声優
『映画 妖怪ウォッチ』第5弾|ゲスト声優・小栗旬&ブルゾンちえみのインタビュー映像が解禁

『映画 妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS』ゲスト声優の小栗旬さん&ブルゾンちえみさんのスペシャルインタビュー映像が解禁! 

『妖怪ウォッチ』映画シリーズ5周年の記念作品となる最新作『映画 妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS』が、2018年12月14日(金)にいよいよ公開。この度、本作にゲスト声優として参加している小栗旬さん&ブルゾンちえみさんのスペシャルインタビュー映像が解禁となりました!

また、本作では、シリーズの超人気キャラ、「エンマ大王」の誕生の物語が明かされることが判明! 誰も観たことのない究極の姿、「夜叉エンマ」の情報も解禁となりました!「夜叉エンマ」の詳細情報は、11月15日発売の『コロコロコミック』12月号に掲載されています。

小栗旬さん&ブルゾンちえみさんのスペシャルインタビュー映像が解禁!

「夜叉エンマ」の情報が解禁!

エンマ大王は妖怪たちを統べる妖魔界の王として、映画第2弾『映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!』で初登場。その後、映画、アニメ、ゲームシリーズすべてで活躍し、シリーズの中でも絶大な人気を誇るキャラクターとなりました。

その誕生の物語が今作で遂に描かれます! エンマ大王はなぜ人間界との繋がりを求めたのか、どのようにして先代閻魔大王から王位を継承したのか…。 その秘密が今、明かされます!

過去作で「覚醒エンマ」、「闇エンマ」など異なる変身を見せ、観客を沸かせてきたエンマ大王。今作では神話に登場する鬼神「夜叉」の名を冠する「夜叉エンマ」が登場します!

最強の武器の炎魔棍を使って「氷の龍」と「炎の龍」を操り、その名のとおり鬼神のごとき強さを見せます! 次代の閻魔大王を決める「エンマ武闘会」で熾烈な闘いを繰り広げるのか…!? 過去最高にカッコいいエンマ大王のバトルにご期待ください!!

▲夜叉エンマ

▲夜叉エンマ

夜叉エンマ

神話に登場する鬼神「夜叉」の名を冠するエンマ。最強の武器・炎魔棍を手にする。通常の姿だけでなく、「氷の龍」と「炎の龍」をあやつる姿に変化するという。

▲既に公開されている予告映像の最後には紫炎(声:小栗旬)と対峙する夜叉エンマの後ろ姿が…!?

▲既に公開されている予告映像の最後には紫炎(声:小栗旬)と対峙する夜叉エンマの後ろ姿が…!?

作品概要

タイトル

『映画 妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS』

公開日

12月14日(金)公開

特別出演

小栗旬、ブルゾンちえみ

主題歌

「大好きだった」:東方神起

スタッフ

製作総指揮/原案・脚本:日野晃博
原作:レベルファイブ
連載:月刊コロコロコミック
監督:髙橋滋春
アニメーション制作:オー・エル・エム
製作:映画「妖怪ウォッチ」プロジェクト2018
配給:東宝

映画公式サイト

(C)LEVEL-5/映画『妖怪ウォッチ』プロジェクト 2018
おすすめタグ
あわせて読みたい

妖怪ウォッチの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2023年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024冬アニメ何観る
2024年冬アニメ最速放送日
2024冬アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング