アニメ
テレビアニメ『青ブタ』第13話場面カット・あらすじ公開

テレビアニメ『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』第13話の場面カット・あらすじ公開! 夜の学校に行くことができ、次は昼の学校に行くと意気込むかえででしたが……!?

『さくら荘のペットな彼女』の鴨志田一さん×溝口ケージさんタッグがおくるエンタメノベル“『青春ブタ野郎』シリーズ”。本作のテレビアニメが、『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない(青ブタ)』のタイトルで2018年10月3日(水)より好評放送中!

本作より、第13話「明けない夜の夜明け」の場面カットとあらすじが公開されましたので、本稿にてご紹介します。

咲太の助けで夜の学校に行くことができたかえで。次は昼の学校に行くと意気込んでいましたが、その翌日に突如“花楓”の記憶が戻り、“かえで”の記憶が消えてしまいます。
 


 

第13話「明けない夜の夜明け」

あらすじ

咲太の手助けで夜の学校に行くことができ、次は昼の学校にいくと意気込んでいたかえで。

しかし、その翌日、突如“花楓”の記憶が戻り、2年間一緒に過ごしてきた“かえで”の記憶が消えてしまった。

かえでがいなくなってしまったことに打ちひしがれる咲太の前に、ある人物が現れる。
 


 

テレビアニメ『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』作品情報

再放送情報

BS11:1月2日より毎週水曜24:30~
TOKYO MX:1月5日より毎週土曜21:00~

※放送日時は変更になる可能性がございます。


 

PROLOGUE

思春期症候群――
不安定な精神状態によって引き起こされるとネットで噂の不思議現象。

梓川咲太、高校2年生。江ノ島からもほど近いとある高校に通う彼は、この年、様々な“思春期症候群”を引き起こした少女達と出会う。

たとえばそれは、図書館で出会った野生のバニーガール。彼女の正体は、高校の上級生にして活動休止中の女優、桜島麻衣先輩。魅惑的な彼女の姿は、何故か周囲の人間の目には映っていなかった。

彼女はなぜ見えなくなってしまうのか――。謎の解決に乗り出した咲太は、麻衣と過ごす時間の中で、彼女の秘める想いを知り……。

空と海が輝く町で心揺れる少女達との不思議な物語が始まる。

STAFF

原作:鴨志田一(電撃文庫刊「『青春ブタ野郎』シリーズ」)
原作イラスト:溝口ケージ
監督:増井壮一
構成・脚本:横谷昌宏
キャラクターデザイン:田村里美
総作画監督:田村里美 髙田晃
助監督:いわたかずや
プロップデザイン:髙田晃
美術設定:藤井一志
美術監督:渋谷幸弘
色彩設計:横田明日香
3D監督:野間裕介 唐澤祐人
撮影監督:関谷能弘
2Dワークス・特殊効果:内海紗耶
編集:三嶋章紀
音響監督:岩浪美和
音楽:fox capture plan
制作:CloverWorks
製作:青ブタ Project

CAST

梓川咲太:石川界人
桜島麻衣:瀬戸麻沙美
古賀朋絵:東山奈央
双葉理央:種﨑敦美
豊浜のどか:内田真礼
梓川かえで:久保ユリカ
牧之原翔子:水瀬いのり
 

『青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない』2019年劇場上映!

原作小説第6弾『青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない』、第7弾『青春ブタ野郎はハツコイ少女の夢を見ない』を描く、アニメ『青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない』が 2019年に劇場上映決定!

江ノ島からほど近いとある高校に通う梓川咲太と桜島麻衣、そして謎に包まれた少女、牧之原翔子。お互いを想い、それぞれの願いが交差する物語がここに描かれる――


 
テレビアニメ『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』公式サイト
テレビアニメ『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』公式ツイッター(@aobuta_anime)
(C)2018 鴨志田 一/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/青ブタ Project
おすすめタグ
あわせて読みたい

青春ブタ野郎シリーズの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング