アニメ
『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』アニメ化企画が進行中!

WEB上で累計約6000万PVの『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』アニメ化企画が進行中!

小説投稿サイト「小説家になろう」で累計約6000万PVの、カドカワBOOKS大人気シリーズ『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』。そのアニメ化が、企画進行中であると判明しました!

そして12月6日(木)にオープンした原作小説特設サイトでは、描き下ろし4コマ漫画も公開していくとのこと。コミカライズも連載中な注目作品なので、これは要注目です。

『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』作品紹介

WEB上で累計約6000万PV&シリーズ累計25万部突破の、カドカワBOOKSの大人気シリーズ! VRMMO「NewWorld Online」を舞台に、最強初心者メイプルがノンストレスな大冒険を繰り広げます!

<あらすじ>
ゲームなどの知識に乏しく、ステータスポイントを全て防御力(VIT)に振ってしまったメイプル。動きも遅く、魔法も使えず、挙句の果てには兎にすらどつき回される始末。あれ、でも全然痛くない……っていうか、ダメージゼロ? 極振りの結果、手にしたスキルは【絶対防御】。 さらには一撃必殺のカウンタースキルまで取得して――!? あらゆる攻撃を無効化し、致死毒スキルで障害を蹂躙していく『移動要塞型』新人、自分らの異常さに気づくことなく、いざ出陣!

原作小説特設サイト

書誌情報:シリーズ最新第5巻を12月10日に発売! コミカライズ1巻も発売中!

【小説】
『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』(カドカワBOOKS刊)
著:夕蜜柑 イラスト:狐印
・既刊 1~4巻好評発売中!
・最新第5巻 12月10日(月)発売!
★5巻の購入はコチラ
【小説】痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。(5)

書誌情報

カドカワBOOKS公式HP
カドカワBOOKS公式Twitter

【コミカライズ】
『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。(1)』
(角川コミックス・エース刊)
漫画:おいもとじろう 原作:夕蜜柑 キャラクター原案:狐印
・1巻 好評発売中!

・コンプエースで連載中! ComicWalkerでも読める!
書誌情報

コンプエース公式サイト
コンプティーク&コンプエース公式Twitter

おすすめタグ
あわせて読みたい

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング