子
本名陽子
ゆかな
田中理恵
樹元オリエ
榎本温子
三瓶由布子
竹内順子
伊瀬茉莉也
永野 愛
前田 愛
仙台エリ
沖 佳苗
喜多村英梨
中川亜紀子
小松由佳
水樹奈々
水沢史絵
桑島法子
久川 綾
小清水亜美
折笠富美子
豊口めぐみ
大久保瑠美
福圓美里
田野アサミ
金元寿子
井上麻里奈
西村ちなみ
生天目仁美
寿 美菜子
渕上 舞
宮本佳那子
釘宮理恵
中島 愛
潘 めぐみ
北川里奈
戸松 遥
嶋村 侑
浅野真澄
山村 響
沢城みゆき
高橋李依
堀江由衣
早見沙織
美山加恋
福原 遥
村中 知
藤田 咲
森 なな子
水瀬いのり
関 智一
矢島晶子

ゲスト声優

宮野真守
山本美月

公式サイト

(C)2018 映画HUGっと!プリキュア製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

ふたりはプリキュアの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング