声優
『よるのばけもの』オーディオブック版が配信スタート

声優・松岡禎丞さん&佳村はるかさん共演で、住野よる氏のベストセラー小説『よるのばけもの』がオーディオブック化! 本日より配信スタート

本日11月30日(金)より、人気声優・松岡禎丞さん、佳村はるかさんらが出演しているオーディオブック版『よるのばけもの』(著者:住野よる/双葉社刊)が配信スタートしました!

本作は、オーディオブックの制作・配信を行う株式会社オトバンクが、大阪放送株式会社(「ラジオ大阪」)と共同制作し、オトバンクが運営するオーディオブック配信サービス「audiobook.jp」にて配信。住野氏のベストセラー小説を、複数キャストで約8時間わたる音声ドラマ形式の物語をお届けしています。

今回、松岡さん・佳村さんのコメントも到着したので、あわせてご紹介しましょう♪

オーディオブック版『よるのばけもの』とは

『よるのばけもの』は、2016年12月に書籍の販売を開始し、以降20万部を突破している住野よる氏のベストセラー小説。主人公は、夜になると化け物になってしまう僕。ある日夜の学校で出会った、ひとりぼっちのクラスメイト・矢野さつきとの奇妙な関係と、少しずつ変わっていく彼らの学園生活が鮮明に描かれています。

学生から社会人まで幅広い層に根強い支持を得ている作品ですが、今回、声優の松岡禎丞さん、佳村はるかさんが主演を務め、新たに音声化することで、さらに多くの方に作品を届けていきます。

作品情報

配信開始日:2018年11月30日(金)
価格:1,512円(税込)
配信時間:約7 時間43 分
作者:住野よる
出版社:双葉社
制作元:オトバンク
配信元:オーディオブック配信サービス「audiobook.jp」
特設サイト

<出演者>
安達役/語り:松岡禎丞
矢野さつき役:佳村はるか
笠井役:花倉 洸幸
工藤役:篠原 侑
元田役:ソンド
能登役:小松 奈生子
緑川役:嶺内 ともみ、
井口役:武田 羅梨沙 多胡
中川役:綾瀬 有
元田の友達A:石井 隆之
元田の友達B:佐藤 元

出演者コメント

●安達役/語り:松岡禎丞さんコメント
「すごい生々しいお話でした。クラスの結束の形、いじめの形、皆様々な感情を抱えて生きていて、 誰もが一人になりたくない。物語の根幹が自分で理解できた瞬間、 何とも言えない気持ちになりました、 演じさせていただいて本当にありがとうございました」

主な出演歴:『ソードアート・オンライン』(キリト)、『ノーゲーム・ノーライフ』(空)、『神様のメモ帳』(藤島鳴海)など

●矢野さつき役:佳村はるかさん
「最後にわかるさつきの本質を大切にしながら、さつきが思った事を素直に演じさせて頂きました。そして、よるのばけものは、お話というより身近にある現実のようで、私自身もとても考えさせられました…。」

主な出演歴:『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS』(城ヶ崎美嘉)、『SHIROBAKO』(安原絵麻)など

オーディオブックとは

オーディオブックとは、ナレーターや声優が本を朗読した「聴く本」です。耳だけで読書を楽しめるため、文字を読むのが難しい方のほか、ランニング中、電車や車での移動時間、家事の最中など生活のあらゆるシーンで「ながら読書」を楽しめます。

audiobook.jp(オーディオブックドットジェイピー)とは

株式会社オトバンクが運営する、日本最大のオーディオブック配信サービスです。2007年より配信を開始した「FeBe」からリニューアルし、2018年3月よりサービスを開始。現在約 25,000 本のコンテンツを配信し、オーディオブックのカテゴリー普及に向けてプラットフォームの拡大を目指します。

audiobook.jp公式サイト

おすすめタグ
あわせて読みたい

松岡禎丞の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング