映画
声優・内田雄馬さんら『劇場版ウルトラマンR/B』のゲストキャストコメントが到着!

『劇場版ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタル』より内田雄馬さん、濱田龍臣さん、潘めぐみさんらゲストキャストのコメントが到着!

2018年7⽉から12⽉まで放送されたテレビ番組『ウルトラマンR/B』の劇場版となる『劇場版ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタル』が2019年3⽉8⽇(⾦)より全国ロードショーとなります。

『ウルトラマンR/B』はウルトラマンシリーズ初となる、兄「湊カツミ」(演:平⽥雄也)、弟「湊イサミ」(演:⼩池亮介)の兄弟がウルトラマンに変⾝。

⼥⼦⾼⽣の妹「湊アサヒ」(演:其原有沙)、服飾デザイナーで主⼈公たちの⽗「湊ウシオ」(演:⼭崎銀之丞)、主⼈公達の変⾝アイテム・ルーブジャイロとルーブクリスタルの研究をしていた⺟「湊ミオ」(演:眞鍋かをり)たちとともに織り成す、痛快で壮⼤な特撮家族ドラマとなっています。

劇場版では、兄・カツミが変⾝するウルトラマンロッソ、弟・イサミが変⾝するウルトラマンブルに加え、妹・アサヒがウルトラウーマングリージョに変⾝することも話題沸騰中です。

そしてこの度、本作『ウルトラマンR/B』に登場する新キャラクターであるウルトラマントレギアの声を担当する内⽥雄⾺さん、前作『ウルトラマンジード』の主⼈公 朝倉リク役で本作にも出演する濱⽥⿓⾂さん、同じくペガッサ星⼈ペガの声を担当する潘めぐみさんからコメントが到着しました!

ゲストキャストの内田雄馬さん、濱⽥⿓⾂さん、潘めぐみさんからのコメントが到着!

ウルトラマントレギアの声担当:内⽥雄⾺さんコメント

ーー本作へのご出演が決定したときのお気持ちを教えてください。

内田:まさか⾃分がウルトラマンに出演するなんて想像したことがなかったので、驚いたのと同時に嬉しかったです。僕の世代的には「ウルトラマンティガ」をリアルタイムに観ていました。⼦供の頃からヒーローに憧れを持っていたので、今回出演のお話をいただいて、⼦供の頃の夢が現実となり、思わず童⼼に帰りました。

ーーご⾃⾝が演じたウルトラマントレギアについてご紹介ください。

内田:すごく知性的な頭脳派であり、底が⾒えないキャラクターなので、みなさんにその部分を感じていただけたらと思い、頭をフル回転して、頑張って演じさせていただきました。

ーーこれから映画をご覧になる皆様へメッセージをお願い致します。

内田:ロッソ、ブル、ジードといった⾊々なウルトラマンが出てきます。僕が演じるトレギアは怖いウルトラマンかもしれませんが、どのウルトラマンもカッコいいなと思ってもらえれば嬉しいです。僕⾃⾝も公開を⾮常に楽しみにしています。みなさんも楽しみに待っていてください。

前作『ウルトラマンジード』の主⼈公 朝倉リク役:濱⽥⿓⾂さんコメント

ーー前作『ウルトラマンジード』に続き、『ウルトラマンR/B』へのご出演が決定したときのお気持ちを教えてください。

濱⽥:また朝倉リクを演じられるということで、とても嬉しかったです。そして、どのように湊家と接触していくのか、家族を⾒てリクがどのように感じて⾏くのだろうかというところはとても楽しみでした。

ーー今作では「家族の絆」が重要なキーワードとなりますが、ウルトラファミリーの⼀員として、絆を感じたエピソードはございますか?

濱⽥:お⾷事に誘って頂いたり、イベントに⼀緒に⾏かせて頂いたり、とても仲良くさせて頂いていることです。

ーーこれから映画をご覧になる皆様へメッセージをお願い致します。

濱⽥:1年経って成⻑したリクが、ウルトラマンの先輩として、ロッソ、ブル、グリージョにどのような⾔葉をかけるのか、また、仲のいい湊家を⾒て、どのように感じていくのかを楽しみにして頂きたいです! 是⾮劇場へ⾜を運んでいただければと思います!

前作『ウルトラマンジード』ペガッサ星⼈ペガの声担当:潘めぐみさんコメント

ーー前作『ウルトラマンジード』に続き、『ウルトラマンR/B』へのご出演が決定したときのお気持ちを教えてください。

潘:リクと⼀緒に、ペガとして、再び皆さんにお会いできるなんて…。嬉しいと思うと同時に、本当に有難いことだと感じました。これまで『ウルトラマンジード』が授かってきた想いのバトン、絆の⼒を『ウルトラマンR/B』につなぐ。この瞬間に携われたことに喜びを感じています。前作「つなぐぜ!願い!!」は、ここでもう⼀度、つむがれたのではないかと。

ーー今作では「家族の絆」が重要なキーワードとなりますが、ウルトラファミリーの⼀員として、絆を感じたエピソードはございますか?

潘:お互いの活動に「いいね」をしたり、みんなの活躍を⾒て、⾃分のことのように嬉しくなっていたり。それによって⾃分も頑張ろうと思える。たとえ離れていても繋がっているんだなと。

ーーこれから映画をご覧になる皆様へメッセージをお願い致します。

潘:『ウルトラマンR/B』の集⼤成であり、『ウルトラマンジード』の更なる成⻑。何度も挫けそうになって、それでも決して諦めなかったのは、家族、友、仲間、皆さん、⼤切な存在がいるから…。是⾮、この「絆」の⼒を感じに、劇場へ!

作品情報

『劇場版ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタル』
2019年3⽉8⽇(⾦)より全国ロードショー
配給:松⽵メディア事業部

キャッチコピー

湊兄妹、最後の戦いー

イントロダクション

平和が戻った綾⾹市に、怪獣が⼀年ぶりに出現!

迎え撃つのはウルトラマンロッソ=湊カツミ、ウルトラマンブル=湊イサミの兄弟と、別の次元からやって来たウルトラマンジード=朝倉リクだ!

しかし、謎の存在・ウルトラマントレギアが、カツミの⼼に問いかける。

「君はウルトラマンか? 湊カツミか?」

未来への希望と、かけがえのない家族の絆。

いま、新たに誕⽣する“ウルトラマングルーブ”とは何か――!?

ストーリー

湊家が暮らす「綾⾹市」に怪獣が出なくなってから、⼀年の⽉⽇が流れていた。

湊家の⾯々も平和な⽇々を送っていたが、⾃分の「夢」に向かって着実に歩んでいるイサミやアサヒに対し、カツミは将
来の進路を決めかねていた。そこでカツミは、⾼校時代の友⼈で、ゲームクリエイターを⽬指していた⼾井に、久しぶり
に会ってみることにする。

だが、⼾井は就職したゲーム会社をすでに辞め、⾃宅に引きこもった⽣活を送っていた。カツミは、⼾井の様⼦にショックを受ける。そんな⼾井の閉ざされた⼼に、邪悪なアプローチをかけたのは、トレギアと名乗る謎の存在だった。

さらにトレギアは、今度はカツミの⼼にアプローチ。カツミを、地球から遠く離れた、怪獣たちが棲む異星へと⾶ばしてしまった。

そして地球では、出現した怪獣・スネークダークネスを、イサミが変⾝したウルトラマンブルと、別の世界から⾶ばされ
てきた朝倉リク=ウルトラマンジードが迎え撃つ。

果たしてカツミは、家族のもとへ帰ってくることができるのか? そして、恐るべきトレギアの正体と、その⽬的は!?
いま、絆の⼒が奇跡を呼び起こす……!

キャスト

平⽥ 雄也 ⼩池 亮介 其原 有沙 眞鍋 かをり ⼭崎 銀之丞
⻄井 幸⼈ ⽊下 彩⾳ 原 ⽇出⼦ 濱⽥ ⿓⾂

声の出演

内⽥ 雄⾺ 湯浅 かえで 潘 めぐみ

スタッフ

監修:塚越 隆⾏
監督:武居 正能
VFX監督:神⾕ 誠
脚本:中野 貴雄
チーフプロデューサー:北浦 嗣⺒
プロデューサー:鶴⽥ 幸伸
撮影:新井 毅
照明:武⼭ 弘道
録⾳:星 ⼀郎
美術:⽊場 太郎
編集:⽮船 陽介
アクションコーディネート:寺井 ⼤介
キャスティング:島⽥ 和正
VFX:三輪 智章
製作:劇場版ウルトラマンR/B製作委員会
配給:松⽵メディア事業部
⾳楽 作・編曲:⾼梨 康治
主題歌:つるの剛⼠×DAIGO(ポニーキャニオン)

【主題歌はつるの剛⼠×DAIGO】
つるの剛⼠さんはテレビ番組『ウルトラマンダイナ』(1997 年)でウルトラマンダイナに変⾝したアスカ・シン役をDAIGOさんは映画『ウルトラマンサーガ』(2012 年)でウルトラマンゼロの⼈間態タイガ・ノゾムを演じてており、歴代ヒーロー達が主題歌で本作を盛り⽴てます。

★前売り券情報などは公式サイトをチェック!

公式サイト
公式Twitter

(C)劇場版ウルトラマンR/B製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング