アニメ
冬アニメ『えんどろ~!』EDを水瀬いのりが担当

冬アニメ『えんどろ~!』最新PVにてOP&EDテーマ、放送情報が解禁! エンディングを水瀬いのりさんが担当!

2019年1月より放送スタートするオリジナルアニメ『えんどろ~!』の最新PVにて、オープニング/エンディングテーマ情報、放送情報が発表となりました。また、制作スタッフの追加発表、さらに監督をはじめメインスタッフによるコメントも公開!

放送日は2019年1月12日に決定! オープニングテーマ「えんどろ~る!」を担当するのは、メインキャラクター4人(ユーシャ、セイラ、ファイ、メイ)の”勇者パーティー”。

そしてエンディングテーマは、メイのキャストも担当する声優アーティスト・水瀬いのりさん。楽曲名は「Wonder Caravan!」となっています。オープニングテーマは、最新PV内でも聴くことができます。

最新PVが公開!

スタッフコメントが到着!

監督:かおり

えんどろ~!はちょっと抜けたとこのあるかわいい子たちが、ちょっと抜けたままワイワイ楽しく過ごしているのを楽しむ作品です。ぜひ皆さまにこの子たちを好きになって、楽しんで観てほしいです。えんどろ~!、どうかよろしくお願いします!

シリーズ構成:あおしまたかし

オリジナルアニメという先の見えない本作はまさに『冒険』であり、制作スタッフ全てがユーシャたち同様、『勇者パーティー』と言えます。勇者かおり監督に率いられた仲間たちの『冒険』――ぜひ『エンドロール』までお楽しみください。えっ、自分ですか? もちろん『遊び人』として好き放題やらせていただきました♪

キャラクターデザイン:飯塚晴子

ゆるゆる可愛いユーシャ達を毎週画面の前で顔をほころばせながら見て頂ける作品だと思いますので楽しみにしていて下さい。あっ、ユーシャのウエストや太もものお肉は監督のかおりさんのこだわりです?

コミック:いづみみなみ

手探りで漫画を制作しているので色々と不安ですが、アニメと一緒に漫画の方も楽しんでいただけると幸いです。一視聴者として今からアニメ放送が楽しみです!

作品情報

TVアニメ『えんどろ~!』
2019年1月12日放送開始!

STAFF

原作:い~あ~るぴ~!
監督:かおり
シリーズ構成:あおしまたかし
キャラクター原案:なもり
キャラクターデザイン:飯塚晴子
モンスターデザイン:岩永悦宜
総作画監督:大田謙治
美術監督:込山明日香(イマジネット)
美術設定:柴田千佳子
色彩設計:松山愛子
撮影監督:東郷香澄(チップチューン)
編集:武宮むつみ
音楽:藤澤慶昌
音響監督:明田川仁
音響効果:小山恭正
音響制作:マジックカプセル
音楽制作:キングレコード
プロデュース:EGG FIRM
アニメーション制作:Studio五組
製作:えんどろ~製作委員会!
オープニングテーマ:勇者パーティー ユーシャ(CV:赤尾ひかる) セイラ(CV:夏川椎菜) ファイ(CV:小澤亜李) メイ(CV:水瀬いのり))「えんどろ~る!」
エンディングテーマ:水瀬いのり「Wonder Caravan!」

放送情報

2019年1月12日(土)~
TOKYO MX、BS11にて毎週土曜深夜1時より放送

INTRODUCTION

――――ユーリア・シャルデット、無職です♪

人々とモンスターが共存して暮らす剣と魔法の大陸「ナラル島」。
そこには恐ろしい「魔王」が存在していました。
はるかはるかの大昔、ナラル島に現れた魔王を倒した初代勇者――
それからも、様々な時代で何度も何度も魔王は蘇り、
同時にそれに対抗する勇者もまた現れ…。
少女たちは、いつの日か出ずる魔王を倒すべく冒険者学校へ通います。

ちょっと抜けているけど勇者体質の、ユーシャ。
生真面目ゆえに苦労が絶えないエルフの聖者、セイラ。
食べることが大好きで明るい戦士、ファイ。
物静かなヲタク魔法使いの、メイ。

勇者パーティーを目指す4人の、いつまでたっても魔王をたおす様子のないゆる~いファンタジーライフがはじまります。

CAST

ユーシャ:赤尾ひかる
セイラ:夏川椎菜
ファイ:小澤亜李
メイ:水瀬いのり
ローナ姫:麻倉もも
マオ:久野美咲

CHARACTER

【ユーシャ(ユーリア・シャルデット) 】CV:赤尾ひかる
ふわふわの天然系で直感力と幸運に恵まれた生まれついての勇者体質。
他人の家に勝手にお邪魔してアイテムを探すなど、一般的な常識はちょっと欠けている。
何かに夢中になるとすぐに目的から脱線してしまうため、いつも仲間に支えてもらっている。
どんな相手にも心優しく、とても仲間想いである。

【セイラ(エレノワール・セイラン)】CV:夏川椎菜
生真面目なパーティ随一のツッコミ役。
エルフの聖者で面倒見がよく、パーティの良心的存在。
一番常識的であるものの、家事が苦手だったり忘れ物をしたりと、時々抜けている面を見せる。
実は目が悪く、エルフなのにメガネをかけないと弓が使えない。

【ファイ(ファイ・ファイ)】CV:小澤亜李
天真爛漫な元気っ子でご飯と友達が大好きな戦士。
小さい頃から森で育ったこともあり、動物と心を通わせる。
意外に常識的で理論派。
空腹が限界を超えるとバーサーカーと化し、友達に襲いかかって甘噛みする癖がある。

【メイ(メイザ・エンダスト)】CV:水瀬いのり
物静かな魔法使い。
基本的に無表情だが、その裏では渾身のオヤジギャグなど、頭の悪いことを真剣に考えていたりする。その一方で家庭的な女の子らしさも。
超が付くほどカルタードが大好きなヲタクで、カルタ―ドのことになると驚くほど熱く語りだす。

【ローナ姫(ローナ・プリシパ・オ・ラパネスタ)】CV:麻倉もも
ナラル島唯一の王国、ラパネスタの王女。
愛読書は「勇者物語」で、勇者という存在に恋をしている。
普段はおっとりとした性格だが、勇者のこととなると思いがけない行動に出ることも。

【マオ】CV:久野美咲
ユーシャ達の通う冒険者学校で教鞭をとる新米教師。
精神的には成熟しているものの、幼い容姿のせいで
生徒からは可愛いマスコットのように扱われている。

コミック

いづみみなみによる公式コミックが、完全無料コミックサイト「コミックファイア」にて連載中!11/20第3話公開!
リンク

フィギュア

フィギュアブランド「AMAKUNI」より、フィギュア化企画進行中!
フィギュアデザイン:グリズリーパンダ

公式ホームページ
公式Twitter(@endro_anime)

(C)ERP/えんどろ~製作委員会!
えんどろ~! 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

えんどろ~!の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング