映画
『東京喰種 トーキョーグール2(仮)』超特急の小笠原海が永近英良役を続投!

実写映画『東京喰種 トーキョーグール2(仮)』超特急の小笠原海さん、永近英良役を続投決定! コメントも到着

2019年夏に日本公開される、実写映画『東京喰種 トーキョーグール2(仮)』。このたび、主人公カネキ(演:窪田正孝)の親友ヒデこと永近英良(ナガチカ ヒデヨシ)役のキャストが解禁!

前作に続き、メインダンサー&バックボーカルグループ「超特急」のカイこと小笠原海さんが演じると発表されました。あわせて小笠原さんからのコメントと新場面写真も到着しています。


▲公開された新場面写真

永近英良 役は、小笠原海さん(超特急)が引き続き担当!

●今年は超特急の活動に加え、ドラマ『アンナチュラル』(TBS)『深夜のダメ恋図鑑』(EX)に出演するなど、俳優としても注目を集めた小笠原さん。

●続投することとなったヒデ役は、カネキとは正反対の明るい性格で、原作でも人気の高いキャラクター。

●もともと大の原作ファンである小笠原さんは、続編で再びヒデ役を演じることについて「心から幸せな時間」と感激の様子。また、出番がない日も現場に行き、一ファンとして存分にその空気を楽しんだとのこと。

●新たな強敵・月山との熾烈な闘いが繰り広げられる本作において、カネキが唯一心を許せる貴重な存在のヒデ。再び思い入れのあるキャラクターを務める、小笠原の熱演っぷりにも注目です。

小笠原海さん/超特急(永近英良 役)コメント

再びヒデとして東京喰種の世界に帰ってくることができて原作の大ファンとして心から幸せな時間でした! あの現場の熱量を毎回楽しみにしており、今でも恋しく思います。

ヒデという人物が親友カネキにとっての柱、そしてそっと寄り添える光であれるように、という気持ちで演じさせていただきました。

今作では勝手にカネキと月山さんとで三角関係だと思っていました…(笑) 前作よりもクレッシェンドしている喰種の世界を皆様に堪能してもらえることを楽しみにしています。

作品情報

『東京喰種 トーキョーグール2(仮)』
2019年夏全国公開

<STAFF&CAST>
原作:石田スイ「東京喰種 トーキョーグール」(集英社「ヤングジャンプ」連載)
出演:窪田正孝、山本舞香/松田翔太
配給:松竹

<STORY>
食物連鎖の頂点とされる人間を食らう種族・喰種(グール)が潜む街・東京。大学生のカネキは、ある事件をきっかけに人間と喰種のハーフとなり、2つの世界の狭間で葛藤しながらも、いまは喰種たちの駆け込み寺でもある喫茶店「あんていく」に身を寄せており、トーカらとともに生活をしている。そんな最中、「美食家(グルメ)」と呼ばれる喰種・月山が「あんていく」を訪れる。

月山を厄介者だと言い露骨に嫌な顔をするトーカは、カネキに「あいつとは関わらない方がいい」と釘を刺す。だが、月山は人間と喰種のハーフであるカネキの特殊な「におい」に目をつけ、カネキを「グールレストラン」へ招き入れる。カネキVS 月山…それぞれの【正義】がぶつかり合い、人間と喰種の共存を賭けた闘いがいま始まる―。

公式サイト
公式ツイッター(@tkg_movie)
公式Instagram

(C)石田スイ/集英社  (C)2019「東京喰種 トーキョーグール2」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

東京喰種 トーキョーグール【S】の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング