アニメ
『あした世界が終わるとしても』あいみょんが歌う主題歌が聴ける予告編が公開に

『あした世界が終わるとしても』あいみょんさんが歌う主題歌が聴ける予告編が公開に

2019年1月25日(金)に公開される、劇場長編アニメーション『あした世界が終わるとしても』(監督・脚本:櫻木優平 制作:クラフタースタジオ)。本作の最新予告編(主題歌 Ver.)が絶賛公開中です。

映像は紅白歌合戦に初出場し大きな話題となった、シンガー・ソングライターあいみょんさん書き下ろしの主題歌「あした世界が終わるとしても」にのせて展開します。本稿ではその予告編と、公開となった場面カットをご紹介します。
 

予告編(主題歌 Ver.)場面カット


 

予告編(主題歌 Ver.)


 

次世代アニメーション監督が、あいみょんに楽曲を熱烈オファー!

岩井俊二監督、宮崎駿監督作品のCGスタッフとして頭角をあらわし、次世代のアニメーション監督として注目される櫻木優平監督は、高校生たちのリアルな日常とドラマにこだわり、作品制作を進めていました。

10代、20代を中心に圧倒的な支持を受ける あいみょんさんへ、本編の重要なシーンで流れる挿入歌と作品のテーマ曲である主題歌を熱烈オファー。

アニメーションへの楽曲提供に挑戦するのは初めてだったあいみょんさんは、本編のレイアウトムービーを観て、快諾。本作への参加が決まりました。
 

あいみょんさんプロフィール

1995年3月6日、兵庫県生まれ。幼少の頃より音楽に触れて育ち、中学の頃からソングライティングを始める。16年、シングル「生きていたんだよな」でメジャーデビュー。今年3月から開催した全国ツアーは全公演SOLD OUT。11月14日には6thシングル「今夜このまま」をリリースする。

11月から開催される自身最大規模となる全国ツアーは追加公演を含め全公演SOLD OUT。2018年紅白歌合戦へ初出演し、2月13日にメジャー2ndアルバム『瞬間的シックスセンス』をリリースし、同月18日には自身初となる東京・日本武道館公演を決定している。
 


  

作品情報

タイトル:あした世界が終わるとしても
公開日:2019年1月25日(金)
 


 
原作:クラフター  
監督・脚本:櫻木優平 
制作:クラフタースタジオ 
製作:『あした世界が終わるとしても』製作委員会 
配給:松竹メディア事業部

「あした世界が終わるとしても」公式サイト
「あした世界が終わるとしても」公式ツイッター(@ashitasekaiga)

(C)あした世界が終わるとしても
おすすめタグ
あわせて読みたい

あした世界が終わるとしてもの関連画像集

おすすめ商品

アニメイトオンラインショップ|ランキング
アニメイトオンラインショップ|お買い得商品
アニメイトオンラインショップ|歌い手特集
アニメイトオンラインショップ|2.5次元コーナー

おすすめ特集