アニメ
『ぼくたちは勉強ができない』逢坂良太さん・白石晴香さんら出演声優4名解禁

『ぼくたちは勉強ができない』逢坂良太さん・白石晴香さんら出演声優4名解禁! 新PVも公式サイトで公開に

TVアニメ化することが決定している、「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)にて連載中の大ヒットラブコメ漫画『ぼくたちは勉強ができない』(著者:筒井大志)。11月25日(日)に行われた「ジャンプスペシャルアニメフェスタ2018」にて、メインキャラを演じる声優が発表されました!

主人公・唯我成幸は逢坂良太さん、古橋文乃は白石晴香さん、緒方理珠は富田美憂さん、武元うるかは鈴代紗弓さんが演じます。

なお、イベント会場では新PVも発表され、そちらは公式HPにて解禁されるとのことです。


出演声優が解禁

●唯我成幸(ゆいが なりゆき)CV:逢坂良太
飛び抜けた才能はないものの、ほぼ全教科で8割以上の成績を誇る秀才! 家族のために受験・学費免除の「特別VIP推薦」を目指している。真面目で面倒見のよい性格だが、教育係として熱心すぎるあまり自分の恋愛には鈍感。

●古橋文乃(ふるはし ふみの)CV:白石晴香
「文学の森の眠り姫」こと文系の天才で、紡ぎ出す文章は読む者・聞く者すべての心に感動を巻き起こす。一方で理系教科にはめっぽう弱く、数式を見るだけで頭が真っ白に! 性格は明るく人当りがよいが、たまに辛辣な言葉も…!?

●緒方理珠(おがた りず)CV:富田美
「機械仕掛けの親指姫」と呼ばれる理系の天才で、難解な数式も瞬時に解を導く! 理系の考え方が染みついており、性格は生真面目でやや頑固。そのため人心を読み解く文系科目は特に苦手。大好きなアナログゲームも、駆け引き下手で腕前は…。

●武元うるか(たけもと うるか)CV:鈴代紗弓
「白銀の漆黒人魚姫」と呼ばれる水泳の天才。水泳一辺倒で勉強は大の苦手だが、スポーツ推薦のため英語を猛勉強中! 成幸とは中学からの付き合いで、密かに想いを寄せている。元気で飾らない性格だが、恋愛となると一気に乙女に!!

新作PV

★イベント会場で発表された新PVは、12月3日(月)0:00にアニメ公式サイトにて解禁!

作品情報
TVアニメ「ぼくたちは勉強ができない」
TVアニメ化決定

<INTRODUCTION>
苦学の高校3年生・唯我成幸は、大学の学費が免除される「特別VIP推薦」を得るために、受験勉強に苦戦する同級生たちの教育係となることに。指導する相手は「文学の森の眠り姫」古橋文乃、「機械仕掛けの親指姫」緒方理珠といった学園きっての天才美少女たち!

完全無欠の学力と思われた彼女たちだが、苦手教科に関してはとことんポンコツだった…!? 個性的な「できない娘」たちに振り回されつつ、成幸は彼女たちの入試合格のために奔走! 勉強も恋も「できない」天才たちのラブコメディ、ここに開幕!!

<STAFF>
原作:筒井大志(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
監督:岩崎良明
シリーズ構成:雑破業
キャラクターデザイン:佐々木政勝
制作:stシルバー×アルボアニメーション

<CAST>
唯我成幸:逢坂良太
古橋文乃:白石晴香
緒方理珠:富田美憂
武元うるか:鈴代紗弓
ほか

TVアニメ「ぼくたちは勉強ができない」公式サイト
TVアニメ「ぼくたちは勉強ができない」公式ツイッター(@bokuben_anime)

(C)筒井大志/集英社・ぼくたちは勉強ができない製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

ぼくたちは勉強ができないの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング