映画
『シュガー・ラッシュ:オンライン』ソニックら日本のゲームキャラ出演映像解禁

『シュガー・ラッシュ:オンライン』ソニックやパックマン、ザンギエフなど日本のゲームキャラクターが再び登場!『ズートピア』のニックなどがカメオ出演する映像が解禁

人間たちが知らないゲームの裏側の世界を舞台に、アーケード・ゲームのキャラクター・ラルフとヴァネロペの冒険と友情を描いた大ヒット作『シュガー・ラッシュ』の最新作『シュガー・ラッシュ:オンライン』(2018/12/21公開)。

前作に続き、『ストリートファイター』のザンギエフやパックマン、ソニックなど様々なゲームのキャラクターが再び登場することが明らかになりました! さらに『ズートピア』のニックをはじめディズニーキャラクターたちがカメオ出演する本編シーンが解禁。

なお、本作のリッチ・ムーア監督は『ズートピア』でアカデミー賞を獲得しており、インターネットの世界だからこそ実現した夢の豪華共演映像となっています。

ソニックがラルフに一言! ニックやバズ、ベイマックスも登場する本編シーンが解禁

このたび解禁となった映像では、前作に続きゲームのキャラクターたちが再び大集合する姿が! “インターネット”を全く知らないラルフは[Wi-Fi]の文字を見て「ウィッフィって何だ?」とちんぷんかんぷん。そんなラルフにソニックは「インターネットのことさ」と解説。

新しい世界にワクワクのヴァネロペは「行けば分かるよ」とインターネットの世界に飛び出しますが、そこは見たことがないような広くて大きな世界。ハンドルを手に入れるためオークションサイトを探す二人ですが、途中でヴァネロペはディズニーキャラクターが集まる「OH MY DISNEY!」へ迷い込みます。

そこには『ズートピア』のニックや『白雪姫』のおこりんぼう、ピーター・パン、ティンカー・ベル、ベイマックスに『トイ・ストーリー』のバズ・ライトイヤーなど、たくさんのディズニーキャラクターたちの姿が! よく見るとじゅうたんの柄がミッキーになっていたりと細かい所にまで小ネタが満載。

インターネットの世界だからこそ実現した夢の豪華共演にワクワクが止まらない映像となっています。

『シュガー・ラッシュ:オンライン』最新スポット映像

本作の監督は『ズートピア』でアカデミー賞を獲得したリッチ・ムーア氏。前作で大親友になったラルフとヴァネロペですが、インターネットの世界に行くことで二人の友情に変化が生まれてきます。

リッチ・ムーア監督は「この映画は変化を描いた作品なんだ。二人はずっと同じ世界のままではいられないことに気付こうとしており、二人の友情が試されるんだ。本作でラルフとヴァネロペが経験する心の葛藤は、かなり強烈で複雑なものになっている。それは『ズートピア』を制作したことでキャラクターの感情の深みが、必ず観客の心に響くということを学んだからできたことなんだ」と明かしています。

日本中を感動の渦に巻き込んだ『ズートピア』のニックとジュディのコンビを生んだリッチ・ムーア監督ですが、本作では一体ラルフとヴァネロペの友情をどう描くのでしょうか?

インターネットの世界を舞台に描く最新作は『シュガー・ラッシュ:オンライン』は12月21日(金)より全国公開です。

作品情報

『シュガー・ラッシュ:オンライン』

■2018年12月21日(金)全国公開
■原題:Ralph Breaks the Internet: Wreck-It Ralph 2
■監督:リッチ・ムーア&フィル・ジョンストン
■製作:クラーク・スペンサー
■配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

シュガー・ラッシュ:オンライン公式サイト

(C)2018 Disney. All Rights Reserved.
おすすめタグ
あわせて読みたい

シュガー・ラッシュの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング