アニメ
『ちびまる子ちゃん』年末1時間SPに、PUFFYがゲスト声優として登場! 

『ちびまる子ちゃん』年末1時間SPに、PUFFYがゲスト声優として登場! 劇中で歌声も披露しちゃいます♪

TVアニメ『ちびまる子ちゃん』の年末1時間スペシャル、『ちびまる子ちゃん もうすぐクリスマス! 町内のど自慢スペシャル』が、12月23日放送決定。そのゲスト声優として、PUFFY(大貫亜美さん、吉村由美さん)の二人が登場すると判明しました! まる子やおじいちゃんと一緒に“クリスマスのど自慢大会”に出場し、歌も披露しちゃいます♪

ちなみにPUFFYは、毎週日曜放送中のレギュラー放送でも、昨年10月からED主題歌を担当中。ED主題歌「すすめナンセンス」は、名曲「おどるポンポコリン」と同じく、作詞を原作者・さくらももこ氏、作曲を織田哲郎氏が担当。タイトル通りの“ナンセンス”かつ“コミカル”な世界感と、PUFFYの歌声が見事にマッチした楽曲です。

このニュースに合わせて、各音楽配信サイトではフルサイズでデジタル配信中となっています。


▲アフレコに挑戦したPUFFY

PUFFYがゲスト声優として出演決定!

●今回、PUFFYの二人が演じるのは、<熱唱! 町内のど自慢大会>に登場する、歌が上手な大村さんの孫(大村あみ、大村ゆみ)。

●まる子が住む町内で、“クリスマスのど自慢大会”が開かれる事になり、まる子やおじいちゃんをはじめ、お馴染みのキャラクターたちが大騒ぎ。PUFFY演じる大村あみ&大村ゆみも急きょこのどの自慢大会に出場することになり・・・。

●<熱唱! 町内のど自慢大会>では、大会に参加するそれぞれのキャラクターが劇中で歌声を披露。懐かしの昭和の名曲が続々と流れ、年末にふさわしく明るく賑やかな内容となっています。

●大村あみ&大村ゆみの2人が歌うのはザ・ピーナッツの「恋のバカンス」。果たしてどのように歌い上げるのか? 「すすめナンセンス」とはひと味もふた味も違った二人の歌声にも注目です。

●まる子とおじいちゃんの“晴れ舞台”はどうなるのでしょうか・・・? その他にも今回のスペシャルでは<みまつやの悩み><すき焼き食べたい!>と、計3本のエピソードを盛りだくさんの内容でお送りします。ぜひお楽しみに!

PUFFY (大貫亜美・吉村由美)コメント

大貫亜美さんコメント

「ご縁あって主題歌から、今回は出演までさせていただいて、うれしい限りです。『ちびまる子ちゃん』は老若男女、皆様楽しめるアニメだと思いますので、ぜひご家族でご覧いただいて、小さい子供たちにも私たちの事を認識してもらえたらうれしいです。非常に楽しいスペシャルになっていますのでお楽しみに」

吉村由美さんコメント

「(声優として出演することを)なかなか言いたくても言えなかったので、ようやく言える時がきてうれしいです。まだ誰にも言っていないので、早く周りにも言いたいです。ちびっ子にも自慢しまくろうと思います!(笑) アニメの中でカバー曲を歌うのは珍しい経験だったので、あみゆみの新しい一面を見ていただければうれしいです」

『ちびまる子ちゃん もうすぐクリスマス!町内のど自慢スペシャル』あらすじ

まる子たちの町内で「のど自慢大会」が開かれることになった。豪華賞品に心躍るまる子たち。何を歌うかでひと騒動、そして猛特訓の日々。いよいよ本番当日。永沢くん、小杉くん、ブー太郎などクラスメイトや、はまじのおじいちゃんたちも参加! みんなの声響く中、ハプニングが! はたして豪華賞品は誰の手に・・・!?

番組情報

『ちびまる子ちゃん もうすぐクリスマス! 町内のど自慢スペシャル』

放送日

12月23日(日)午後6時~7時放送

キャスト

まる子(声:TARAKO)
お父さん(声:屋良有作)
お母さん(声:一龍斎貞友)
おじいちゃん(声:島田 敏)
おばあちゃん(声:佐々木優子)
お姉ちゃん(声:豊嶋真千子)

大村あみ、大村ゆみ(声:大貫亜美、吉村由美)

スタッフ

原作:さくらももこ
脚本・制作協力:多田弘子(さくらプロダクション)
プロデューサー:江花松樹(フジテレビ)、田中伸明(日本アニメーション)
監督:高木 淳(日本アニメーション)
制作:フジテレビ 日本アニメーション

エンディング主題歌 楽曲情報

タイトル:「すすめナンセンス」
アーティスト:PUFFY
作詞:さくらももこ
作曲:織田 哲郎
※12月7日より各音楽配信サイトにてフルサイズ配信スタート
配信ページ

TVアニメ「ちびまる子ちゃん」(フジテレビ)公式サイト
「ちびまる子ちゃん」公式サイト
「ちびまる子ちゃん」公式ツイッター(@tweet_maruko)

(C) さくらプロダクション / 日本アニメーション
おすすめタグ
あわせて読みたい

ちびまる子ちゃんの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング