映画
『仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER』イベントより公式写真が到着

『仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER』プレミアイベントより、20名の平成ライダーが集結したオフィシャルスチール到着!

2016年から毎年冬に公開され、人気を博してきた『仮面ライダー平成ジェネレーションズ』シリーズ。平成最後の冬である今年、最新作『平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER』が2018年12月22日(土)より公開となります。

平成という時代を駆け抜けてきたヒーローたちに突き付けられる、「仮面ライダーは虚構の存在だった」という衝撃の事実。そして平成仮面ライダーの歴史そのものを消し去ろうとする存在に、仮面ライダージオウ・仮面ライダービルドを中心とした歴代平成ライダーが挑みます!

まさに「平成仮面ライダー」の集大成にふさわしい本作の公開を控え、12月9日(日)にはプレミアイベントが開催。クウガからジオウまで20人の平成仮面ライダーが、2000年に開業し平成仮面ライダーと同じ歴史を歩んできたアクアシティお台場に総集結! イベントで揃うのは史上初ということもあり、その姿を見た会場からは歓声が上がりました。

また、奥野壮さん、押田岳さん、大幡しえりさん、渡邊圭祐さんら『仮面ライダージオウ』のレギュラーキャストに加え、犬飼貴丈さん、赤楚衛二さん、高田夏帆さん、武田航平さん、水上剣星さんら『仮面ライダービルド』のキャストも集結。“平成”という時代の最後にふさわしい、『仮面ライダー』というヒーローに対する熱い想いを語りました!

そしてこの度、主題歌が浅倉大介さん編曲の歴代平成仮面ライダー主題歌リミックス「仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER メドレー D.A. RE-BUILD MIX」であることも発表に! 本稿ではこちらの最新情報と、20人の平成仮面ライダーが集結したオフィシャルスチール。そして、常磐ソウゴ/仮面ライダージオウ役・奥野さんと、桐生戦兎/仮面ライダービルド役・犬飼さんからのコメントが到着しましたのでご紹介します。

平成ライダー20人集結!


 

キャストコメント

奥野壮さん:常磐ソウゴ/仮面ライダージオウ

僕にとっての初めての映画作品なので早く見たい、そしてこの映画をみんなに届けたい気持ちでいっぱいです。

主題歌を聞いて平成仮面ライダーを飾る最後にふさわしい楽曲だと思いました。平成最後ということで海の綺麗な海外に行けたらいいなと思います。

仮面ライダーは昭和から平成へと時代が変わっても皆さんの憧れであり続けるヒーローだと思っていて、それこそ仮面ライダージオウは平成から次の新しい時代に時を駆け抜けるヒーローで、仮面ライダーとは時代をまたにかけるヒーローじゃないかなと思います。
 

犬飼貴丈さん:桐生戦兎/仮面ライダービルド

平成仮面ライダーでは仮面ライダーカブトに憧れてました。お会いできて光栄です。

平成最後といいますが、思い起こすことがないくらいみんなと一緒にお仕事してプライベートでも楽しいことできました。新しい元号になってむしろ新しく始めるとすればせっかく自動二輪の免許を仮面ライダーの撮影に向けてとったのですが自分で運転する機会がなかったのでバイクを運転したいなと思います。

仮面ライダーの存在が、いつまでもラブアンドピースを届けられるような存在になっていればいいなと思います。
 

主題歌:編曲 浅倉大介コメント

『仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER』で、20曲の主題歌をリミックスする、というお話をいただいた時は、平成ライダーをライトにですが観ていた者として、音楽に携わる者として「え?そんな事出来るのかな?」という驚きと喜びでいっぱいでした!

ボクの音楽人生の中で小室哲哉さんとPANDORAとして2017~2018ビルドの主題歌「Be the One」で関わらせていただいた事はとても大きな事だったので、「さあ!実験を始めようか?」という気持ちで、チャレンジする楽しさと、平成ライダーたちへのリスペクトを込めてリミックスしました。

いかがでしょうか?仮面ライダーという、日本の子供たちにとって大切な、大好きなヒーローを愛する全ての方々に「なんかイケる気がする」と思っていただけたら、1仮面ライダーファンとしてもこんなに嬉しい事はありません。
 

イベント情報

【日時】12月9日(日)
【場所】ユナイテッド・シネマアクアシティお台場

【登壇者】
『仮面ライダージオウ』 計4名
奥野壮、押田岳、大幡しえり、渡邊圭祐

『仮面ライダービルド』 計5名
犬飼貴丈、赤楚衛二、高田夏帆、武田航平、水上剣星

『平成仮面ライダー』 20体
仮面ライダークウガ、アギト、龍騎、ファイズ、ブレイド、響鬼、カブト、電王、キバ、ディケイド、W、オーズ、フォーゼ、ウィザード、鎧武、ドライブ、ゴースト、エグゼイド、ビルド、ジオウ
 

作品関連


 
公式サイト

関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

仮面ライダーの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング