映画
『東京喰種 トーキョーグール2(仮)』ニシキ役に白石隼也が続投決定

実写映画『東京喰種 トーキョーグール2(仮)』若手俳優・白石隼也さん、ニシキ役の続投決定! 喰種と人間のロマンスを熱演

2019年夏に日本公開される、実写映画続編『東京喰種 トーキョーグール2(仮)』。この度新たな追加キャストが解禁されました。発表されたのは、カネキが通う大学の先輩にして喰種の西尾錦(ニシオ ニシキ)役。

前作に引き続き、注目の若手俳優・白石隼也さんが演じると判明! あわせて場面写真と白石さんの公式コメントも公開されました。

▲公開された場面写真

西尾錦(ニシオ ニシキ)役は白石隼也さんに決定!

●『仮面ライダーウィザード』の主人公役で一躍脚光を浴び、今年だけでも映画『ホペイロの憂鬱』に主演、『母さんがどんなに僕を嫌いでも』にメインキャストとして出演するなど活躍が目立つ白石さんだが、ニシキ役の続投にも「実写でグールをやる意味は何か、改めて正対し撮影に挑みました。」と気合十分!

●公開された場面写真では、月山と対峙する、緊迫のシーンが映し出されています。

●前作ではカネキと対立し熾烈な闘いを繰り広げたニシキだが、本作では、最愛の恋人・貴未を守るために月山に立ち向かい、カネキとも共闘する姿が描かれます。

●アクションだけでなく、人間と喰種の間に芽生えた愛情に揺れるという役どころで、劇
中ではロマンス溢れるシーンにも挑戦。より感情豊かになったニシキ役に期待が高まります!

白石隼也さん(西尾錦 役)コメント

ニシキ死んじゃったね、と映画を観た方からよく言われましたが何とか生還することが出来ました。彼は不死身なのです。実写でグールをやる意味は何か、改めて正対し撮影に挑みました。続・東京喰種ではなく新・東京喰種をお楽しみに。

作品情報

『東京喰種 トーキョーグール2(仮)』
2019年夏全国公開

<STAFF&CAST>
原作:石田スイ「東京喰種 トーキョーグール」(集英社「ヤングジャンプ」連載)
出演:窪田正孝、山本舞香/松田翔太
配給:松竹

<STORY>
食物連鎖の頂点とされる人間を食らう種族・喰種(グール)が潜む街・東京。大学生のカネキは、ある事件をきっかけに人間と喰種のハーフとなり、2つの世界の狭間で葛藤しながらも、いまは喰種たちの駆け込み寺でもある喫茶店「あんていく」に身を寄せており、トーカらとともに生活をしている。そんな最中、「美食家(グルメ)」と呼ばれる喰種・月山が「あんていく」を訪れる。

月山を厄介者だと言い露骨に嫌な顔をするトーカは、カネキに「あいつとは関わらない方がいい」と釘を刺す。だが、月山は人間と喰種のハーフであるカネキの特殊な「におい」に目をつけ、カネキを「グールレストラン」へ招き入れる。カネキVS 月山…それぞれの【正義】がぶつかり合い、人間と喰種の共存を賭けた闘いがいま始まる―。

公式サイト
公式ツイッター(@tkg_movie)
公式Instagram

(C)石田スイ/集英社  (C)2019「東京喰種 トーキョーグール2」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

東京喰種トーキョーグールの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング